プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の主治医に好意を持っています。同世代でお互い独身です。

偶然ですが、その主治医と私は共通の知人がいます。

その知人は幼い頃から私を知っているので、過去の恋愛や家庭環境も知っています。

なので、私が医師にアプローチしたら、私の家族にも知れわたる可能性大です。

ばれるのを恐れているわけではありませんが、今後も親がその医師に見てもらうならやめたほうがいいという回答が、検索すると多かったようです。

親はずっとその先生に診てもらう予定ですが、さらっとお礼に食事でも誘うのってどうでしょうか。

あとは、お礼に菓子折りを渡して、メルアドを渡すとか…

A 回答 (2件)

男です

親族に医者(既婚子供あり)がいます。
ちゃんとした医者なら、情緒の安定性は高いです。別にあなたがアプローチしても、必要なら担当を変わるでしょうから問題ないと思います。
私が心配するのは別のことです。
いま医師の都市集中が問題になっています。厚生労働省の失政で、医師の労働環境はひどいことになっています。
非常に回数の多い夜勤や一回の拘束が非常に長い長時間労働、相次ぐ医療訴訟による危険負担の増大、患者の過多、短時間診療などです。
看護師とちがい、担当医になれば、担当患者の容態が変われば休暇中でも指示を求められます。
これにより、家庭奉仕がおろそかになり、医師の離婚が急増しています。
医師の妻は元看護師などで、医師の苦労や職場環境を熟知理解している人でないと、とてもつとまらない。と、第三者の私たちも思っています。
また、そういうことですから、医師の妻は専業主婦でしっかり家庭管理、夫の健康管理ができる人でないと無理です。
そこらへんはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

世間では安定しているといわれる職業ですが、意外と離婚が多いのは、耳にします。

親戚にはいませんが、友人に医師が多いので、、、
確かに飲み会の途中でも、携帯がなったりしますしね。

ただ、私は、サラリーマン家系で、裕福な方ではないので、経済観念やその他の価値観が心配ではあります。

専業主婦になるつもりはあるのですが、大卒でOLしてるので、自立しすぎていて、旦那のサポート役というより、対等に扱われることを望む傾向があるので、心配ですね。。。

okwindanceさんが、懸念されるように、アプローチするときは、安易な気持ちでいくつもりはありませんので、自分の気持ちを固めていきたいと思います。

思い切っていきましょう。

もしここで行動に出なかったら、あなたには後悔の念しか残りません。
もし、行動に移して親密な関係に慣れれば主治医としてもっと信頼できるじゃないですか。

気軽にお食事でも誘ってみましょう!がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人生後悔するのが一番いやですものね。

後押しいただき、感謝します。