電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までは カメラからビデオタイムラプスで録画してましたが これでは
 4分割で録画されてれば その中のひとつだけを大きく見る事が出来ず又
 その画面をズームして見る事ができません。それでデジタルレコーダーの
 購入を考えてます。今は7箇所の所を1箇所1台のモニターで大きく
 映し出し常中でも監視、見やすくしようと考えてます。特に必要な機能は
 再生時にズームが可能か、可能であればどれくらい鮮明かです。
 カタログ等ではわかりません。
 又赤外センサー等で何か動き出したら録画するとかはいりません。
 1つのカメラに1台のデジタルレコーダーが必要か又パソコンでの編集や
 あったら良い機能はWEB等にのせ外部からのパソコン等で見れる機能です。
 又カメラも買い替えないとダメでしょうか
 Dレコーダーも20万から90万ぐらいまであり 安く機能、操作上問題ない
 商品があったら教えて下さい。 

A 回答 (2件)

どちらに設置されるのでしょうか?7台でのモニターとなるとかなり本格的ですし、予算も結構かかりますよね。

レコーダーのみの変更を考えられているようですが、この分野の機器は特殊で、一般のAV機器のようにただ繋げば良いという訳ではないので注意が必要でしょう。

私は、パナソニックのWJ-HD500A(70万円)なんかが良いと思うのですがいかかでしょうか?
2倍電子ズームが出来ます(画質は落ちます)し、同社のテルックカメラ、モニターを使えば、かなり鮮明な映像が得られると思います。また、最低照度が優れたカメラなら暗闇でも満足いく映像になると思います。
そして、インターフェースボードを追加すればネット経由で録画映像の再生等が出来、予算が許すのであれば、DVD-RAM増設ユニットを追加すれば、PCへの取り込みも可能になります。

私の使用システムは全てP社製で、デジタルディスクレコーダーは下位モデルのWJ-HD100Aを使用していますが、操作性、画質等は大変満足しています。
しかし不満なところもあります。一つはサーチでの早送り/早戻しです。17段階のスピードが有るのですが、かなりコマが飛びます。最速にすると3・4時間は一気に飛んでしまうので大事な場所を見逃してしまう可能性があります。で、コマ落ちが少ないところまで速度を落とすと、2倍速に毛が生えた位のスピードになり、時間がかかってイライラします。
もう一つは、ファンノイズが結構大きい事です。使用場所が静かな場所ですと、かなり耳障りになると思います。

参考URL:http://www.mci.panasonic.co.jp/prdct/se_index.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてすみません
ありがとうございました

三菱電機もありますよ

デジタルハードデスクレコーダ(監視専門用)を使うと
ご希望の物があります
カメラは使用できると思います
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてすみません
ありがとうございました