AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

以前にも質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3285989.html

その後、彼女とは毎日メールのやりとりが続いていました。
思い切って、手紙を書いて渡したりもしました。
内心は、自分の気持ちばかり先走っている状態なので、いけないなと思っていました。

先日、仕事が一区切りしたので食事に誘ってみました。
驚いたことにOKの返事が返って来ました。
彼女もずっと楽しそうにしていましたし、勿論自分自身もとても楽しい食事でした。

その後、二通目の手紙を渡そうとしたとき、彼女の表情がいつもと違いました。
色々話を聞くと「○○さんにはよき理解者であってほしいから…」という事でした。

やっぱり13才の年の差は大きかったのかな~と実感しました。
以前、彼女の気持ちが揺れていたときに言っていたのが「7才上くらいまでだったら…」だったんです。
彼女には
「僕は君のことが好きだから「友達としていい人」にはなれない。
大好きな気持ちは変わりようが無いし、いつでも僕のところへ来て欲しいと思ってる。
だけど、今日の時点では一旦ケジメをつける。」と伝えました。
結局自分の気持ち本意で行動しちゃったなぁ…とちょっと反省してます。

職場では彼女とは座席が隣なので、今のままじゃ良くない。
ちょうど人事課が異動希望の募集をしていたので、それに応じる事にしました。
また、もう自分からは連絡してしまわないよう、彼女の携帯番号やアドレスも消去しました。
勿論仕事上の関係については今まで通りで頑張りたいと思いますが、一旦彼女とは距離をとる事にしました。

過去にも「心が辛いから彼氏と別れて○○さんと付き合いたい」って言って僕のところへ泣いてきた子がいました。
結局、その子は「癒してくれてありがとう」って言って彼氏の元へ帰って行ってしまった事があります。
自分の魅力不足とお人好しさ加減が本当に悲しかった。
この先どちらへ転ぶにしても(良い方向への可能性は限りなく0に近いですが)今のケジメの無い状態はやっぱり嫌だし、ただの「いい人」にはもうなりたくない。

もう少しソフトな方法があっただろうか…とも思いますが、今は自分の決断を励ましたいと思います。
寂しい気持ちで一杯ですが、今は一人でドライブへ行ったり、フィットネスクラブへ行ったりして、自分の時間を充実させようと頑張っています。

このケジメのつけ方…皆さんはどう思われるでしょうか?
辛口・甘口・励ましなど、たくさんコメントを頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

状況の全体を把握しているのでは無いので、違ってたらごめんやで。

まず、ケジメのつけ方は、人によって違うので何とも言えへんと思うけど、これは個々の問題でっしゃろ。その人が納得すればそれで良しですわ。

質問者さんへ一言コメント
まず、自分に下心があったこと。それが成就出来なかったから悲しい。そんなん、世の中に腐るほど事例はおまんがな。
上手く行った方がはるかに少のうおまっせ。

今は自分の決断を励ましたいって、何を自慰的になってまんのや。
ドンドン当たって砕けろ精神で行ったらいいんですわ。
無茶やったら、あかんけどね。

職場恋愛はね気をつけなあきまへんで。うまくいかんと気まずうなるさかい。
大体良き理解者ちゅうのは、自分で自分を卑下してるんや。被害者意識も強いんでっせ。

相手の気持ちを考えんと、自分一人で燃え上がってどないしまんねん。
炎上でっせ。

そんなんね、すぐ忘れなはれ。もっといい女ようけおりますさかい。
少なく見てもね4000万人はいますから。
女が一番嫌がるのは、腐った男ですわ。人間腐ったらあかん。食うもんおまへんで。

DVDのね、Bleach借りてきてゆっくり見なはれ。
愛だ恋だばっかり考えてたら、仕事も身にはいらんで。
頑張りや~。腐ったらあかんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言葉が足りなくてごめんなさい。
良き理解者…っていうのは彼女からの言葉です。
僕はその希望には応えられない。
結局一番ワガママなのは自分なのかもしれません。

炎上は自分でも失敗だと思っています。
腐らずに頑張りたいと思います!

お礼日時:2007/09/08 13:21

何か足りないんだな~・・・。



って思われる存在です。

器が大きそうで優しい。

優しいのは事実だけど、器が小さい。

まだ、あなたにはすれ違うだけの理由があるのです。

かみ締めかみ締めしながら、流浪の旅に出てみてください。

孤独と、出会いと、別れ。

全てが凝縮しています。
何か、感じる事が出来たら、それで充分じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その足りない部分を是非知りたいと思います…
「あなたの器の大小です」
「何かを感じることができたらそれで十分じゃないでしょうか?」
という表現だとちょっと僕には抽象的でつかみにくいです。

おっしゃるとおり、足りない部分が無ければ今回の一連の出来事はうまくいったのかな~とは思いました。

お礼日時:2007/09/09 10:23

ご質問者の辛い気持ちがひしひしと伝わってくるようで、


身をつまされます。

私も会社のかなり年下の女性と仲良くなりました。実は二人
います。一人は17歳下、もう一人は23歳下です。詳しいことは
省きますが、前者の女性の事は、正直言って、「好き」
でした。彼女もそれを知っています。後者の方は、自分でも
自分の気持ちがよく分かりませんが、「放っておけない」とは
思っています。しかし、私は彼女たちにとって困った時の「都合の
良い存在なんだろうなあ」とも感じています。

こちらの想いと彼女たちの想いとは違いがあると感じて
いましたが、私は質問者さんと違い、「けじめ」をつけることは
しませんでしたし、これからもしないと思います。
向こうが困ったら助けてあげるし、こちらの経済が許す限りは、
望む事を何でもしてあげようと思ってます。万が一こちらの胸に
飛び込んでくるようなことがあれば、「まあうれしいかな」と、
なくても、納得しようと思っています。でも、切ってしまえば
それまででしょう?13歳下なら女性は20代なのかと想像しますが、
結構揺れる年代ですから、じっくり待ってあげてもいかがと?

>今は一人でドライブへ行ったり、フィットネスクラブへ行ったりして、自分の時間を充実させようと頑張っています。

まあ私も同じようなものです。自分の時間が充実している人は
魅力的ですし、それを発見してくれる人も現れるでしょう。
お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

kumachu7さんの様な選択も考えないでは無かったんです。
付かず離れずいて、良いところで頂こうかと…
(表現がまずくてごめんなさい!)
だけど、本気で彼女の事を好きだったのでそれが出来ませんでした。
もしこの恋がうまくいったとき、僕の彼女にそういった出来事があったら、とてもじゃないけど耐えられない。
すでにこんな関係が彼女との間にある事でも、自分の罪深さにしょげているんです。
彼氏がいるうちはドライブなんか行かなければよかったと思うこともあります。。。

さよならのメッセージと共に、いつでも僕のところへ来て欲しいとは伝えてあります。
来てくれたら彼女の好きな俳優のモノマネをしてあげる!と言ったら「是非みたいです!」と言ってました。
勿論社交辞令でしょうが(笑)

結局うまくいかなかったなら、それは彼女が運命の人じゃなかったという事で結論にしようと思っています。

お互いに頑張りましょう!

お礼日時:2007/09/08 12:01

>自分の魅力不足とお人好しさ加減が本当に悲しかった



その相手には、この気持ちは判ってくれません。貴方だって、本当に自分の事を想ってくれる人がいてほしいと、思っているのが貴方の今までの行動だと思いますよ。それで”○○さんにはよき理解者であってほしいから…”と言われても、貴方には、自分がそのような存在でしか思われていない、これは悲しいですよね・・・貴方は2度もそういう思いをなされているのですから。
”お人よし”な人は、損ばかりですよね・・・その気持ちわたしにもよく判りますよ。都合よく使われて、後は「もういいよ」ですから・・・悪い言い方をすると、その彼女もそういう人になります。貴方に失礼な事を言って申し訳ありませんが。
わたしもそれで悲しい気持ちになります・・・人の為に頑張る事が何の意味があるのか・・・自分が辛い思いするだけに何の意味があるのか・・・とかね。報われないのですよね・・・
そんな貴方が取った方法、わたしは納得します。貴方のけじめのつけ方、納得しますよ。世の中は、「お人よし」だけでは、社会的にも「だらしのない人」に見られてしまうそうです。それでも、貴方には、その優しい心大切にしてほしいです・・・きっと、これから先も、その気持ち変えようと思っても、変えられないと思います・・・それが貴方の生まれ持った心ですから・・・

>寂しい気持ちで一杯ですが、今は一人でドライブへ行ったり、フィットネスクラブへ行ったりして、自分の時間を充実させようと頑張っています

それでいいのです。今はそれでいいのです・・・悔しい思い、悲しい思い、寂しい思い・・・今はそれを癒しながら頑張っていきましょう!
いつか必ず、貴方のその優しい心を必要とする、そんな貴方を愛してくれる人が、必ず現れる、わたしはそう思います。そう願っています・・・

余談ですが、そういう時に、意外と自分を好きになってくれる人ができたりする事があるようですよ。楽観的意見ですけど・・・
今はめいいっぱい自分のやりたい事に専念しましょう!明るい未来を信じましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きっと良いことがありますよね!

明るい未来を信じてみたいと思います。

お礼日時:2007/09/08 11:35

ケジメの付け方はそれでいいと思います。



以下は質問文を読んだ感想です。
質問者様は「いい人」に成り下がるほどお人好しには私は感じません。
好きになる相手が悪いのではないかと思います。
年齢だけで物事を計ることはできませんが情報がそれしかないので年齢だけでお話しすると、13歳も年下の子の質問者様の受け止め方はそこまでなのだと思います。
年齢の行った女性とのおつきあいをお勧めするわけではないと念のため申し添えますが、ご自分の求めているものと相手の理解度が合う相手を探すというのも大事なことではないかと思います。

とは言っても好きになる感情にそんなものは通用しないこともよくわかっています。
若い子がかわいいのもよくわかります(笑)

でも感情と現実をどうしても合致させたいのなら、情熱と根性でがんばるしかないと思いますよ。確率は低くても、世の中何があるかわかりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

年齢は…たまたまこんなに年の差があったという悲しさです。
お互いに求めるものが同じ相手を探す事も確かに大切だと思います。
まだ完全に吹っ切れた訳では無いので、辛いところですが…

情熱と根性…がんばります。

お礼日時:2007/09/08 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達の気持ち…

初めまして。
私には親友!と呼べるほど仲良しな異性の友達がいます。
付き合いは2年と短いですが、ホントに息がピッタリというか、お互い相性が合うよねって話たりするほどです。
周りからは付き合ってるの?と聞かれるほど仲良く見えるみたいです><;;

一年前に私は彼に振られてます。
趣味に夢中だから彼女をつくっても趣味を優先したいし、今はいらない。と…
確かに毎週休みは昼から晩までテニスばかり;;
一時期は付き合いたいとも思ってくれてたみたいですが、ちょうど喧嘩をしたり、テニスの社会人サークルに入ったりとタイミングが悪く…;;
私だけ諦められずにいます。
当時は私に前に進んでもらいたいという気持ちから素っ気なくされたり、遊んでも冷たく感じました。
今は気持ち冷めてるし、友達としてだよ!とまで言われました><
でも、諦めたくなかった私はちゃんとテニスのこと理解するし、私優先じゃなくても構わない…だから側にいさせて!と友達でいることにしました。
(彼からも友達ではいたいと言われたので)

それからは土日友達がテニスの間はLINEや電話など寂しいとか我儘を言わずに我慢してきました。
(今までは毎日土日は電話しながらゲームしたり、遊んだりしてました。)

最近になって友達はホントにあたしのこと冷めたのかな?って気になるようになり、一昨日聞いて見たんです。
そしたら、「完全に冷めてる?」って問掛けに凄く悩んで「…うん」とだけ小さく答え抱きしめられました。
「ごめん…」って何度も言われましたが、訳がわからずしつこく聞いてみたんです。
そしたら、当時はホントにテニスだけに集中したかった。就職してから2年の間忙しくて我慢してたけど、やっと出来るようになったから…。
だから、悩んだ挙句テニスをとって私のことは諦めようと思ったみたいです。
私が告白したときは好きだったと…。
(振られるとき友達のほうが何故か号泣でした;;)
でも、今は冷めたんだよね?って聞くとわからない。って言われました。
私の存在は凄く大きいし、いなくなるなんて考えられないって泣きながら話してました。
でも、一緒にいて楽しいのは友達としてか、好きだからなのかわからない。
冷めたの?って聞かれるとそうなのかもって思う部分もあるし、好きなの?って聞かれるとそう思う部分もある。
こんな気持ちだと振り回してしまうからはハッキリさせようと冷めたって答えた。って…。

友達がいうには…

一度諦められないから連絡切るねって言われたとき今まで恋愛や友情で泣いたことないけど、自然に涙が出た。
自分以外の男友達と自分以上に電話などしてたら、ヤキモチを妬く。
周りの友達には思わないが、私には電話したいって思う。
(仕事前の数分や、疲れたときなど時間があれば毎日電話がきます;;)
一緒にいて落ち着くし、居心地がいい。
会いたいって思う。
でも、今までの恋愛と違ってドキドキしたりしない。
一昨日久しぶりに離れたくないと感じたがそれまでは思ったことなかった。
友達のようで友達よりはかなり特別。
私の前では素でいられる。
甘えたいって思うときがある。

…だそうです。


ここで質問ですが、男の方でこんな感情を経験した方いませんか?
または、友情、愛情の違いがわからなくなったことありますか?
友達が話すこの感情は何なんでしょうか…。
からかわれてるんですかね?


長文で申し訳ないですが、ほんの些細なことでも、お力をお貸しください。
また、誤字などあり読みにくいかと思いますが、よろしくおねがいします。

初めまして。
私には親友!と呼べるほど仲良しな異性の友達がいます。
付き合いは2年と短いですが、ホントに息がピッタリというか、お互い相性が合うよねって話たりするほどです。
周りからは付き合ってるの?と聞かれるほど仲良く見えるみたいです><;;

一年前に私は彼に振られてます。
趣味に夢中だから彼女をつくっても趣味を優先したいし、今はいらない。と…
確かに毎週休みは昼から晩までテニスばかり;;
一時期は付き合いたいとも思ってくれてたみたいですが、ちょうど喧嘩をしたり、テニスの社会人サーク...続きを読む

Aベストアンサー

微妙なところなんですが、
彼も好きになった女がこれまでもいなくなかったのでしょうが
それよりも今の生活、自分の生活水準を守る方が優先なんでしょう。
あなたと付き合うことで、いままでの優先順位が狂って
生活を安定的にすすめる自信がないんだと思います。
こういうひとは、慎重なことと、けっこう苦労(精神的に)して生活を安定させてるんだと思います。
気持ちに余裕ができないと新しいこと(恋愛)は受け入れられないでしょう。

Q彼氏がいる女の子と海へドライブへ (再

以前にもアドバイスを頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3205183.html

海へのドライブはとても楽しく行く事ができました。
とても楽しい雰囲気に終始し、最後は海辺の高層階ホテルで食事し、
近くの公園で色々な話をしました。
その時、辛抱しきれなくて、自分の気持ちを伝えてしまいました。
事前に気持ちを伝えるかも知れないと伝えていたので、驚いてはいませんでした。
こういう事をネットに出すのは気が引けるのですが、
正直なところ、キスまではしてしまいました。
今の彼氏に満足している訳じゃないので、
気持ちが揺れているということでその日は家まで送り届けました。

結局、彼女は彼氏の所へ帰っていきました。
なんとも間抜けでお人好しな自分に本当に情け無く思っています。

同じ職場なので、その後顔を合わせていますが、
今までと同じように笑って話せています。
メールも毎日(昨日は夕方から深夜まで)交わしていますが、
二人で出かけることは彼氏に悪いので…ということで断られるようになりました。

ふられたことは明白なのですが、
彼女の事をあきらめる事が出来ない自分がいます。

彼女には今の自分の気持ちは伝えてあります。
彼女が彼氏と会うのはいつも土日ということです。
なので、土日はメールもしていません。

やっぱりただの心の隙間を埋めるために使われただけなのだろうか?
という思いがよぎるのですが、彼女の事をあきらめきれない自分がいます。

何とも情け無い状況なのですが、客観的にみてどう思いますでしょうか?

以前にもアドバイスを頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3205183.html

海へのドライブはとても楽しく行く事ができました。
とても楽しい雰囲気に終始し、最後は海辺の高層階ホテルで食事し、
近くの公園で色々な話をしました。
その時、辛抱しきれなくて、自分の気持ちを伝えてしまいました。
事前に気持ちを伝えるかも知れないと伝えていたので、驚いてはいませんでした。
こういう事をネットに出すのは気が引けるのですが、
正直なところ、キスまではしてしまいました。
今の彼氏に満足して...続きを読む

Aベストアンサー

私のシチュエーションにけっこう似た感じの内容なので思うものがありますね。(前回の質問も読ませていただきました。)
私はまさに今、そんな状況です。
今年で23なのですが、34の男性(上司)が気になっています。私の場合は彼が好意をもっているというよりは、少し私が強い感じでしょうか。
私は2年2ヶ月付き合っている彼氏がいます。
安定した付き合いだと思っています。このことを除いては…
彼氏のことは本当に大好きですし全く別れたくもないのですが、長く付き合ってるとマンネリ・・・というか刺激がなくなるんです。
何ヶ月か前から徐々に気になり始めていたその彼と、浮気心が膨らんで先日デートしてしまったという…
楽しかったんですよ、まだ好意があるんです。
分かってるんですよね、最低なことしていることは、多分相手も…?
私の気持ちは確実に彼氏のが大事なんですが、それにもかかわらず。
終わるのも時間の問題だと分かっていても、また誘われたいなんてこと考えてるバカなんです。その気持ちをきちっと自制しない限りまだ続きますね。相当ルーズです。
自分のことになってしまい、申し訳ありませんが。

でも独身なら恋愛は自由ですから、20070727さんももしかしから大逆転があるかもしれません。告白をされている相手と毎日メールをしてるってことは、まだ彼女も気がありますね。
どちらにせよ、やはりけじめをつけない恋愛はあんまり気持ちよくないし、心から楽しめないのはお分かりでしょう。
行動するのも決断するのも20070727さん次第です。
彼女が自分のところに来てくれるまで待つ覚悟があるならそれでもいいでしょうし、彼氏さんと争奪するという手段もあります。
もやもや考えてるより、何か行動してみたらいいんじゃないでしょうか。諦められないのであれば、言い方は悪いですが、行く所まで行ってしまえば逆にすっきりするかもしれません。

私のシチュエーションにけっこう似た感じの内容なので思うものがありますね。(前回の質問も読ませていただきました。)
私はまさに今、そんな状況です。
今年で23なのですが、34の男性(上司)が気になっています。私の場合は彼が好意をもっているというよりは、少し私が強い感じでしょうか。
私は2年2ヶ月付き合っている彼氏がいます。
安定した付き合いだと思っています。このことを除いては…
彼氏のことは本当に大好きですし全く別れたくもないのですが、長く付き合ってるとマンネリ・・・というか...続きを読む

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q幼少期に親から十分な愛情を得られなかった男性

複雑な幼少期を過ごされた男性の方にお尋ねさせてください。
実体験に基づく、ご自身の恋愛傾向や恋愛感を教えていただけないでしょうか。

子供時代に両親からの愛情を十分に得られなかった(虐待や暴力ではなく)ことで、大人になってからの恋愛関係において相手に何を求めるのか、どういう関係が心地良いと感じるのか。逆にどういった関係が苦痛になるのか、どういうタイプの人に惹かれるかなど。

Aベストアンサー

私の元旦那がそうでした。

私の元旦那は(離婚して 2年以上が経ちました) 年子の妹さんがいますが 3歳くらいの時に お母さんが浮気して両親が離婚、父親に引き取られ 祖母と叔母に育てられたそうです。

父親は再婚すると 先妻の子は 放置で 後妻との生活をしていたそうです。
後妻との間に 2人子供ができました。

その後も 先妻の子と 後妻の子で ごく近所で 別居でした。
先妻の子(元旦那と妹さん)は 祖母の家、父親と後妻、子供は ごく近所の家でした。

という環境で育った元旦那は「愛情を知らない」と言っていました。

でも、間違いなく 祖母、叔母 その他親戚には とても愛情を注がれたようでした。

でも、両親の愛情、特に母親の愛情は大きいもので 女性に対する「要求」が多かったです。

まずは主婦じゃなきゃいけない。
子供は 小さいうちは預けない、自分の思い通りに行かないと 怒りだす。
働かない、浪費、大変でした。
もちろん 束縛もすごかったです。

元旦那の恋愛において 相手に何を求めるのかは「揺るがない深い愛情」ですね。
絶対的な愛情、優しさ、です。
優しさは 我儘を言ったりして 確認するようです。
尻が軽そうな女性はダメみたいです。
惹かれるのは プライドが高い為 外見は こだわりがあるようです。(だからと言って絶世の美女と言うわけじゃないです。あくまで好みです。)

そんなこんなですが 私の今の彼は 幼少時代はわかりませんが(両親の愛情など) バツ2で 2回とも浮気され、浮気して離婚したようです。

やはり 元の旦那のように 「絶対的な愛情」を求めているようです。

何より裏切られることに 怯え、人を信用できず でも、絶対的な愛が欲しい、んです。

保身のために 浮気する、みたいなこともあるようです。

今 私は彼のお母さん兼 彼女、みたいですよ。

彼の「お世話」をしてるような時もあります。
例えば お風呂上がりに 髪に 美容液をつけてあげたり 服を着たまま 寝たら 脱がしたり…
風邪をひけば 薬を飲ませたり。
もちろん 自分でしっかり できる人ですから 社会的には 立派な人です。
でも 愛情として求めるのに 「お母さん」のような 彼女を求めるようです。
 
できるけど してもらうことで愛情を確認してるような気がします。

彼が安心できるなら、と 私は してます。

だからと言って 彼は 偉そうにしたリしないので私は できるんですが。

私の元旦那がそうでした。

私の元旦那は(離婚して 2年以上が経ちました) 年子の妹さんがいますが 3歳くらいの時に お母さんが浮気して両親が離婚、父親に引き取られ 祖母と叔母に育てられたそうです。

父親は再婚すると 先妻の子は 放置で 後妻との生活をしていたそうです。
後妻との間に 2人子供ができました。

その後も 先妻の子と 後妻の子で ごく近所で 別居でした。
先妻の子(元旦那と妹さん)は 祖母の家、父親と後妻、子供は ごく近所の家でした。

という環境で育った元旦那は「愛情を...続きを読む

Q男性は自分から さよならした彼女の事をどう思ってるの? 

自分からさよならを告げた彼女に もし新しい恋人が出来たと知った時、それは男のプライドを多少なりとも揺さぶる出来事に 繋がりますか?  
 自分から さよならを告げた彼女でも、彼女に好きな人が出来たら気になるものなのでしょうか・・・?
 でも、多少は気になったとしても、それは もう一度彼女を取り戻したい・・・と言う気持ちとは違うものなのでしょう・・・?  ただの軽い好奇心?みたいな感じで、自分から別れを告げた彼女に対して、昔と同じ気持ちでは もう愛せなくないですか? 
 彼女に好きな人が出来たと知った時、例えが悪いですが、オモチャに飽きた子供が 他の子がそのオモチャで遊んでるのを見て急に惜しくなる・・・そんな感じと似ているのでしょうか? だから、本当にもう一度、彼女を取り戻したい・・って言う気持ちになっているのとは 違うんでしょうか・・・? 男性の方・・・教えて下さい・・・。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ruseraさんの質問と回答とを読ませていただきましたが、『自分から別れを告げたけれど、未練がある。』→『よりを戻したいけれど、彼の気持ちがわからない。』→だから『好きな人ができたと告げてみて、彼の対応をみる。』という事なのかという印象を受けました。
(違っていたらごめんなさい。)

もし、そうであるのなら回りくどい事をせずに、素直に気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
自分からふっといて・・
なんて考えずに。

けれど、一度自分から手を放してしまった相手・・
もう一度手をつなごうと思っても、相手が手を握り返してくれる事は難しいとおもいます。

でも、もし別れてから日も浅いようなら・・
まだやり直せるのでは?

見当違いな回答をしてしまったのならごめんなさい。

ruseraさんがなぜ、彼に‘新しい恋人ができた’とわざわざ告げたいのかわからないので。

とにかく、『人を試そうなんてしてはいけない事』なのだと、後で大きなしっぺ返しがくる事かもしれないという事を頭の隅に置いていてください。

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Qお互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。

彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。

今、辛いです。
毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。
食事する気力もありません。
いい大人なので、自分でも情けないとは思います。

毎日のように電話で数時間話していたので、
彼から電話がない、メールがこない、
私からも電話できない、メールできない…
それだけでもおかしくなりそうです。
無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。

私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは
してもいいのでは?と思ってしまいます。
そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。
もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、
これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。
彼には迷惑かもしれませんが。


皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、
別れたら一切連絡は断ちますか?
それとも、友達として連絡は取りますか?

まして、お互いにまだ好きで別れた場合、
皆様ならどうされますか?

こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だけで連絡をするなら、自分勝手だと思われかもしれません。
彼のために、この苦しみに耐えることこそ彼を心から愛した証になると思います。
君を大切にしてきた彼なら、君がいまどれだけ苦しみ、耐えているか連絡をしなくても伝わっているはずです。それでも、連絡をしてこないことも、彼のや深いさしさなのかもしれません。
本当につらくて、連絡をしてしまうこともあるかもしれない、それでも僕はいいと思います。別れにそういう経過が必要なこともあると思います。逆にとらない方が前に進めることもあります。連絡をとるか、とらないかは二人が二人で決めることだと思います。ちゃんとした回答になっていませんね。すみません。
だけど、これだけは言わせてください。今はわからないと思いますが、この苦しみが永久に続くことは絶対にありません。必ずです。どれくらいの時間が必要かは具体的なことはわかりませんが、絶対に苦しみ続けることありません。それだけは、信じてください。

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だ...続きを読む

Q一緒にいてラクと言われたら、恋愛対象外?

好きな男性に、
「○○さんって、すごいラク」
としみじみ言われました。
え…私は対象外か…とショックでした。
私は真逆で、容姿端麗なその人と一緒にいると緊張してドキドキするので。

その人は私の動揺を受け取ったのか
「ほら、先輩とだと緊張するし」
とフォローされたのですが、やっぱり美人じゃないとダメなのか…とモヤモヤします。

「すごいラク」な女性は、恋愛対象にはならないでしょうか。
ドキドキさせられるよう(セクシー路線?)に努力した方がいいのでしょうか…
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私はその言葉を何度か言ったことがあります。

そして、言った相手は、総じて好意をよせている相手です

口説く気まんまんの人にしかその言葉は言えません
好意がなかったら絶対に言いません

君と一緒にいると、力まずに自然でいられる…的な意味合いです
まるで一緒にいることが普通みたいな

遠まわしかもしれませんが、一緒にいて楽なこと
もうそれは女性にもとめる絶対条件です

Q好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか?
別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。
もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。
仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。
その上、忘れっぽいです。
こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、
こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。

男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。
やっぱり、あれほど好き好き言ってても、
彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。

男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。私は日付というか記念日を覚えるのがすごく苦手です。

あくまで一般論ですが、男性は女性に比べて記念日(誕生日も含めて)を重視しませんし、それらを覚えるのが苦手です。旦那が結婚記念日を忘れてしまって奥さんを怒らせたというのはよくある話で、その逆はあまり聴いたことがありません。これは多くの男性に当てはまることで、男はこれまで何十回も繰り返し祝ってきた日すらコロっと忘れることがあります。

ですから、記念日や誕生日を忘れたから本気で好きじゃないとか遊びだとか考えるのはおこちゃまというか、愚かなことだと思います。

逆に、女性と付き合う上で記念日や誕生日を覚えないとロクなことにならないというのは常識ですから、女遊びが好きな男はそれが得意です。記念日を覚えてるから本気だと思ったら大間違いです。

Q付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね?

片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。
相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。

で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。
付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

Aベストアンサー

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうのは重い感じがしちゃいますので、例えばですけど、最近会ってないから久しぶりにあいたいなー!とか遠まわしに言うのなら最近、家族とも外食とかしてないから一緒にごはんいかないー?みたいなのとかそこを作戦ねってみてはどうでしょう。
高校時代ですが遠まわしにそういう感じのをよくしました(笑)わたしは、カーブは投げない!直球勝負だー!ってLINEしましたしもし、実行してヤバイと思ったらフォロー入れればいいですし考えるより行動しちゃってほしいなと思います。
 ただ繰り返し繰り返し言うと怖い人に思われちゃうかもなのでやるのならたまーにね(笑)

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうの...続きを読む


人気Q&Aランキング