推しミネラルウォーターはありますか?

いつもお世話になっております。

「Folder」が、その女性メンバーのみで構成された「Folder5」となり、それから数年後、「w-inds」が出てきたので、私は「w-inds」は「Folder」の男子メンバーだった人達だと当初は勘違いしていました(^^;)

もしかしたら、
 「市井紗耶香 IN CUBIC-CROSS 」の「吉澤直樹」は「吉澤ひとみ」(モー娘。)の兄だとか、
 「紺野美沙子」と「紺野あさ美」(モー娘。)は“親子”だとか、
 「山咲トオル」は「志茂田景樹」の“息子”だとか、
思っておられる方って、いらっしゃるのでしょうか・・(^^;)

皆様の中で、この様な芸能界に関する“思い違い”“勘違い”をされた事のある方が、いらっしゃいましたら、
どうぞご紹介よろしくお願いいたします。   (文中敬称略)

A 回答 (10件)

わたしはそういった勘違いはしていませんが、家族が元ラジオ大阪アナウンサーの中井雅之(なかい・まさゆき)さんの名前を「なかい・まさひろ」と勘違いしていたようです。

SMAPの中居正広(なかい・まさひろ)さんがかなり浸透しているのだなと思いました。
 勘違いといえば『めざましテレビ』に出演している関西テレビの桑原アナウンサーやテレビ宮崎の大橋アナウンサーがアナウンサーだと知ったのはつい最近でした。お笑いの人かと勘違いしていました。

この回答への補足

この場を借りまして、ご回答されました皆様方には、あらためまして感謝いたします。

どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。  ( 2002・8・25  PM10:19 )

• 0
この回答へのお礼

そういえば大阪のラジオのアナウンサーで、現在はソロで活躍中の某ビジュアル系バンドのボーカルと読み方が同姓同名の方が、いらっしゃると聞いた事がありますね ・ ・ 深夜にもかかわらず御回答くださいまして、誠にありがとうございます。

華原トモちゃんは、そのまえになんとかありさ(?)でデビューしてたから、同時期ではない、というのはいちおう突っ込んでおいて。

「元夫人」ねた。何かの折に、ジュリーの「元夫人」というのに、田中裕子をイメージしたんだけど、ピーナッツの人のことだった。
電車広告で週刊誌のアタマを見ていると、(あるいは「○スポ」のみだしとか)
「破局…」と書いてあっても「…」の中が小さく「ウワサ」だったりするからなあ。

>この質問ってキリ番ですね~。
つぎは339999かな?
    • 0
この回答へのお礼

>華原トモちゃんは、そのまえになんとかありさ(?)でデビューしてたから、同時期ではない・・・・・・
 これは “ CDデビュー ” という意味です・・もしかしたら 「 遠峯ありさ 」 としてもCDを出してるかもしれませんが、「 華原朋美 」 としてのデビューが、globe と同じ95年の夏だったと思います。

>「 ○スポ 」 のみだしとか「 破局… 」 と書いてあっても 「 … 」 の中が小さく 「 ウワサ 」 だったりするからなあ。
 コレは、よく有りますね ・ ・ 破局ネタに限らず、“ 結婚 ” ネタとか “ ○ード写真集 ” ネタだったり ・ ・ ・
 度々ありがとうございます。  ( 文中敬称略 )

こんにちは。

私は昔、小室ファミリーの全盛期のころ、かはらともみとグローブのKEIKOが同じ人だと思ってました。KEIKOがソロになってやってるのが、かはらともみだと思ってたんです。顔とか全然違うのに・・・そのころは私、小学生だったんでなんか、勘違いしてたんだと思います。二人が違うひとだとわかったのは、ある歌番組に二人出てて、あれ~違う人なんだとわかりました。あのときは、すごい衝撃でした。

なんか変な勘違いですいません...
    • 0
この回答へのお礼

「 globe 」 と 「 華原朋美 」 はデビューが、ほぼ同時期でしたからね ・ ・ 貴重な御意見、誠にありがとうございます。 ( 文中敬称略 )

こんにちは!この質問ってキリ番ですね~。

それはさておき、プライベートなことでもあるのでいちいち名前は挙げませんが、芸能人の結婚が話題になる時、以前からお付き合いが報じられているカップルだと、「ついに結婚したのね」と思いますが、中には噂が立っていた方とは全く違う方とご結婚されたりする場合もありますね。そうなると「え?あの人といつ別れたの?」と驚いたりします。
結婚に至っていなくても付き合っている期間が長かったりすると、「あれ?結婚してたんじゃなかった?」と勘違いいたしますね。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ある方が別質問の御回答で、ある女性タレントさんを 「 ~元夫人 」 と書いておられましたね。その方は離婚されたと勘違いされてたみたいで(^^;) ・ ・ その方のプライバシーの為に名前は伏せさせて頂きますが(^^;)  貴重な御意見、誠にありがとうございます。

以前、故フランキー堺さんが、「フランク永井」さんに間違われるんだ、という話を聞いたことがあります。

フランクさんは「ツケをまわしちゃったことがありますね」

私も実は兄弟だと思ったことがあります。なんとなく顔が似ているし。

長門裕之さんと長門勇さんが兄弟だ、というのは、さすがに「岡山弁」がちがうぞ、と思うのですが、津川さんと兄弟だったか。しかし、津川さんのほうがおっさんぽくなかった?

この回答への補足

私の究極の “ 思い違い ” を思い出しました ・ ・ このサイトで初めて 「 nozomi 500 」 というHNを見た時 「 もしかしてモー娘。の辻ちゃんと関連があるの? 」 と思っていたのですが、ユーザ情報を拝見いたしまして謎は解けました。でも中には 「 nozomi 500 さんとモー娘。の辻ちゃんは親子? 」 って思っておられる方は、いらっしゃったりして ・ ・(^^;)

• 0
この回答へのお礼

>長門裕之さんと ・ ・ ・ ( 中略 ) ・ ・ ・ 津川さんと兄弟だったか。
 芸能界では苗字は違うのに “ 兄弟 ” というのは、なぜか多いですよね。「 若山富三郎 & 勝 新太郎 」「 渡瀬恒彦 & 渡 哲也 」 「 鳥羽一郎 & 山川 豊 」e t c . ・ ・ 私も彼らが初めて兄弟だと知った時には、かなり驚いたと思いますね。 何度もありがとうございます。( 文中敬称略 )

私は13年位前に西田ひかると西田敏行って親子??なんて思ったこともあります。

違うと解かったのは3年後なんですけどね・・・。数年経ったところで西田ひかるさん本人が当時のある雑誌で西田敏行さんと親子と間違われたことがあります。と載ってました (^^;)

ほんと、私もその頃(解かるまで)は親子だと思ってましたからねー。

今思うと全然別人で赤の他人だと思うほどで当時が恥ずかしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

西田敏行氏と杉田かおる嬢が親子?って思った方も、いらっしゃったりして(^^;) 深夜にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。

平井堅とNHKの天気予報士の平井さんが兄弟だと思ってたら、違うよ~と馬鹿にされたけど、ホントだよ!という人もいて真相がわかりません!

あと元SPEEDの新垣とモー娘。の新垣が兄弟だと思ってたんですが、読みからして違うんですね~!
    • 0
この回答へのお礼

「 NHKの天気予報士の平井さん 」 って、平井堅氏みたいな “ 日本人離れ ” の顔してましたかね(^^;)
>あと元SPEEDの新垣とモー娘。の新垣が兄弟だと思ってたんですが、読みからして違うんですね~!
は、仰る通り “ 読み方 ” が違いますので(^^;)  貴重な御意見、誠にありがとうございます。

お笑い芸人は「大阪キッズ」ですね。

このまえ某番組でいいまちがいされていました。(言うほうも、間違えたらあかん、ときにしているから、ついやっちゃうんでしょうね。)

昔、「バンバン」と「ビリーバンバン」が同じだと思ったことがありました。(バンバンって、清水寺の大西貫主と同級生らしいですね)
「ケミストリー」(カタカナで書かないと間違いそうで)は兄弟だと・・・。
「TMre」は小室系?
「安倍なつみ」のかあちゃんは「安倍りつこ(漢字が何回か変わった)」。
「辻希美」のかあちゃんはバイオリニスト。
「高橋愛」は・・・いや、ちょっと無理があるな。

「ヒッキー」の父親が、前川清だと思った人も何人かいるとおもう。(しかし、結果的にいえば、彼と藤圭子とが離婚しなければヒッキーは生まれなかったわけだから、感謝しなければ。)

ところで「山咲トオル」って「山咲千里」の弟だっけ?

そういえば、「吉本こうぎょう」を甲子園常連の工業高校だと思っていたこともありましたね。

(回答でもなんでもないですが、yumeさんって、中途半端に「きり番」とっていません?)
    • 0
この回答へのお礼

>「 ケミストリー 」 (カタカナで書かないと間違いそうで)は兄弟だと・・・。
 とは、私は思わなかったのですが、「 ロンブー 」 が同じ “ 田村 ” なので、兄弟だとずっと思い込んでいましたね。

>「 TMre 」 は小室系?
 と、いいますか ・ ・ その前の 「 access 」 も “ 小室系 ” と思ってましたね。
 「 アムロナミエ 」 という名前をラジオで初めて聞いた時、「 ガンダム 」 から付けた名前?って思ってしまいましたが(^^;) あとで 「 安室奈美恵 」 は本名で、「 安室 」 とは沖縄によくある苗字であるという事を知りました。

>「 辻希美 」 のかあちゃんはバイオリニスト。
 は、「 辻 久子 」 ですか ( 私は名前しか知らないので ) ・ ・ でも nozomi 500さんの事だから「 辻希美の父は西武・ヤクルトで活躍した “ 守備の達人 ”?」 という答えが返ってくると思っていたんですが ・ ・(^^;)

>「 ヒッキー 」 の・・・・・・
 私が「ウタダヒカル」という名前を初めてラジオで聞いた時、ご本人様には失礼ながら「“ 西田ひかる ” のパクリ?」って思ってしまいました(^^;)
 「 藤圭子 」 と 「 藤竜也 」 が夫婦で、その間に出来た息子が 「 藤原竜也 」 だと思っている人も、いらっしゃったりして ・ ・(^^;)

>そういえば、「 吉本こうぎょう 」 を甲子園常連の工業高校だと思っていたこともありましたね。
 コレで思い出したのですが、まだ小学生の時でしたが高校野球で 「 東海大相模 」 という名前を初めて見た時、私は 「 とうかいおおずもう 」 と読んでしまいました(^^;) もしかしたら 「 東海大学の相撲部が何で高校野球に出るの? 」 と思った人も、いらっしゃったりして・・(^^;)

色々と御紹介、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )

・「大槻ケンヂと大槻みやこ(ひらがなでしたっけ?)」は姉弟

高校生の時、友人にだまされて信じてました・・
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに「大月みやこ」で、ございますね(あげ足をとってしまいまして申し訳ございません)。
早朝にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。     (文中敬称略)

「筒井道隆」は「筒井康隆」の息子

「唐沢寿明」は「唐十郎」の息子
「久米宏」は「久米明」の息子

アナウンサーの「桑原征平」、「辛坊治郎」、「森たけし」、ジャニーズの「Kinki Kids」は吉本や松竹のお笑い芸人

こんな勘違いをしていました。
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず早速の御回答、誠にありがとうございます。
ちなみに唐十郎氏の息子は、大鶴義丹氏ですね。
そういえば私も 「 Kinki Kids 」 という名前を最初に知った時は “ お笑いコンビ ” の名前かな ・ ・ と思っちゃいましたね(^^;)