アイメイクの事で質問なんですけど、
私はベースにピンクのチークを使って、目の際にグレーのシャドーを入れ締めてるんですが、
この色の組み合わせっておかしいでしょうか?
べースがピンクなら、際も同じ系統の色で締めるのが自然ですか?

A 回答 (2件)

ぜんぜんOKですよ♪


ピンク×グレーはイメージで言うと「モダンエレガンス」って感じかな~
かわいく、上品さを出すのにピッタリです♪

逆に、ピンクと同系色でアイメイクをまとめると、目の形にもよりますが、
腫れぼったく見えてしまう人もいるので、要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 13:03

全然おかしくないです。


ピンクにはグレーが合いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/10 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC#でmCnの求め方について 階乗、組み合わせ

C#の勉強を始めて数日の初心者です。
8個の中から4個を選ぶ組み合わせ

式1
     m!
mCn = ――――
    n!(m -n)!


式2
   m×(m-1)×(m-2)×…×(n+1)
mCn = ――――――――――――
      (m-n)!

----------------------------------------------

勉強している本の中で、VBSctiptで式2を下記のような
記述例がありましたが、これをC#で書き換えると
どのようになりますか?
VBScriptの内容は全然分かりません。
メソッドの再帰呼び出し等は使わず、
あくまで、For文のみを使ってC#で記述したいです。

m = CInt(InputBox("何個の中から?"))
n = CInt(InputBox("何個を選びますか?"))

C = 1

For i = m To (n + 1) Step -1
c = c * i
Next

For i = (m - n) To 1 Step -1
c = c / i
Next

MsgBox "組み合わせ = " & CStr(c)

----------------------------------------------

8個の中から4個を選ぶ組み合わせ

自分で書いてみたのですが、上記の式2のVBScriptの例に
のっとった記述方法ではない感じがします。

int m = 8;
int n = 4;
int c = 0;

for (int i = 1; i <= m; i++)
{
c = c * m;// mの階乗を求める
}

for (int i = 1; i <= n; i++)
{
d = d * n;// nの階乗を求める
}

e = d * d;// これの意味がよく分かりません。
f = c / e;

Console.WriteLine(f);// 70

よろしくお願いします。

C#の勉強を始めて数日の初心者です。
8個の中から4個を選ぶ組み合わせ

式1
     m!
mCn = ――――
    n!(m -n)!


式2
   m×(m-1)×(m-2)×…×(n+1)
mCn = ――――――――――――
      (m-n)!

----------------------------------------------

勉強している本の中で、VBSctiptで式2を下記のような
記述例がありましたが、これをC#で書き換えると
どのようになりますか?
VBScriptの内容は全然分かりません。
メソッドの再帰呼び出し等は使わず、
あくまで、For文のみを使ってC#で記...続きを読む

Aベストアンサー

★もっとスマートに考えれば良いんじゃないの?
・つまり、8C4の場合は 8 の階乗を mm、4 の階乗を nn とします。
 その後に『式1』を使って求めます。→m - n を o に代入します。
・下にそのサンプルを載せます。

サンプル:
int mm = 1, m = 8;
int nn = 1, n = 4;
int oo = 1, o = (m - n);

for ( int i = 1 ; i <= m ; i++ ){ ←8 の階乗
 mm *= i;
}
for ( int i = 1 ; i <= n ; i++ ){ ←4 の階乗
 nn *= i;
}
for ( int i = 1 ; i <= o ; i++ ){ ←(m - n) の階乗
 oo *= i;
}
int ans = (m / (n * o)); ←式1より
Console.WriteLine( ans ); // 70

その他:
・再帰呼び出しを行わないならば、単純にループして階乗を求めればよい。
 上記では 8、4、(m -n) の階乗をそれぞれ for 文で計算していますが、関数などにでもして
 階乗を簡単に求められるようにすれば良いかもね。階乗の計算結果を戻り値に戻す仕組みで。
・あまり、難しく考えずに人間が考えている方法を C# の文法に則って記述すれば良いだけ。
・以上。参考に。→下の『参考URL』をどうぞ。今後、いろいろと活用できるはずです。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharp_abc2/index/index.html

★もっとスマートに考えれば良いんじゃないの?
・つまり、8C4の場合は 8 の階乗を mm、4 の階乗を nn とします。
 その後に『式1』を使って求めます。→m - n を o に代入します。
・下にそのサンプルを載せます。

サンプル:
int mm = 1, m = 8;
int nn = 1, n = 4;
int oo = 1, o = (m - n);

for ( int i = 1 ; i <= m ; i++ ){ ←8 の階乗
 mm *= i;
}
for ( int i = 1 ; i <= n ; i++ ){ ←4 の階乗
 nn *= i;
}
for ( int i = 1 ; i <= o ; i++ ){ ←(m - n) の階乗
 oo *= i;
}
int...続きを読む

Qベースメイクアイテムの使用期限について教えていただきたいです☆ 最近気に入って使っているベースメイク

ベースメイクアイテムの使用期限について教えていただきたいです☆
最近気に入って使っているベースメイクアイテムがあります。 BBクリームに少しだけ混ぜて使うクリーム状のハイライトのようなものです。

しかしながら限定品でもう販売はとっくに終了しており、オークションなどで使いかけのものでもコツコツと購入をしたりしています。

半月程毎日チマチマと使っていて、やっと1センチ使ったか使ってないかくらいな減りようです。

化粧品は三年が使用期限と言いますが、その期限が切れると具体的にどんなことが生じるようになるのでしょうか?

分離したり、モロモロが出来やすくなったり、肌へも悪影響が出てしまうのでしょうか?

自画自賛ですが自分の肌にとても合っていますし、着け心地も良いので手持ちのものが終わってまた合うものを探すのは出費も手間もかかり、なるべくなら避けたいです…。

期間限定品がレギュラー品になってくれたら本当に助かるのに…

冷暗所に(冷蔵庫ではないんですよね?)置いておけばプラス1年くらいは使用期限は延びるでしょうか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師で
メイクアップアーティストです
未開封なら、消費期限ぎりぎりでも良いでしょうけど
開封済みは、危なくないですか
開封済みは長くても半年から一年程度が限度ですよ
全て、化粧品は酸化しますし
まして使いかけは、雑菌も心配です
化粧品は、酸化すると、黄色ブドウ球菌や表皮ブドウ球菌といった細菌が繁殖します
これらは、肌あれやにきび等原因にもなります
あとは、自己責任といったところですね

QA列(10行)とB列(10行)の全ての組み合わせをC列にリストアップしたい。

何度もすみません。
前回の質問で文字列の組み合わせの方法は理解いたしました!
本当にありがとうございます。

追加で質問になるのですが、タイトルにあるように(※数字は仮です)

A列(10行)とB列(10行)の全ての組み合わせをC列にすべて(100行?)リストアップしたいと考えています。

また並び方は
A1
A2
A3



B1
B2



というようにしたいです。
このようにするには

C列にどのような関数を入れればいいのでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3,#4です
C1セルに
=IF(COUNTA(A:A)*COUNTA(B:B)<ROW(),"",
INDEX(A:A,(ROW()-1)/COUNTA(B:B)+1)&" "
&INDEX(B:B,MOD(ROW()-1,COUNTA(B:B))+1))
で良かったです。余計なものを足してました。
添付図、薄い緑は手入力です。水色には数式が入っています
D、E列のような数値が求められれば、(INDEX関数を使って)結果が出せるのはわかるでしょうか?

以下、その数値を求める方法です。
素材として連番があります。

F列は、行番号です。F1セルに =ROW()

G列は、連番をB列の個数で割ったものです。
求めたい値を出すために (連番-1)/B列の個数 +1 としています
G1 =(F1-1)/COUNTA(B:B)+1
=INT((F1-1)/COUNTA(B:B)+1)とすれば求めたい値になります。

H列は連番をB列の個数で割った余りです。
求めたい値を出すために((連番-1)/B列の個数)のあまり +1 としています
F1 =MOD(F1-1,COUNTA(B:B))+1

I1セル =INDEX(A:A,G1)
J1セル =INDEX(B:B,H1)
としてA列、B列の値を引っ張ってきます。
ここでINDEXの第2引数ですが、小数になっている場合切り捨てられて計算されるので、INTを追加しなくても良いです。
わかりにくくなる可能性を加味してINTを加えても良いでしょう。

ある程度の説明はしたつもりですが、それでもわからない点があれば再度質問してください

#3,#4です
C1セルに
=IF(COUNTA(A:A)*COUNTA(B:B)<ROW(),"",
INDEX(A:A,(ROW()-1)/COUNTA(B:B)+1)&" "
&INDEX(B:B,MOD(ROW()-1,COUNTA(B:B))+1))
で良かったです。余計なものを足してました。
添付図、薄い緑は手入力です。水色には数式が入っています
D、E列のような数値が求められれば、(INDEX関数を使って)結果が出せるのはわかるでしょうか?

以下、その数値を求める方法です。
素材として連番があります。

F列は、行番号です。F1セルに =ROW()

G列は、連番をB列の個数で割ったものです。
...続きを読む

Q男性のアイメイクとベースメイクを教えて下さい。(芸能人など)

はじめまして。

20代の男性なのですが、最近ある友人に刺激を受け、おしゃれに目覚めました。服装その他は雑誌などを勉強し、スタイルはスリムなので、ダイエットの必要はありませんでした。

無駄毛はもともと体毛が少ない方だったので、足と手を処理しました。
髪もくせ毛だったのですが縮毛矯正をし、ヘアスタイルも研究しました。

そして最後に残ったのが顔でした。
これが一番難関で、
今まで全く無頓着で洗顔と髭剃りくらいしかしてませんでした。
洗顔後は「化粧水+乳液」というもので保湿をしてました。

そこで芸能人を例に、彼らはどのようなメイクをしているのか知りたいと思いました。
そこで
(1)目を大きくきれいに見せるためにはどうしたらいいでしょうか?
(あまり派手だったり不自然なのでなく、自然な感じでお願いします)。
私は多分奥二重か一重で、ごくたまに片方の目が端の方だけ二重になる感じです。また、目が細く、表情がきつく、目つきが悪く見えてしまい困っています。
また、整形などは検討中ですがまだちょっと決心がつきません。出来れば自分の力でなんとかしたいと思っています。

(2)目を大きくしたり二重にするグッズやコスメ(ドラッグストアで手に入るテープや器具類があったら教えて下さい。

(3)アイメイクなのですが、コンシーラー?アイシャドウ?ペンシル?マスカラ?ブラシなど何が必要でどんな感じに塗るといいのでしょうか。
(あまり派手だったり不自然なのでなく、自然な感じでお願いします)。

(4)顔についてはファンデーション(クリニークダーマなど)で毛穴を隠し
さらにコンシーラーでしわを隠すのでよいのでしょうか?
また、リキッドファンデーションとソリッドやパウダーなど、男性が使って違和感が無く自然に見えるとするとどれがよいですか?

自分の顔(特に目)にコンプレックスがあり、目周りをうまくメイク出来たら大きな目に見え、人生も楽しくなると信じています。
男性ということで、自然に見えなくてはいけないし、やりすぎはNG、など色々制約がありますが、何かをしなくてはと思っています。
真剣なので、すみませんが、冷やかしはご遠慮頂きたいと思います。

化粧やコスメに詳しい方など、ぜひご回答をよろしくお願いします。

はじめまして。

20代の男性なのですが、最近ある友人に刺激を受け、おしゃれに目覚めました。服装その他は雑誌などを勉強し、スタイルはスリムなので、ダイエットの必要はありませんでした。

無駄毛はもともと体毛が少ない方だったので、足と手を処理しました。
髪もくせ毛だったのですが縮毛矯正をし、ヘアスタイルも研究しました。

そして最後に残ったのが顔でした。
これが一番難関で、
今まで全く無頓着で洗顔と髭剃りくらいしかしてませんでした。
洗顔後は「化粧水+乳液」というもので保湿を...続きを読む

Aベストアンサー

現役メイクアップアーティストです。

まず、勘違いしていらっしゃるようですので、そこをお教えしたいと思います。
男性芸能人のメイク=あくまでテレビや写真撮影用です。
私は主にスチール(写真)の現場ですが、モデルさんも役者さんも普段はノーメイクで、撮影時のみメイクします。それは強いライトを当てたときテカらないようにするためやアップで撮るとき肌をきれいに見せるためです。一般人がお出かけ時にメイクしていたらおカマだと思われますよ。お仕事や友人関係に支障がでるかもしれません。

普段のお手入れは、丁寧な洗顔と化粧水+乳液で充分でしょう。

以下質問の答えです。
(1)主にファンデーションやコンシーラーで肌の質感を整え、毛穴やにきび跡を目立たなくしています。眉はカットしたり少ーし書きますがアイラインやアイシャドウは使いません。女性の化粧とは別物と考えてください。(中性的をウリにしてるミュージシャンはこの限りではありません)

(2)アイプチというのりのようなものをまぶたに塗るとそこが引っかかって?二重になるグッズが一般的ですが、やや白っぽく見える場合がありますので、化粧をカミングアウトするつもりでない一般男性では、使っている人を見た事がありません。女性はその上からアイシャドウをするのでアイプチの存在がバレにくいんですが。

(3)私は既出の理由でアイメイクはお薦めしません。眉の形を整えるのがいいでしょう。眉カット用のはさみはドラッグストアや化粧品店で売っています。足りない部分は濃いグレーもしくはブラウンのシャドウで少し書き足すと男らしいキリっとした眉になれます。若い子向けの男性誌にもやり方が載ってたりしますよ。

(4)ファンデーションはお薦めしません。仲の良い友人なら「おい!どうしたんだよ化粧なんかして!」って言ってくれるでしょうけど、それほど親しくない方は影で「あの人どうしちゃったの?そっちに目覚めちゃったのかしら」などとキモチ悪がられると思います。

見ず知らずの方に大変失礼なことを申し上げましたが、最後の「人生が楽しくなるのでは」の言葉に真剣さを感じましたのであえて率直に書かせていただきました。
男性は眉を整えるだけでもずいぶん垢抜けます。目がコンプレックスなら二重にする(整形)もアリだと思います。一回り目が大きく見え、目の表情が明るくそして優しくなります。性格まで優しくなったように感じるから不思議です。

メイクについて、身近で相談できるのはいつもカットしてもらっている美容師さんではないでしょうか?これもご参考になさってください。

現役メイクアップアーティストです。

まず、勘違いしていらっしゃるようですので、そこをお教えしたいと思います。
男性芸能人のメイク=あくまでテレビや写真撮影用です。
私は主にスチール(写真)の現場ですが、モデルさんも役者さんも普段はノーメイクで、撮影時のみメイクします。それは強いライトを当てたときテカらないようにするためやアップで撮るとき肌をきれいに見せるためです。一般人がお出かけ時にメイクしていたらおカマだと思われますよ。お仕事や友人関係に支障がでるかもしれません。

...続きを読む

Q並べ方(P)と、組み合わせ(C)の違いが イマイチよくわかりません。 並べ方は並び方を重視し、 組み

並べ方(P)と、組み合わせ(C)の違いが
イマイチよくわかりません。
並べ方は並び方を重視し、
組み合わせは並び方は関係ない。
つまりAB BA は同じ扱いになる。
というようなざっくりした感じでは
わかるのですが、いざ問題を解くと
よくわからなくなってしまいます。
今日解いた問題で尚更わけがわからなく
なってしまいました。

こんな問題です。

25人の生徒の中から、兼任は認めないで
議長、副議長、書記を各1人選ぶとき
選び方は何通りあるか。

自分は選び方と書いてあったら
Cを使うんだー!と思っていたのですが…
答えはPを使っており、答えは13800通り。

これは一体何故ですか?自分なりに一生懸命
頑張ろうと思い考えてみたのですが…。
考えてみればみるほどわかりません。
もうお手上げ状態です(笑)
どなたか、PとCの問題の区別の仕方
を教えて頂けないでしょうか?
こんな簡単な問題、造作もないと
思う人もいると思いますが、優しい
目で見てほしいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

並び方と順列の基本は「まずは一つずつ書いていく」ことです。
さすがに25人から議長と副議長と書記をすべて書いていくと大変なので、簡略してA~Eの5人から議長と副議長と書記を選ぶとします。
議長がAだと副議長はB,C,D,Eの4人のうちの誰かです。
議長がAで副議長がBだと書記はC,D,Eの3人の誰かです。
以下、議長、副議長、書記の順に書くと
ABC、ABD、ABE,ACB,ACD、ACE、ADB、ADC,ADE,AEB,AEC,AED
(Aが議長の場合、12通り)
BAC,BAD、BAE,BCA,BCD、BCE,BDA,BDC,BDE、BEA,BEC,BED
(Bが議長の場合、12通り)
以下、同様にCが議長、Dが議長、Eが議長の場合もそれぞれ12通りずつで、合計60通りです。
これを計算で解くと、議長は5人のうちの一人、副議長は議長以外の4人のうちの一人、書記は議長と副議長以外の3人のうちの一人なので、5×4×3=60通りとなります。

では、一方で同じく5人から委員を3人(順不同)で選ぶ場合を考えてみます。
順番(役職)を考えた場合には、ABCとACBとBACとBCAとCABとCBAはそれぞれ別に数えてましたが、これらは組み合わせとしては同じです。
この重複する6通りというのはABCを並べ替えですから、
3×2×1=6ということです。
したがって、答えは
(5×4×3)/(3×2×1)
ということです。

ご質問からすれば、並べ替えなのか組み合わせなのかがわからないとのことですが、
まずは例を考えてみることでしょう。
ABCとBACは同じと考えていいのか、違うと考えるのか?
違うと考えるのであれば並べ替えで、同じと考えるのであれば組み合わせです。

余談ですが、Pの式とかCの式と覚えるよりも
Cの式=Pの式/Pの式
ということを覚えておくといいと思います。
例えば、
25人から議長と副議長と書記長を選ぶのは
25P3=25×24×23
25人から3人の委員を選ぶのは
25P3/3P3=(25×24×23)/(3×2×1)
どうして3人の委員を選ぶ場合は3P3で割るのかといえば、
ABCもACBもBACもBCAもCABもCBAも全て同じ組み合わせだからです。

並び方と順列の基本は「まずは一つずつ書いていく」ことです。
さすがに25人から議長と副議長と書記をすべて書いていくと大変なので、簡略してA~Eの5人から議長と副議長と書記を選ぶとします。
議長がAだと副議長はB,C,D,Eの4人のうちの誰かです。
議長がAで副議長がBだと書記はC,D,Eの3人の誰かです。
以下、議長、副議長、書記の順に書くと
ABC、ABD、ABE,ACB,ACD、ACE、ADB、ADC,ADE,AEB,AEC,AED
(Aが議長の場合、12通り)
BAC,BA...続きを読む

Qアイメイクとチークのカラーコーディネイト

30台前半、生まれつきの色白です。
アイシャドーは黄色をベースにして、黄緑を目のきわ側に重ねての2色のみ(テスティモやマキアージュ)、
アイラインは茶色
マスカラは茶色だったり、黒を使ったりしています。
リップグロスは落ち着いたローズ系

チークの色(赤?ピンク?オレンジ?)の選び方がいつもわからなくて、迷いながら使っています。
上記のアイメイクと合わせるなら、何色がオススメか教えて下さい。
その色選びで、どんな効果が出るか?も教えて頂ければありがたいですが、
カラーコーディネート的な視点からの色の指定だけでも大変助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アイシャドーをベースにすると、オレンジがなじみよいです。

元気な感じにみせてくれます。
入れ方は頬骨の高い位置より気持ち下に卵をヨコにしたような感じ(細い方が鼻の向き)に入れると自然な感じです。少し広めに入れても大丈夫です。

色白とのことですが、ピンクがかった白さならば、ピンク(黄味が少ないもの)もお似合いになると思います。キュートな感じにみせてくれます。

入れ方はオレンジよりも少し内側にして、外側はよくぼかすと綺麗に入ります。

チークが浮いて見えるのが気になる場合は、細かいパールを重ねると光が拡散されて、気にならなくなると思います。

しっくりとくるチークがみつかるといいですね。

QDNAのA=C,T=Gの組み合わせはなぜ無いのか?

生物学を勉強しているのですが、DNAの構造はアデンとチミン、グアニンとシトシンの組み合わせがあると教わりました。なぜ4つあるのにアデンとシトシン、チミンとグアニンといった他の組み合わせが出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

塩基の分子構造から、それぞれAとT、GとCが水素結合という結合で
引きあうことができるのに対して、他の組み合わせでは、うまく合わないのです。
ただし、AとGは、弱いながらも引きあいます。といっても、AとTやCとGよりは
ずっと弱いので、それらの組み合わせには大差で負けてしまいますが。

参考URL:http://www.chem-station.com/yukitopics/dna.htm

Q母親に似合うアイメイク&チークを探しています!

題起の通りなのですが、母親(48)に似合うアイメイク&チークを探しています。

母は最近、市のオーケストラに入団してバイオリンを始めたました。オケだと発表の場も多く、人前に出る事も多くなったので、ワンピースやらふんわりスカートなどを買い込んでお洒落に励んでいて、娘としてもとっても嬉しい限りです*^_^*。
で、「是非メイクも!」と意気込んでいるのですが、母は若い頃からあんまりメイクをしない方(せいぜいファンデーションと口紅くらい)で、いまいちやり方が分からないようです…。
私のアイメイク道具もかなり年齢を選ぶ色ですし、私は色白、母はやや地黒なのであまり合いません…。
ですので、出来れば母に似合うメイク用具をプレゼント出来たらなぁ、と思っているのです。

どなたか、出来れば同年代(40代~50代)の方、アドバイスをお願い致します!!

<母>
 目がぱっちり、目鼻立ちくっきりの可愛い感じの顔です。
 肌はやや地黒(色白ではない程度です)
 「若作りはしたくないのよ…」だそうです(笑)
 でも見た目はすごく若いです。綺麗よりも可愛い感じです。

以上、宜しくお願いします!

題起の通りなのですが、母親(48)に似合うアイメイク&チークを探しています。

母は最近、市のオーケストラに入団してバイオリンを始めたました。オケだと発表の場も多く、人前に出る事も多くなったので、ワンピースやらふんわりスカートなどを買い込んでお洒落に励んでいて、娘としてもとっても嬉しい限りです*^_^*。
で、「是非メイクも!」と意気込んでいるのですが、母は若い頃からあんまりメイクをしない方(せいぜいファンデーションと口紅くらい)で、いまいちやり方が分からないようです…。
私のアイ...続きを読む

Aベストアンサー

同年代ではありませんが、元BAです。

年齢を問わないブランドで、アイライナーに定評があるブランドとして、エレガンスがまず思いつきます。
筆ペンタイプは使いにくいという印象を持っている人も少なくないんですが、私はエレガンスのパーフェクトアイライナーで初めて筆ペンタイプを使ったので、難しくはないと思います。
また、エレガンスのペンシルアイライナーで、アイスタイリングペンシルという鉛筆タイプのものがあります。ペンシルですが、落ちにくく、芯が折れにくいので、これも便利なアイテムです。
1つの単価が高いのがネックですけど。

マスカラは、年齢問わず人気のファイバーウィッグもいいと思います。
舞台って暑かったり寒かったりなので、マスカラとアイライナーは崩れにくいのを選んだほうがいいですよ。(吹奏楽でホルンやってたことがあります)
見た目が気になるなら、イブ・サン・ローランかヘレナルビンスタイン。今度のエレガンスの新しいマスカラもいいかと。(全部4000円くらいですが・汗)

アイシャドウは、肌色がわからないですから、色はアドバイスしにくくてすみません。ベースカラーがイエローベースかブルーベースかわかればいいんですけど。
無難なのは、やはりゴールド×ブラウンです。
ゴールドといっても、20代、30代が使うようなきれいなゴールドではなく、淡い色味ですね。
40歳を過ぎると、まぶたにくぼみができやすいのですが、お母様はどうですか? できれば、光で影を飛ばすような色と、目の際を引き締める締め色がほしいですね。
あまりぎらついていると、目元がかさついて見えたり、しわが目立ったりしてしまいます。
ドルティアのブラウン、コーセーのインフィニティのE-1、コーセーのエスプリークプレシャスのBE300とBR301の2色使いなどはどうでしょうか。

チークの方は、カネボウのドルティアのチークはどうでしょうか。
http://www.kanebo-cosmetics.jp/doltier/
発色は淡いですが、色は華やか過ぎず落ち着きすぎずですし、対象年齢としてもちょうどいいので、スーパーでご覧になってください。
肌色が少し地黒ということですので、レッドのほうが落ち着くかもしれませんね。ベースカラーがわからないので、店頭で選べるといいんですけど。私は基本ブルーベース(色白)ですが、2色ともいけそうでした。イエローベースの場合、ローズは浮いてしまう場合があるので、レッドは無難じゃないか、と思うんですけど・・・自信はないです。

ところで、インテグレート・グレイシィというプチプラコスメをご存知でしょうか。
対象年齢はお母様ぐらいの方ですので、アイシャドウやチークなど、色としては選びやすいと思いますし、インテグレートの名前を掲げただけ合って、優秀なのではないかな?と個人的には思っています。
インテグレートもかなり優秀なのでいいのですが、アイシャドウが4色セットばかりなんですね。今までアイメイクをしたことがないとすると、難しいのでは?と思うのです。ラメやパールも控えめですし、いいと思うんですけどね。それに、下手にグラデーションをしてしまうと、もし目と眉の間がくぼんでいると、くぼみを強調してふけてしまうんですよ。
先ほどからいろいろ考えているのですが、お母様くらいの年代の方が対象のメーカーはどこも4色セットなので、少々気になっています。
インテグレート・グレイシィの場合、チークの色はレッド300かピンク300が無難ではないでしょうか。

えらい長文になりましたが、ここまで読んで一つもお役に立てなかったらごめんなさい。

同年代ではありませんが、元BAです。

年齢を問わないブランドで、アイライナーに定評があるブランドとして、エレガンスがまず思いつきます。
筆ペンタイプは使いにくいという印象を持っている人も少なくないんですが、私はエレガンスのパーフェクトアイライナーで初めて筆ペンタイプを使ったので、難しくはないと思います。
また、エレガンスのペンシルアイライナーで、アイスタイリングペンシルという鉛筆タイプのものがあります。ペンシルですが、落ちにくく、芯が折れにくいので、これも便利なアイテム...続きを読む

Q組み合わせに関するC言語プログラム

各要素がラベルとIDを持つ集合を考えます。
4つの要素があるAという集合と、7つの要素があるBという集合から、ラベルが同じもののIDを特定するプログラムを考えています。AはBの部分集合です。Aに対応するラベルのBのIDを特定します。
各要素のラベルとそのIDは次のようなイメージです。
集合A:
ラベル{1,2,2,5}
ID{2,3,1,0}
集合B:
ラベル{1,1,2,2,3,4,5}
ID{2,3,1,6,4,0,5}

この場合、私が欲しいIDの組み合わせは、
{2,1,6,5}、{2,6,1,5}、{3,1,6,5}、{3,6,1,5}
の4通りとなります。

ちょっと、どのように考えてプログラムを組めば良いのか思いつかないので、
プログラムの流れやイメージをご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分がその2つのデータを与えられたとして、実際どうやって、欲しいIDを取りだすか、紙の上でやってみればいいんです。

その手順を、同じ処理を繰り返していればループ文に置き換えられるし、比較していればifや比較の関数に置き換えられるでしょう。
場合分けが必要なら、caseに置き換えてもいいし。

そうするとデータを何に格納しておくと楽かも決まる。

というのが、一般的かどうかはわかりませんが、私が、すぐにプログラムとして思いつかないときのやり方です。

プログラムかいちゃえば答えは出るけど、書き方は一つじゃないし、学校の課題とかだったら嫌ので考え方のみですが。

Q【ファンデーションの前に】ベースメイクをすると化粧ノリが良くなるそうです。 ベースメイクってなにを

【ファンデーションの前に】ベースメイクをすると化粧ノリが良くなるそうです。

ベースメイクってなにをすることを言いますか?

Aベストアンサー

化粧下地の事だろうと思います。化粧下地は肌色を補正したり毛穴のカバーや紫外線カットを目的とした物まで色々あります。化粧持ちを良くする効果は抜群にあると当方は感じています。下地を使うのと使わないのでは雲泥の差があると感じています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報