プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの自由研究でCCレモンのゲーム分布図をつくりたいとおもいます
そこで質問です
1CCレモンを知っていますか
2CCレモンで使う技は?(青森ではためる、攻撃、守るです) 
3遊び方のルールは?

A 回答 (3件)

うちは、東京です。


息子に、聞くと、「CCレモン」という名前の、遊びは、
ないのですが、どうも、似たような技を使う遊びが、
あるようです。
 △2人で、やります。向かい合って、最初に3回手を叩き、
 ゲームを、はじめます。ためるを、1回か3回しないと、
 攻撃ができない。攻撃のときは、守るで、防御できる。
 攻撃はカメハメハの形。防御は、胸の前で、腕を、クロスする、
 ためるは、両手で、グーの形を、胸の前でつくる。-です。

友人たちの間でも、ゲームの名前はないようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答が大変遅くなり申し訳ございません。大変参考になりましたありごとうごさいます

お礼日時:2003/04/12 07:15

はじめまして



東京です。
小学6年生の息子が 3年位前にやってました。
名前は特になさそうです。
No.1の方と同じやり方です。
但し 3回分ためた時の攻撃は「カメハメハー」となります。
(ドラゴンボールか??)

下のこどもでは 流行っていません。(現在 小3)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が大変おそくなり申し訳ございません。東京では3年前にはやっていたのですか?やっぱり青森は僻地ですね。カメハメハーがとても印象てきでした

お礼日時:2003/04/12 07:17

新潟県です。


家の子供達も、NO.1の方と同じやり方です。
やはり、名前は、特にないようです。
4年位前から遊んでいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。近くのエリアだと遊びも同じなのですね。本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/04/12 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!