アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月程前、住んでいるマンションのロビーで彼にナンパされました。その一週間後が偶々私の誕生日だったので、お祝いをしてくれて、別れ際にお花とピンキーリングをもらい、「一目惚れしました。付き合ってください。」とコクられました。彼と話すうちに、仕事熱心で思いやりのあるところに惹かれていき、私も彼のことが、自然と好きになっていきました。ここまでは順調だったのですが、ひとつ不安なことがあるんです。彼と会うのは、平日夜中決まって私の部屋なんです。土日デートするどころか、平日の夜もデートらしいデートはしていません。一度私の提案で花火大会に行って以来ずーっとそうです。二人とも残業が多いので仕方ないかもしれませんが、会うのはいつも夜中12時の彼からの電話で、「今からそっち(私の部屋)に行っていい?」という感じ。それも週に1,2回です。週末は電話すらかかってきません。後日、土日お互い何をしていたか話をしますが、私は土日も一緒にいたい。平日の夜だって、飲みに行ったり一緒にお散歩したい。はっきりいって寂しいです。彼は徹夜で仕事をすることもあって、私から電話したり、もっと会いたいと言うのも気がひけます。会っている時は、「大事にするから」とか「好きだ」とか言ってくれるのですが、なんだか自分が、彼にとって都合の良いセフレ状態のように思えてきてしまって・・・。付き合い始めに「今すぐ会いたい」とよく言われたのに、「同じマンションだからってダラダラ会うと、けじめがなくなって嫌」と、答えたのがマズかったのかな?

A 回答 (6件)

「大事にするから」というセリフは挙式の時に神父の前でいうもの...ということをお忘れなく。

5人の方のアドバイスを総合すればあなたへの模範解答になります。
タイトルを「私のエゴ?」としたのは、あなたのやさしさでしょうか、甘さでしょうか。
これからは、相手と状況をよく見極めてから深入りするようにしましょう。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです

一読させて頂いて「軽い奴にいいようにあしらわれてるなぁ」
って感じに取れました。
ちょっと変すぎません?
彼は貴方の気持ちを知っていて
まぁいわば自分が欲しいのは体だけで
すべて無視しているといってもいいでしょうね
打破する方法としては
貴方のマンネリになっているその土日の習慣を崩すこと
簡単に受け入れるからまんまと彼のペースになっているんです
そう、惚れた弱みに付け込まれてね
いいですか、貴方が本当に好きなら、
彼は貴方の主張も聞き入れていくらだと思います
それが50-50の恋人の関係ですよ
気持をもう一度整理して一度拒んでみてください
本音がわかるかもしれません。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。押して駄目なら引いてみろですね。
一度私の主張を通して、彼のいいなり状態を打開してみます。がんばってみます。

私も似たようなことありました。

「何度か見かけてて...」と。怪しいと思いながらタイプの人だったので
お茶だけしたのですがやっぱりでした。話の中で「大事にするから」とも言われました。これは偏見ですがあまり親しくないうちからこの言葉を言う人を私はあまり信用していません。ただの口説き文句にしか思えなくて(私って寂しいかしら)
言われると嬉しいしグッときちゃうんですけどね。(本当にそう思って言ってる人がいたらごめんなさい)後で私に声をかけてきた人は結婚もしてたし私の友達にも同じようなことを言って声をかけてたのがわかりました。友達にも「大事にする」と
言ってたそうです。
平日の夜中しか会えないのにはナゼって思って当然だと思うし不自然です。
会えない日は電話とかメールしてますか?
あなたは彼の部屋に行ったことがありますか?
仕事で忙しい彼に気を使うあなたの気持ちもわかるし優しい人だと思いますがはっきり聞いてみたほうがいいと思います。
あなたのことを本当に好きならあなたの気持ちをちゃんとわかってくれると思いますよ。がんばって幸せな恋をしましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうです。口の上手い人ってうさんくさいけど、くらっときちゃうんですよね~。
会えない日の電話はたまーにありますが、メールはお互い嫌いで、全くないですね。彼の部屋には、一度行ったことがあります。その時に「今度プラズマTVを買うから一緒に見よう」と言われたけど、これも口説きのテクなのかしら?とにかく私の気持ちを伝えてみようと思います。

regginaさんは土日はお仕事がお休みなんですね?彼もそうなんでしょうか?だったらいくら仕事が忙しくても疲れていてもデート位できると思います。

一緒にお出掛けしたりしたいと思って当たり前ですよ。
平日の夜中の12時からしか会えないなんてregginaさんも不自然だと思うんですよね?
彼の言葉より態度で判断した方がいいと思います。口ではなんとでも言えますので。
気がひけるからと言って不安や疑問を長い間持ったままにしない方がいいと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

彼も私も、土日休みのサラリーマンです。今週は彼の会社がお盆休みなんで、彼の態度を判断する良いチャンスです。このまま疑問と不安を抱えこむのは、もう耐えられないので、今週中になんとかしたいと思います。ありがとうございます。

あなたはSEXフレンドですね、彼は週末は本命の彼女と楽しく過ごしていますよ。

• 0

エゴじゃないと思いますよ(*・・*)

当たり前の事を思ってるだけです。安心して下さいね(^-^)v
でも・・・・その彼は土・日に何してるんですか?
ちょっと怪しい気がするのは私だけでしょうか?

まだつき合って1ヶ月未満のようなので、なんとも言いがたいですが,まずはご自分の気持ちをはっきりと伝えましょう。
「こんな関係は嫌だ」って。>声を大に!
「私悩んでいるんだからね!」って。

彼は週に1・2回、夜中の12時過ぎに来てセックスして帰っていくの?
それじゃ、都合のいい性処理のお相手じゃないですか?
安上がりの・・・・
こんな事言いたくありませんが,あなたが彼を好きなら気持ちを
はっきり伝えましょうよ!

エゴでも何でもないです。
女の子はみんなあなたと同じように淋しく不安になると思います。

最後の2行は意味がわからなかったんですが(^^;
それが原因とは思えません(・・;)!
頑張って(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。こんな状態では、女はみな不安になって当然ですよね。彼は、毎週日曜日は社会人リーグのサッカーの試合にいってます。土曜日は何をしてるか不明です。とりあえず会って私の気持ちを
伝えないと駄目ですね。