dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCゲームをインストールしようとすると
I/Oデバイスエラーが発生したため要求を実行できませんでした。
とでてしまいインストールできません。
何回かディスクを出し入れしてるうちに、何とか読み込むことが出来たのでインストールを実行すると途中で読み込まなくなってしまいました。
他のパソコンで試したのですがインストールできたのでパソコンに問題があると思います。
解決策がわかる方いましたらご解答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>>そのゲームは他のパソコンでは読み込めます。

そのゲームのDVDメディアに問題が無いと言い切れませんが、目視して破損等無いようでしたら、お使いのDVDドライブの劣化を疑いましょう。
DVDドライブは、確実に消耗品です。(ここで言う消耗品とは、寿命があるということです。取扱説明書にある電池等の消耗品と言う言葉とは分けて下さい。)

そのゲームのDVDの内容を、単純にエクスプローラでHDDにコピーしてみましょう。出来なければ、DVDドライブのトラブルのように思います。
    • 0

市販のDVDレンズクリーナーでDVDドライブのレンズをクリーニングしてやる。

柔らかい布(メガネ拭きなど)でDVDメディアを「放射状」に拭いてやる。
などを試してみてください。
注意!!!
CDやDVDは必ず「放射状に拭くこと」。レコードのように円周に沿っては絶対拭かないこと。
メディアを拭く際に万一微少な傷がついても、放射状の傷ならデータの修復機能が効きますが、
円周に沿った傷、つまり連続したエリアに傷がつくとデータが修復できません。
    • 0

相性が悪いのかもですね。

クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら、ソフトのメーカへメディアの交換を要求してみてください。
    • 0

CDROMドライブがメディアを読めなくなった。

ドライブが壊れた。何らかの不具合。
他のCDROMは読めますか?
もし読めなければ、保証期間なら修理に出すのも方法です。そうでなければ、自分で交換すれば、安く済みます。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
CDROMは読み込めますし、DVDROMも読み込めます。他のゲームも読み込めるのですがなぜかそのゲームも読み込めません。(ゲームはDVDROMです。
ですが、そのゲームは他のパソコンでは読み込めます。
やっぱり修理に出したほうがいいですかね?