あなたの習慣について教えてください!!

日本からのツアーに参加せず、個人手配で、ガラパゴスに着いてから、島々を巡るクルーズに申し込みたいのですが、「現地ツアー」の情報を探し出せません。ホームページその他をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1ケ月弱あるなら日本で手配して行かなくても大丈夫です。

2週間の旅の方も日本-エクアドル往復航空券とキトの到着日の宿だけ手配して行かれましたが、キトで7泊8日のガラパゴスツアーに申込して行ってきました。

英語は準2級程度もできれば全然OKです。
私なんか、海外の旅行代理店ではメモ帳持参で、通じない部分は筆談でカバーです(笑)
現地の人はスペイン語しかできませんので、出発されるまでにカタコトのスペイン語でも覚えていかれるといいと思います。
スペイン語の発音はカタカナ読みに近いので、日本人には簡単です。
文法は難しいですけど。

ガラパゴス以外の余った日数でキトの近郊やクエンカなど行かれるといいでしょう。
キトの旧市街もいい感じです。(旧市街は早朝と夜は治安が悪いので注意)
キト近郊だとオタバロという町がおすすめです。
土曜の市の日に行くとよいでしょう。
1ケ月弱だとペルーに足をのばすにはちょっと日数が足りないかな。
インカ帝国に興味があるなら本当はペルーは行きたいところです。
マチュピチュはぜひ!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、本当にありがとうございました。
とても参考になりました。
エクアドル旅行が楽しみです。
重ねてお礼申し上げます。

ここはどうですか?

ナウタルーツ
http://homepage3.nifty.com/galapagos/
料金見積もりなどはメールすればいいんだと思います。

旅の期間はどのくらいですか?
まったく日数に余裕がないのでなければ、現地の旅行会社で直接申込みしても大丈夫だと思います。
私はエクアドルのキトに住んでた事があるのですが、新市街のアマゾナスという通りに旅行代理店がたくさんありました。
日本大使館や航空会社のオフィスが集まってるあたりから、数本となりの通りです。
店のガラス窓に「Los Angels $398~」とか、格安航空券の張り紙がたくさんしてあるのが旅行代理店です。
ちなみにアマゾナスは外国人向けのレストランやバー、インターネットカフェなども集まっている所で、英語でも大丈夫です。

グアヤキルという街からもツアーは出てるのですが、グアヤキルはキトより治安が悪いし、特に見るところもないので、あんまりおすすめしません。
(いい点は小蟹が1ドルで食べれた事ぐらいかな)
    • 0
この回答へのお礼

早速、丁寧な回答ありがとうございました。
期間はまだ未定ですが、1ヶ月弱位で考えています。
ガラパゴスの生物、それからナマケモノ、さらにインカ帝国に関心があるので、なんとしても行きたいと思っています。
厚かましくも、もう一つお聞きしたいのですが、英検準2級程度の英語力
(スペイン語は全く無知)でも南米一人旅は可能なのでしょうか?