電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、20代男です。
気になっている子と友達として二人で二回ほど遊んでいるのですが、連絡はいつもこちらからで、向こうからは何も連絡が無い状態です。
嫌われてはないようです。
ここからが質問なのですが、こちらからメール等連絡すれば普通に返事はしてくれていたのに、この間「仕事終わってから予定があいてる日ある?今度食事に行こう。」という感じのメールを送ったのですが、5日たっても返事が無く困ってます。これって単に嫌だからシカトしてるのでしょうか?相手はそんなに仕事は忙しくないと思います。まあ普通気があればすぐ返信すると思うので脈なしだとはわかってるのですが・・・
今まで普通に連絡していたのにいきなりシカトってどう思います?
また、こちらから再度連絡するとしたら電話かメールなのですが、どんな内容で連絡をすれば良いでしょうか。
どうか、ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

皆さんの回答を見て、相手の方にメールされたでしょうか?


メールの返事が無いのは、

1.メールを見ていない(機械トラブル含む)
2.返信メールが未送信になっているのに彼女が気づいていない
3.仕事の予定が定まっていない等で返答に困っている
4.正直迷惑!と思って返信をしない

どれかじゃないでしょうか。
迷惑、と思って返信しないのは、無言の返事ですね。
でもここで諦める必要も無いと思いますよ。「ゴメン、困らせちゃった?仕事忙しいのかな?」と、さり気なく気遣い風なメールはどうでしょう?優しさの見える男性って素敵に見えますよ。
しつこく感じさせないよう期間をあけて、違う内容のメールを送ってみるのもいいかもしれません。
返事があるといいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

細かく回答していただき大変参考になりました。

諦めずもう一度連絡をしてみたいと思います。

お礼日時:2007/09/09 10:43

シカトですが、一回だけならわかりませんよ。

単に返し忘れってのもありますしね。僕の女友達にも居ますよ。そういう人。

次に連絡する内容ですが、食事のことは伏せておきましょう。普段通りメールして、何回かメールしたあとに「そういえば~・・・」みたいにすれば自然だと思います。ほんとにシカトされている可能性もあるので電話はしないようがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
ほんとにシカトされている可能性もあるので電話はしないようがいいかもしれませんね。>そうですよね。電話だと催促の電話かと勘違いされてまたシカトされて、余計気まずくなるのも嫌ですし。それにほんとにシカトされているのかは分からないのでメールでうまく頑張ってみようと思います。

お礼日時:2007/09/09 11:04

私もシカトされてます↓メールが二回、電話を一度かけたんですが留守電で。

急な無視は徐々に疎遠になるよりつらいし正直腹が立つし。違う人を見つけたほうがいいのはわかりますが、気持ちは中々変わらないですよね。
メール届いてた?何度か送ってるけど返信ないから心配ですとか送ってみるとか。迷惑ならはっきり言って欲しいとか。かなり自分の気持ちの整理の為な気もしますが、うやむやにされるぐらいならはっきりしてくれた方がマシです。回答と言うより今の私の気持ちになってしまいました。すいません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
急な無視は徐々に疎遠になるよりつらいし正直腹が立つし。違う人を見つけたほうがいいのはわかりますが、気持ちは中々変わらないですよね。>この気持ちすごく良く分かります。と言うより自分の今の気持ちそのものですね。シカトはホント辛いですよね・・・いろんなこと考えてすごい疲れちゃいますし。かといって、相手の事は好きなので嫌いになれずどうしていいか分からずただ不安と憤りを感じてます。
とりえず迷惑かそうでないのかは、はっきりして欲しいですね。

お礼日時:2007/09/09 10:59

メールが相手にちゃんと届いてるか分かりませんよ。

。。
機械にもミスはありますし、届いていても返し忘れとか。。
どの状態でも私は普通にまた誘いますね。相手が嫌ならメールで誘った場合送り返してこないでしょうし、電話なら出ないでしょうし。。。
まだ一度だけの話だし色々考えすぎずに頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、嫌われているのかどうか確かめるためにも、もう一度連絡してみますね。
的確なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 20:22

>今まで普通に連絡していたのにいきなりシカトってどう思います?


→これはあなたの感想?聞いてるだけ?

感想ならその程度の常識のない相手だったと思えばいい話だと
思いますよ。
ずっと引きずるほうがあなたの心理状態にもよくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おれの文章の書き方が下手なのが悪いんだけど、
>感想ならその程度の常識のない相手だったと思えばいい話だと
思いますよ。
って言ってるけど、そう思えなくて困ってるから質問してるんですけど・・・
とりあえず回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/06 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事