電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はつめのかたちが悪くてネイルするのもあきらめてました。
でもちょっと一番のコンプレックスだった爪をおしゃれにしてみたい!
とおもうようになりました。

専業主婦だし、米といだりしてネイルがはがれて大変そうだし、
子供におわれて毎日毎日爪に時間をかけられないのも理由のひとつでした。

まだ私は25歳だし、周りの独身友人はおしゃれにネイルして
うらやましいです。ネイルサロンにいきたくても
こんな爪じゃ無理かな?とおもい、きがひけてまだいったことがありません。

爪のかたちがひらべったくて形もきたないようなきがします。
ささくれもところどころにあってとても人の前で爪を見せれる状況ではありません。ハンドクリームを塗ってできるだけ手は若々しく保つ努力はしていますが爪は自分ではどうにも…。

1週間に1度くらいならネイルに時間をかけてもいいかなとおもえます。お金も少々ならかかってもよいとかんがえていますが、
手間のかからなく、おちにくい、こんな爪でもきれいに見えるような爪にしたいです。

やはり爪の形が悪いと無理でしょうか…?
ネイルサロンににいって何とかなるものなんでしょうか?
どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

nanananaVさんがどのような爪なのかわからないので絶対大丈夫とは言えませんが


平べったかったり、少々形が悪いくらいであれば普通にネイルはできますよ。

でも、家事をやっていると普通のネイルやアートを施してもすぐに取れちゃうので
今であればバイオスカルプチュアをお勧めします。
バイオスカルプチュアはジェルでコーティングするので水仕事してもはげないですし綺麗な状態を長く保ちます。
やり方や解説が載っているサイトがあったのでバイオではなくカルジェルですが似たようなものなのでアドレス載せておきます。
http://www.kakimoto-arms.com/mc005_gelnail/index …
カルジェルとバイオスカルプの違い
http://shellpink.com/caljel.htm

はなまるマーケットで岡江久美子さんなどもカルジェルをしていて
家事をしても全然取れないから主婦におすすめと話していました。
バイオスカルプチュアは短い自爪を伸ばしたり綺麗に整えることができます。
従来のジェルネイルであれば、サロンでしか取ることができなかったのですが
バイオスカルプチュアはアセトン入りのリムーバーで簡単に落とすことが出来ます。
それにジェルネイルと比べファイリング作業が少ないので爪への負担もほとんどないです。
人それぞれですがバイオスカルプチュアだとだいたい一ヶ月くらい持つと思います。

なのでバイオスカルプチュアもしくはカルジェルを施術しているサロンに行かれてご相談されればどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイオスカルプチュアって初めて聞きました~( ..)φメモメモ
解説が希望どおりですごくよさそうです。(^-^)
なんだか希望がわいてきました!
近くにもサロンがありそうなので行ってみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/13 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!