電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イースター島に一日目の午前中に到着、二日目の午前中に出発というスケジュールを考えているのですが、ツアーなど申し込まなくても、車をレンタルすれば十分にまわれますか?

A 回答 (3件)

こういう離島は、帰りたくても帰れない(些細なことで欠航、満員、その他)という反面、行ってみれば排他的で堪ったもんじゃないという二面性を考えて計画するものです。

帰りたくても帰れないという状況は大筋島民の意向によるものではないので、そこは愚痴らずに穏便に下手にでることです。というか侵略軍を引き連れてきているわけじゃないんなら、思い通りになんかならないし、なる訳がない。

初日に着いたら何とか宿に着けた、翌日に車をレンタルしようと思ったら上手く行かずに、車で島を巡ってくれる島民と話しをつけたら二日目の午後、車で観光できたのが三日目、一回りするだけなら数時間だろうけど、何か興味が湧いたので丸一日、翌朝帰りたいと思ったけど便が一杯もしくは欠航で乗れず、翌日、サンティアゴかリマかパペーテに飛ぶ、なんて感じだと、3泊というのはありそうな感じです。そこまで安全率を見ないでもいいよとしても2泊は常識的な範囲でしょう。効率重視であれば本土からのツアーに参加して1泊、運が悪くても2泊とするのは手です。

金で人任せにするならともかく、慣れない外国で何かやろうと思っても精々1つが精一杯です。日本のようには行かないのは、相手の都合もありますけど、自分のせいでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!島や田舎が排他的なのは日本に限らずどこででもそうなのですね。

ありがとうございます!効率重視なので、一泊だけど欠航して2泊になった場合にも備えてスケジュールを組みました!

イースタ島は本土からメチャ遠い島。

しかも、予定通りに行かないのもラテン気質。かなりの余裕ありの旅程を組むことです。

悪いことは言わん、一つの場所で最低3泊するのが、旅。乗り物の思い出しか残らない旅ほど、効率の悪い旅はなし。それに、ヒコー機の預け合荷物が、同じヒコー機に乗って来るなど、日本に住む日本人感覚もええとこ。3便後のヒコー機に乗せられてくるなど、常にあること。
    • 0
この回答へのお礼

3便後ですか、、おそろしい。ありがとうございます

そのスケジュールだと、刊行できるのは実質的に到着日の半日だけですよね。

いくらレンタカーでも、「十分にまわる」のは無理だと思いますが。
飛行機の遅延や欠航があったら、滞在時間ゼロになってしまいますよ。
「イースター島 1泊2日」で検索すると、旅行記が見つかりますから、どんな感じかを参考になさってはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます一泊二日みました。イースター島は欠航が珍しくないようですね