プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はだいぶ腕の毛の濃い20代の男です。実際そこまでで気にしてはいなかったのですが、最近以前よりも濃くなり、周囲からもよく指摘されるようになりました。時には「ウデゲン」なんてあだ名まで付けられたりします。
世の中でも少し前の話になってしまいますが、ベッカムが脱毛したり、周囲の女の子やテレビを見ていても腕毛の濃いやつはあまり好かれないみたいです。

そこで実際のところどうなのか、男性・女性あらゆる世代の方の意見を聞いてみたいです。回答宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

私の旦那は、質問者さんと同じく体全体の毛が濃い人です。


髭も朝剃っても、夕方には濃くなっちゃうくらい濃いです。
本人はかなり気にして「エステで脱毛しよーかな」などとよく冗談で言っていますが、私はまったく気にしません。
というより、私個人的には、そんなところも旦那が好きな一部分です!
お掃除もまめにしていれば、不潔だとか思いませんし(^^)

世間の女性の中には毛深い方が苦手だという人もいるでしょうけど、
お付き合いする・しないの判断で大切なのは、人柄だったり、性格の相性ではないでしょうか。
見た目で判断するような人って、結局それまでの人だと思います。
気になさらず堂々としていてください(^^)
    • good
    • 7

私は毛の濃い人は絶対ダメでした。


今までの彼氏もみんな薄かったです。(ほとんどないくらい)
でも今付きあってる人は腕毛はそんな濃くなかったので全然気にならなくて自分から告白して付き合い始めたのですが、
付き合い始めてすぐに すね毛がすっごいもさもさしてるのがわかりました。
正直、うわっ!って思ったのですが、それを感情を上回るくらい彼のことは好きだったので 2秒で気にならなくなりました。
なのでzyooさん自身に魅力があれば 毛なんてあんまり関係ないと思います。
あとは好きな子とかいるのでしたら そのコが毛が大ジョブかどうかわかるまでは 長袖とか着てかくしておくほうが いいかもです。
    • good
    • 6

23です。


胸毛ダメ、ギャランドゥ駄目、足毛モジャ駄目
そんな私の彼氏は、上記全部当てはまり。
付き合っちゃえば、何も気にしません。
好きな人の一部だしね。
好きな人を、受け入れられなくてどうする!

彼の腕毛、一本だけ5cm以上の毛が混じってます。
お風呂に入りながら、その毛を一緒に観察してます(笑)
    • good
    • 7

はじめまして。


私の場合は毛深い人は好きじゃないです。
不潔そうな気がしてちょっと嫌です。
ですが、何故か好きな人のは平気どころかかなり好きで、
気にするどころかとても男らしいって思っています(*^^*)

どちらかと言えば、
毛深いことより脱毛したツルツルの人の方がもっと嫌かな。
    • good
    • 6

本人を目の前にしたら言えないし態度にも出しませんが、私は毛深い人苦手です…。

ごめんなさい。人を好きになる時は内面に惹かれるのですが、腕がモジャモジャな人はどうしても苦手です。
でも、ポッチャリとか頭の薄い人は平気なんですよね。むしろ胸毛やヒゲは男らしくてセクシーで好きです。
何がダメで何が好きかって人それぞれだと思うので、他に回答されている方達のように「気にならない」という方も沢山いると思います。
これまでお付き合いされてきた女性達も、zyooさんにそれ以上の魅力を感じていたんでしょう。

ちなみに私は歯並びが悪いです。歯並び悪い女性はどうしてもダメって方もいますが、それでもお付き合いしてくれる人はいますし、八重歯が可愛いとか私の個性と言ってくれる人もいます。だからやっぱり人それぞれだと思います。
でも自分自身が歯並びが悪いのがコンプレックスなので、近々矯正しようと思っています。その方が、もっと気にせず笑顔になれると思うから(笑うと歯茎出ちゃうんです(>_<))。

zyooさんも別にそのままでも良いと思いますが、ご自身で気になるなら、ツルツルとまではいかなくても、身だしなみの一つとして間引いて少し薄くするのもアリだと思いますよ。
最近は手軽なレーザー脱毛が普及し、以前より手ごろな値段でできるようになりましたし。
    • good
    • 2

あまりにもモジャモジャだとひくかもしれないけど


好きになってしまった人なら 気にならないかな~
    • good
    • 4

18歳の大学生♀です。


本当に個人的な好みなんですが、私は毛深い男性好きです^^;
理由とかは特にないんですけど…なんだろう、色っぽく見える気がしますね。

人にもよりますが、私は男の人が脱毛してる方がイヤだと思ってしまいます…。
    • good
    • 1

胸毛・スネ毛バッチリ、腕毛そこそこ、イケメンで無し、でも温和な顔の男です。



大学時代からは海水浴やプールは避けて、コンプレックスも有りましたね。
社会人になってからは、逆手に取って
『どう?ダンディーっしょ!?』
『セクシーサラリーマンっしょ!?』
『孫悟空いっぱいできるよ』胸毛を抜く仕草をしながら
『蟻んこ遊びができるよ~』
『毛皮着てるから寒くないんだ』
などと開き直って言っているうちに、笑いは取れるし、気にならなくなりました。

そりゃあ、エステのCMや、雑誌にツルツル肌至上主義な風潮はありますが、好き嫌いはあるので、どうしようもない部分もあると思いますね。
でも、私のそう多くない恋愛経験や、会社の女性、最近結婚した妻(いちゃいちゃしてる時に胸を撫でて遊んでます!)の印象からすると、
大して拒否反応は無いのが感想ですね。

まあ、腕毛は日常的に目に触れるので程度にもよりますが、ハンデをハンデと背負わず、むしろ如何にして笑いを取れるか、に発想を転換してみた方が解決すると思います。
気にしていると周囲もオーラを感じ取って、余計に気にされてしまうモノですよ。
    • good
    • 2

私は嫌いではありませんけど、不潔そうな人は余計不潔に見える気がした事があります。

それと、年より老けた印象をもってしまう事もありました。
息子が皮膚科に行った時、そこは脱毛もする病院なんですが、「ヒゲとか濃くなって来て嫌だったら、1,2度レーザーを当てたら薄くなって処理がしやすくなるよ。」って教わって来ました。そこは、男性も美容関係で結構来ている病院です。
鼻下1回8000円、アゴ1回8000円だそうで、腕なら範囲が広いのでもう少し高いんでしょうけど、今は安くなってるようです。
皮膚科とエステでは扱える出力が違うので、行くなら皮膚科の方が安くて早いらしいですよ。
息子達は、もしあんまり濃くなって来てめんどくさくなって来たら、少し薄くしてもらいたいって言ってます。
あんまり深く考えず、もし気になって来たら脱毛を扱う病院で相談してみたらいかがですか?扱ってる病院多いですよ。
    • good
    • 2

巷でみかける程度の相手なら、毛深さによってはびっくりしますが、それだけです。



 前の彼氏は普段見えるところはフツーなのに、なぜかおなかがもしゃもしゃでした。はじめはびっくりしましたが、そのうち「こんなもんかな?」という感じになりました。

 腕が相当けぶかいくらいなんでもありません。
 つるっつるの子供みたいのはちょっと嫌です。
 気にしないで下さい。からかわれても、たいしたことではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!