プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はとても汗っかきで、夏場は自宅から駅に向かうだけで顔にも汗がじんわり。。。
汗っかきはもうあきらめてますが(笑)、このたびファンデーションの買い替え時期になったので、皆さんのお勧めを教えてください!!
出来たら下記の条件に当てはまるようなもの、お願いします!!

・店頭で買えるもの(通販のみでなく)
・とにかく汗につよいもの
・値段は特に制限ありません
・焼いてはいませんが、結構肌が黒いのでカラーバリエーションが豊富 なもの

今までは ボディーショッ○のパウダーファンデーションを使っていました。肌はTゾーンはオイリーで、口の横などは時々乾燥します。
リキッドデビューも考えています。
わがままなお願いばかりですが、よろしくお願いします。たくさんのお勧めお待ちしています。

A 回答 (3件)

私は化粧品を購入する時は、必ずこのアットコスメを見ています。


クチコミっていうところを見ると、実際に使った人が
ノリ・カバー・マット感などいろいろとコメントされています。
1位のものが良いとは一概には言えないと思います。
たとえばパウダーファンデーションの1位のものは、
値段が630円とかなり安めです。これは値段の割りにすごくいい!という意味で私は捉えています。
私もセザンヌの化粧品は安いのに割りと良い方だとは思います。
しかし使っている年齢層を見ると、10代~20代前半が多い気がします。
アットコスメで紹介されている化粧品は、ドラッグストアで買える物からブランド物まで幅広く紹介されています。
利用者の方のクチコミを参考にされて探されるのもいいと思いますよ^^

パウダーファンデーションの人気ランキング
http://cosme.net/ranking/category/item_id/9

リキッドファンデーションの人気ランキング
http://cosme.net/ranking/category/item_id/10

クリームファンデーションの人気ランキング
http://cosme.net/ranking/category/item_id/11

アットコスメ
http://cosme.net/
    • good
    • 2

私も汗っかきで夏場は大変です‥


夏場に私がよく使うのはファシオのパウダリーファンデです。
同じ価格帯&ドラッグストアで売っている範囲でしたらこれが
一番ではと思います。
ファシオはスポーツをする人向けのような感じもあり、全体的に
ファンデの色は暗めな感じがするので探してみてはどうでしょう。
彼氏に、「女の子は顔に汗をかかないの?」と
言われたほど崩れません(笑)
私も口の横は凄く乾燥するので、口元だけはセザンヌの酵母何チャラ
シリーズ(?)のクリーム下地を口周りだけ使います。
結構潤う割に格安なので一度おためしください♪
    • good
    • 6

色のバリエーションはどうかわかりませんが、「ファシオ」と「アネッサ」は相当強いようです。

基本的に夏場「日焼け止め」をウリにしてる会社が出すコスメは基本「ウォータープルーフ、汗、水、皮脂に強い」というものがほとんどです。海やプールに行く人向けに作っているんでしょうね。クレンジングでもなかなか落ちないとどこかの掲示板に書いてましたよ☆ファシオは知り合いが使っていますが「これ落ちないんだよ」と言ってました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!