プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌が敏感で日焼け止め成分(UV,SPF)などでかぶれてしまいます・・・もちろん日焼け止めもぬれないし、そのような成分が入っているファンデーションも使えません。もう20歳だし就職したし化粧したいのですが、最近のファンデーションはSPFとかが多くて。。。(困)SPF15のリップでもかぶれてしまいます。お粉もいいと思ってますがなんかものたりなくて。仕事上これから化粧しなくちゃいけないし。いいメーカーしりませんか??もしあるようでしたら教えてください。お願いします。
できればリキッドがいいのですが、パウダーでもかまいません。

A 回答 (3件)

ちふれも、UVが入ってないって


聞いたことあります。
コープやダイエーなどで、500円前後で売っていた
と思います。
ちふれの化粧品は、安価だけど優秀で有名なんですよ。
パウダーファンデも厚塗りにならずでも、カバー力
があると定評があり、若い人から愛用している
方が多いですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


UV効果の何に反応してしまうかを調べた方がいいかもしれませんね。
いろんなタイプのものが出ていますので、それが特定できれば
選びやすいと思います。

日焼け止めで、「ママ&キッズ」というとこからは
紫外線吸収剤を使用しているのですが、紫外線吸収剤の上に、皮膚に直接触れないようにコーティングしてあるものが販売されています。
一般的には吸収剤はあまりよくないと思われがちなのですが、
こちらは肌には触れない処方なので、安全度は高いと思います。

リキッドファンデでは、「ドクターシーラボ」のはどうでしょうか?
私も使用しています。容器もとても使いやすく、きれいに仕上がると思いますよ。
確か、UVカットのものは使用していなくSPF表示、PA表示もしていないのですが、「日常生活における紫外線は十分にカットします」と書いてありました。
HPからサンプルももらえますので、是非一度見てみてください。

パウダーファンデーションでは「ノブ」のパウダーファンデ-ションであったと思います。
ただ、こちらはUV効果があるものにリニューアルしたため
メーカーで店頭から全部回収してしまっているはずです。
でもノブで在庫があれば、直接購入できるかもしれませんし
ハンズ、ロフトなど、ノブを扱っている所で、お店を通してお取り寄せできるか
聞いてもらってもいいと思いますよ。

NO1の方のご紹介であった「オードレマン」のパウダーは私もとてもいいと思います。
安全性も高く、コンパクトタイプのものは、携帯にも便利で使いやすいです。
透明感を出したいのなら「白」がいいと思います。
(白は携帯用のコンパクトタイプはないです。)
多少なりともカバー力が欲しいのなら「N2」が一番使いやすい無難な色
とメーカーの方が言っていました。
ハンズなどで購入できますよ。

参考URL:http://www.ci-labo.com/index.html
    • good
    • 0

私はサナのナチュラルリソースのリキッドファンデ使ってます。


UVと書いてありますが、成分が天然由来のものなので
お肌にやさしいです。
その上からオードレマンのシルク100パウダー
http://www.eaudeleman.co.jp/products/products.html
をつけてます。こちらは名前の通りシルク100%の
パウダーです。ちょっと白くなりますが、
時間がたつとなじんできます。
シルクは紫外線防止効果があるので
日焼け止め使えない方にはおすすめです。

ただ両方とも、かなり薄づきなのと、
とれやすいのが難点・・・

参考URL:http://www.sana.co.jp/nr/cont.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!