プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に「会いたい」と言われるのって嬉しいですか?

予定があれば断ることになると思うんですけど、断るのって結構めんどくさいじゃないですか…「悪いなあ」とも感じますし。

なので、たとえ予定が入っていて断ることになったとしても、「会いたい」って言われることそのものは嬉しいのかどうか疑問に思って質問させていただきました。

頻度にもよると思いますが、たとえば…以下の設定でご回答いただけると嬉しいです。

状況:会う約束もしていないのに、金曜日に突然「今日、会えないかな?」とメールが入る。あなたは友達との約束があるので、彼氏には断りの連絡を入れなければならない。

A 回答 (9件)

嬉しいけど、予定はキャンセルしませんねー。



『あたしも逢いたい(*´∀`) でも予定あるから(。・ε・。)』
ってメールで答えるかな。

それでも『友達との約束はキャンセルして会おうよ』とかメールが来たら『マジでUZEEEEEEEEEEEEEEEE』って返事します。

たとえ好きでもウザイもんはウザイです。
嬉しいけどしつこいと微妙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しつこくないお誘いは、断ることになるにしても嬉しいもんなんですね。

参考になりました。

お礼日時:2007/09/06 13:47

嬉しいです!



本当に大好きな人なら、酷いとは思いますが、逆に友達との約束をキャンセルしてしまうか、早く切り上げてもらうかも…^^
    • good
    • 3

うれしいです。


でも、予定が入っていればそちらを優先したいのでデートはことわりますね。
    • good
    • 1

 嬉しいです。



 先約があって断ることになっちゃうので確かに、悪いなぁとは思いますが、それは自分も会いたいからです。会いたくなければ、悪いとも思いません。

 そして、彼女さんの予定は聞くまでは先約があるかもしれないし、ないかもしれないという状態ですよね。先約がなければ、当然会えるのですから、遠慮せずに今日はどう? と聞かないと! 
    • good
    • 0

26歳、女です。



嬉しいです。
断りの連絡はそんなに私はめんどくさいとは思いません(^-^;)
メールで「ごめん友達と遊ぶ約束してるんだ」って言えば
すむことなので。
    • good
    • 1

私も嬉しいですよ。

「今日友達と遊ぶからごめん会えないー!」っていつも言ってます。私の彼はアポなしで当日家にやってくるので来そうだなと思う時は○日は遊ぶから!とまえもって伝えておきます。その他自分のやりたい事があってもあらかじめ伝えておきますね。本当にアポなしなんです。家でゆっくりしていると、「ただいまー!」と来ます。ここはお前んちかい!!実家なんですけど。。。笑
    • good
    • 0

嬉しいですよ



微妙な人だったらたしかに面倒ですが、
彼氏ならそこまで遠慮しなくていいと思います

社会人になると、暇が少ないので、誘うのをためらっていては
ますます会う時間が減ってしまうではないですか

なのでダメモトでも、私も誘うし、誘って欲しいです
    • good
    • 0

「私も会いたいんだけど、今日は用事があって会えないんだー(>_<)残念…だけど、明日なら会えるよ。

明日はどう??」
ってかんじで返信します。

私もほとんど今同じ状況にいますが(当日はさすがにないですが…)、確かに「会いたい」と言われると嬉しい反面、非常に断りづらい空気をかんじます。
ですが、「会いたい」と男性に言わせているうちが、花だと思いますので、めんどくさいと思わず、自分も会いたいという気持ちを示しつつ、代わりの日程をたて、返信するといいと思います。

世の中には「会いたい」と言われなくて悩んでいる女性もいるので、質問者さんは、幸せ者なんですよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。

やはり嬉しいということですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 13:48

嬉しいです。


私なら友達の約束をキャンセルするかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予定をキャンセルするほどとは、よほど彼氏が好きなんですね。

お礼日時:2007/09/06 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています