人生のプチ美学を教えてください!!

LEVI'Sの1950年代の503BXXのオリジナルと復刻の違いが知りたいのです、レッドタブ、革パッチ無しの状態で見分けれるディテールはあるでしょうか、

A 回答 (2件)

No.1です。

実際には実物を見ないとなんとも言えませんが、その特徴からするとオリジナルモデルかもしれません。
隠しリベット付きのモデルであれば、その表面に数字の刻印があるかどうかでも分かります。刻印があればそれはオリジナルモデルです。
また、トップボタン裏にも数字の刻印があればそれでもおおよそ分かります。
もし、J~の刻印があればそれは日本製の復刻モデルです。
    • 0
この回答へのお礼

ありました!!隠しリベットに12の刻印!!錆びててわかりにくかったのですが、はっきり見えます、それと、トップボタン裏には何も無かったです、なんかよく見るとダイヤモンド形の型?みたいのが何個か付いてるように見えるだけで、でもそれはフライボタンの裏にもありました、わざわざありがとうございます、本当にお詳しいですね、以前も応えていただいたみたいで、お世話になります、

まずサイズが違います。

オリジナルの503BXXはユース(少年)モデルですので、W27~29インチまでしかありません。サイズが小さければオリジナルの可能性が高いです。
次に内側に洗濯表示タグがあるかどうかを確認して下さい。洗濯表示タグや前ポケット裏に品質表示などのプリントがあれば、それは復刻モデルです。
それでも分からなければフライボタン(トップボタンではありません)の表側の刻印を確認して下さい。LEVI STRAUSS&CO.★のRの左脚が長ければそれはオリジナルです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます☆一応サイズは28インチ前後だと思うのですが、ポケットの裏等にはパッと見てわかるようなプリントはありませんでした、ただ、前右のポケット裏側、ちょうどコインポケットの真裏のあたりにF293(だと思いますが)というスタンプのようなものが押されてました、あと、フライボタンは微妙でした、右足よりは左足が長いと思ってみるとそんな気もするんですが、