プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/23日に福大で試験があるので前日から行って博多駅周辺に一泊しようと思います。
そこで試験当日のプランなんですが、田舎もんにも分かりやすく教えてください!
当日は9:15までに福大につきたいです。

福大まで行く手段として・・・
博多駅→100円バス10分→天神(どこで降車?)→地下鉄○○分(天神南口?)→福大○○分(どこで降車?)
分かりづらくてすみません。

天神に宿泊しようとしたんですがどこもいっぱいでした。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

どうもこんにちは!



博多駅前から天神経由のバスに乗れば、どれでも100円で行けます。
バス停はいくつかありますが、博多口正面のバス停(下記サイトのA)がわかりやすい
でしょう。
降りるバス停は「天神 三越前」が地下鉄「天神南」駅に一番近いと思います。
所要時間は、時間帯にもよりますが、10~15分といったところです。
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/comon.exe …

地下鉄「天神南」駅は三越と大丸の角の交差点の真下にありますので、バス停からは
3分もあれば着きます。
地下鉄「天神南」駅からは、「橋本」方面行きに乗って「福大前」で降りて下さい。
所要時間は16分、料金は290円です。
http://www.fukuoka-u.ac.jp/unv_gide/access/index …
http://subway.city.fukuoka.jp/eki/stations/tenji …

初めて行かれるのなら、多少余裕を持って出掛けられることをお薦めします。


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです(^o^)丿

お礼日時:2007/09/14 11:21

博多駅からならば、途中乗り換える必要がありますが地下鉄博多駅から行くという方法もおすすめですよ。



地下鉄博多駅~天神駅下車(5分)、天神地下街を通って(徒歩5分ぐらい)、七隈線の天神南駅へ。
天神南駅~福大前下車(16分) 1番出口からでれば正門前に出る事ができます。
博多駅からは8時台ならほぼ3.4分間隔で出てますから、08:34のまでに乗ることができれば余裕で到着できます。
唯一のネックは天神駅から天神南駅への移動ですが、案内は大きくされていますし、1本道ですから間違える事はないと思います。
http://subway.city.fukuoka.jp/cgi-bin/schedule/s …

他、乗り換え無しで行きたいのならば、博多駅横の博多駅交通センター1Fから福大行きのバスが出ています。
日曜日の早朝ですので、ほぼ渋滞はありませんので、約40分~45分で到着できます。
なお、福大のバス停は3つ(福大前、福大薬学部前、東七隈)ありますので、試験会場の建物に近いバス停を確認しておくといいですよ。
http://www.fukuoka-u.ac.jp/unv_gide/access/cmps_ …

参考URL:http://www.fukuoka-u.ac.jp/unv_gide/access/timet …
    • good
    • 0

地下鉄に乗り換えてもいいのですが、博多駅から直通でバスが出てますよ。


日曜の朝なのでバスでも渋滞に巻き込まれることはないと思います。
おすすめは博多駅前Aのりばから、16番の片江営業所行きです。

http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/jun.exe?p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番助かります(^o^)!!ないのかなぁってずっと思ってました~ありがとうございます(感謝)

お礼日時:2007/09/14 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!