【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。
昨年、全世界を不評に巻き起こさせた「MGS2サンズ・オブ・リバティ」は覚えてますか?
「メタルギア外電(雷電)」と私は呼んでますが………。
まぁ、グチはさておき。

今冬、リメイクというか、追加機能を搭載し、再発売されますよね?
ちょっと、先日直接コナミからそのDMが届いたんですが、スネークを主役にしたゲームが出来るそうですねぇ。
雷電でプレイし、裏でちょこまか動くスネークはその頃何をしてたのか?が出来るシステムなんでしょうか?
兄貴オ○ロットが乗ったレイを追いかけていき、EDでいきなりコンビニの帰りのように出てくるのは許せません。
よくも消化不良なゲームを………。と思っています。

最近、あんまり情報誌等読まないので、ご存知の方、タレコミ願います!
1:主役のスネークサイドのストーリーは実在するのか?(キャラの変更のみ?)
2:VRは別ディスク?
3:前回のデータとセッションやザッピングはあるのか?
4:賛否両論の英語ボイスになるのか?
   <英語希望。さらばスタローン(シュワ?)
5:#ドッヅタグのネームエントリーは再開?
6:限定版はあるの?
7:その他タレコミ!(クリアおまけの写真撮影大会とか?)

以上、なんでもいいんで、タレコミ願います!

A 回答 (2件)

あくまで現段階では噂に過ぎませんが、


私の聞いた情報をお教えします。

まず1ですが、サンズ・オブ・リバティの
スネーク主観のストーリーと言うよりは、
タンカー・プラントを舞台としたスネーク主演の
短編的なゲームがいくつか収録されるようです。

E3の予告映像でメリルがタンカーに出現したり、
グレイ・フォックスの忍者が出たりと言う事を
見ると、物語的な脈絡は無くファンサービスのような
ものみたいです。

2については予想ですが、通常版のサンズ・オブ・リバティが
プレイできる
ディスクにサブスタンスでの追加ディスクが付属するのでは
ないでしょうか?

4については予告映像でも台詞は英語でしたので、
インテグラル同様英語でしょう。
ただ日本語も選択できる可能性はあると思います。

その他はちょっとわかりませんが、追々明らかになってくると
思います。

参考URL:http://www.konamijpn.com/metal_news/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、誠にありがとうございます。

出来れば断片的であっても、ファットマンのイベントや最後のレイのシーンはムービーだけでもいいんで見たい限りです。
ちょっと雑誌でも見たんですが、忍者はニセモノでも動かせそうですね。

前作のVRは、そのVRだけの為に購入したようなもの???
でも、今回のVRも300ステージらしいんで、凄く楽しみです。
探偵モードなんて、アホ過ぎて逆に面白かったです!

また何か情報がありましたら、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/12 14:44

確かな情報です。


スネークの裏の動き(プラント編)が出来ます!!!(カサッカ乗ったり、シェル2いったり・・・。)
あと、VRは200ステージだそうです。
DVD-ROMディスク1枚
全部英語(日本語選択なし)
ここのアドレスに行ってみてください。ムービーのダウンロードもあります。

※タンカー編で、忍者使えるのもあるかもしれません。詳しくは、ムービーです!!!!!!!

参考URL:http://jpn00.konami.co.jp/products/mgs2_sub/japa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
情報誠に有難うございます!
VRは200ですかぁ………。
ちょいと前の情報では300って見たんで(苦笑)。
あ、200以上ですって。

スネークがエマの手を引いているシーンも気になります。
自分で「無限バンダナ」を豪語するシーンは修正して欲しいっす。

やはり、個人的には音声は英語がいいですねぇ。
1のインテグラルでのセリフの迫力には欠けますが(苦笑)。
(日本の声優は叫んでるだけかもしれませんが………)

頂いたアドレスからムービーののDLがちょっと解りませんでした。
リンク切れたのかなぁ???

どうも有難うございました。

お礼日時:2002/08/19 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!