プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で仲良く話す間柄の女性(年下の後輩の女性など)やメールくらいの付き合いの女性に
冗談半分のように「今度飲みに行こうよ(連れて行ってください)」
って言われたら、okしますか?
私の悪い癖でノリでというか冗談で「デートしよう」とか「飲みにいきましょう」っていっちゃうんですね。お笑い芸人が誘うみたいに。
私は気のない男性には冗談で職場でみんなが団欒の中言うんですが。
みんな笑ってくれますし、人によって乗ってくれる人もいるし、答えてくれない人もいます。
実際的に人と飲んだり騒ぐのは嫌いじゃないし帰りに誰かと飯に行くのも好きなほうです。
でも、気になる人にはメールでいうと「あっつ(汗)ああ」みたいな反応かノー返事(メール返事なし)で、これどうなんでしょうか?
相手の反応みるつもりで冗談半分の茶化しで言っている分、正直きついですよね。冗談と受けられてるのか本気に聞こえるのか内心怖いです。
男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。
深い付き合いのない女性に言われる分どうなんでしょう?その言う女性のキャラにもよると思いますが、よく、ひょうきんな性格だとは言われます。

A 回答 (7件)

男にとっても、怖い部分があります。


「同僚、友人としての誘い」
「自分を異性として気に入っての誘い」
「ただの冗談」
どれなんだろう?……と考えて気が狂いそうになることも。

ただ、私は男ですが、女性から二人きりで飲む誘いを受けても、全く体の誘いとは受け取りません。
私の周囲には酒好きの女性が結構居て、男性より多いくらいです。
個人の性格にもよりますが、少なくとも私は、恋人としてだけでなく、同僚や友人である女性との酒席を純粋に楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
そうですよね、。
結構男性って考え込んだりしますもんね。
後、話題がないとか話すことがない相手とかになると恐縮したりしますよね。
お酒=からだの誘いにならなくてほっとしました、。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/10 01:30

>男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。



誰に教わったんですか?中井貴一??(笑)

その男性は、女友達がいないではないですか?

普通に女友達がいる男なら、差しで遊びに行くくらい普通です。
「身体の誘い」だなんて受け取る奴なんてそうそういませんよ^^;

普通に考えたら、もてない君がちょっと声をかけてもらったからって「彼女、俺に気があるよ」と勘違いするような、女に縁のないやつの言葉としか思えませんね。
もしくは、めっちゃくちゃイケメンで、必ず女を落としていただくことができるというくらいの遊び人か・・・・
普通の男性は差し飲みの誘いくらいでそこまで思いません。
    • good
    • 0

こんにちは 初めまして。


既婚男性です。
貴女の様なチャメっ気のある女性が飲み会などに同席して下さるだけでも仕事の話になりがちな飲み会も明るい雰囲気になるのですが、
貴女のこのご質問の様なケース、簡単そうで意外や意外、難しいですネ^^
と言うのも、いざ“交渉成立”(言葉が不適切でゴメンナサイね)して、二人で飲みに行ったとしましょう。
私にも貴女にも男と女の関係という意識は全く無しに、美味しい食べ物・お酒、楽しい会話の一時を過ごしたとしましょう。
問題はその先です。
他人の目というのは何所に有るのかが分からないのが恐ろしいもので、
「putiabu ちゃんと○○課長が二人で居る所を見た」という噂がいつの間にか社内に広がっているのです。
親しい同輩からは「おい○○、あまり軽はずみな事するなよ」と注意を受ける羽目にも。
これは何パーセントかの可能性で起こり得ることですから、全てではありません。
貴女の誘いも、ほんの軽い気持ち。
「よし、今度焼肉食べ放題、ビール飲み放題のお店連れて行ってやるよ。一晩で10キロ太るけどそれでもいいかい^^」と答えた私も軽い気持ち。
それが、本人達の気付かない所で、とんでもない話に広がってしまっているケースです。
二人が潔白を主張すればするほど皆は面白がって話を膨らませるでしょう。
焼き肉屋さんがラヴホテルになってしまうのですから、人の噂も恐ろしいものです。
その次の機会に私は putiabuちゃんをこう誘うでしょう。
「焼肉屋さんがホテルになっちゃうのだから、今度はホテルでお腹を空かせる運動をしてから、焼肉屋さんに行こうか」って^^
この時の私の気持ちは冗談半分・本気半分です。
さて、putiabu ちゃんは「それって、良い案ですネ~、私、その案に大賛成」って、応えられるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。あまり理解できませんでした(笑)
噂になる事を恐れて食事に行かないってことですかね?確かに誘った方は人事系の部署ですからね。
どうなんでしょ?ちょっと馬鹿なことしちゃったかなって思ってます。
また、コメントおねがいします。

お礼日時:2007/09/11 12:25

たとえ冗談でも


誰でも見境無く?誘ってたら引くよー
相手の反応を見るような
相手の心を試すような事は辞めた方がいいですね
上手く行ったためしがありません
それから気になる人にメールで言うと?
それも辞めた方が良いです言葉で伝えましょう
    • good
    • 3

よく話したり、メールしたりする相手なら普通にOKしちゃいます。


でも、私も意味を考えちゃいます。
同僚・友達としてなのか?深い意味があるのか?などなど。
でも、
>ノリでというか冗談で「デートしよう」とか「飲みにいきましょう」っていっちゃうんですね
っていうのは、狼少年状態になるんじゃないでしょうか。
本気の相手を本気で誘っても、本気だと思ってもらえない。
気をつけるか、本気の相手には本当に本気を出すかしたほうがいいと思います。

それから、
>男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりました
私は聞いたことないです。本気でそんなこと考えてる男がいたら呆れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。
なんか自分の言っている言動が親父ネタなだけに気が付きました。
単に本気じゃないのがバレバレで適当に言ってる感まるだしの親父ヤローだったのかもって今更ながら思いました。
私のやってることって給湯室のいるOLに冗談で誘っている部長と変わらないのかも・・・。
何かすっきりしました。
つーか、はじめはみんなで飲みに行くのが基本ですよね。
私は親父か・・・。
ありがとうございます。狼少年じゃなく親父でした。

お礼日時:2007/09/10 01:43

ようするに、友達か恋愛対象かまだ曖昧な感じの相手に誘われた場合ですよね。


私の場合は、生理的に受け付ける人で、しかも友人的なノリで誘われれば必ずOKします。

そうではなく「気がありそうだ」と判断した場合(二人だけだとか、たとえノリだとしても言う必要のない事を言う時点でバレてると思います)。
行きたくない異性の場合は「今度行こうね」とか「予定あう時行こうね」とか、スルーするとか、とにかく曖昧にします。そこは「空気壊したくないから読んでね」って意味です。
「いつ行ける?」とか、日にちor行けるか行けないか有無を答えなければならない場合は、「みんなで行こうよ」とか言って、とにかく二人では絶対に行きません。
行ってもOKな場合は、むしろ絶対に行きます。もしくは少なくとも行こうという返事はしますし、日程も決めます。
行ってもOKだからと言って付き合ってもOKなわけではないので、誘いにすら乗ってくれないのは完全に脈なしです。

この回答への補足

>ようするに、友達か恋愛対象かまだ曖昧な感じの相手に誘われた場合ですよね。

単なる同僚で仕事での付き合いしかない間ですんで、友人とかまでは行かないですよ。職場にもよるけど、仕事上の付き合いしかしてなくて、昼休みに団欒でみんなで話すぐらいですから。
気になる人も、先輩で他部署ですから。

脈よりも嫌われてる心配がありますよね。

補足日時:2007/09/10 01:32
    • good
    • 0

自分ならよっぽど見た目悪い女性じゃなかったらokします^^


可愛い女性に言われたら舞い上がってその場で約束までしちゃうかもですw
でもやっぱり人によってでしょうね、自分は飲みに行くのが好きだから結構誘いに乗りやすいだけかもですw

>男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。

極端ですね^^多少の期待はするけどそんな事はないです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!