電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はだいぶ腕の毛の濃い20代の男です。実際そこまでで気にしてはいなかったのですが、最近以前よりも濃くなり、周囲からもよく指摘されるようになりました。時には「ウデゲン」なんてあだ名まで付けられたりします。
世の中でも少し前の話になってしまいますが、ベッカムが脱毛したり、周囲の女の子やテレビを見ていても腕毛の濃いやつはあまり好かれないみたいです。

そこで実際のところどうなのか、男性・女性あらゆる世代の方の意見を聞いてみたいです。回答宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。

20代・女です。
凄く個人的な意見で申し訳ないのですが…
私は男の人で腕毛が薄すぎる人はちょっと嫌です。それは女の人だって手入れしなければ腕毛があるのに、男の人で薄かったら何か落ち込むからです。(男の人の方が許容範囲が広いし)
だから、そんなに気にしないでいいと思いますよ^^
    • good
    • 0

女の子によって、意見は分かれると思います。


外見を気にする女の子は毛深いのは嫌う傾向があるのは確かですね。
でも、逆に毛深くても気にしないとか、毛深いほうが男らしくていいと言う人もたまにあります。

女の子、皆がみんなそう思うとは限らないと心しておいたほうがいいかも・・・
    • good
    • 0

30代前半 女性です。



腕の毛が濃いとか薄いとか気にしたことがありません。
胸毛が生えてようが、なかろうが関係ありません。
昔からそうでしたよ。

気にしないで良いと思う。
毛深いから付き合うの無理とかで相手を選ぶ女性は
それだけの人間だということで。

>実際今まで付き合ってきた彼女たちは気にしないと言ってくれました

でしょ。
気にすることナイナイ♪
    • good
    • 0

28歳男性です。


私も相当に毛深いです。腕も足も髭も胸毛も濃いです。
が、これまで付き合った女性は誰も指摘しませんでした。
私自身は質問者様同様コンプレックスを持っていましたが、まだ恋人にすらなっていなかった頃の妻に毛深いことを気にしていると告げたときも、私は気にしないよ、とはっきり言ってくれました。今では「掃除が大変だから剃ってよ」と冗談交じりに言われますが(苦笑)。

まあ、あまり気にしないことです。
彼女ができたら「毛深いのって嫌い?」と聞けばいいでしょう。
気にならないと答えてくれればそれでいいですし、あまり好きじゃないと言われれば剃ったり抜いたり脱毛したりすればいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、実際今まで付き合ってきた彼女たちは気にしないと言ってくれました。逆にyukihikaruさんの奥様のようにギャグにしてくれるくらいがいいですね。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/07 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!