アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式・披露宴・二次会に招待されました。
初めてのことで、みんながどのようにしているのかもよくわからないので、質問させてください。

1、結婚式・披露宴と二次会では服装を変えるものなのですか?
  ドレスを着替えなくても、ストールを変えたりしたほうがいいのでしょうか?

2、ドレス(ワンピース)を探していて、とてもかわいいものがありました(下のURL)。
  しかし、それは胸の下で切り替えになっていて、
  上(バックリボンも)が黒のベロア、下が白というものです。
  白はダメ、黒はあまりよくないということはわかっているのですが、
  2色使いのものもやはりダメでしょうか?
  http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …

A 回答 (1件)

(1)変えなくても大丈夫です。

同じ服で行く人も多いですよ。ただ服を汚したくないとかでしたら変えたほうが無難です。(2)白は「花嫁の色」ですのであまり良くありません。若い方ならまだしも、ご年配の方や新郎新婦側の方から「非常識の人」と思われます。確かに可愛いですが花嫁が主役という事を忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1、大丈夫ですか。経験からのアドバイスありがとうございます。参考になります。

2、やはりそうですよね。。。
  わかってはいたんですが、欲しくなってしまい、ついつい質問してしまいました。
  自分が恥をかくだけでなく、新婦である友達まで恥をかかせてしまうことはしたくないので、他を探します。
  ピンク等のワンピースにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!