アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。 
主人の普段着がボロボロになってきました。
結婚する前から主人が持っていた服でほとんど買い足すことなく結婚8年目を迎えています。

主人は近くの病院の勤務医なので、職場では白衣だからか出勤する時はほとんど超ラフなT-シャツorシャツ&ジーンズorチノパン、また専門が脳外科なので超激務で休日に本人を連れでショッピングする機会がないのと、本人がファッションに全く無関心(これが一番問題です、何でもいいよと言われます)、、、これらの事情から、洋服はあまりほとんど買ってません。 
ほっとくと穴のあいた靴下やパンツをはいちゃうので、さすがに靴下や下着は買い足ししてます^^;;) 

そこで、そろそろ主人に洋服(主に普段着使いのトップスやボトムス)を買い足す潮時だと思うので、おすすめの男性ブランドを探しております。 

私がちょっとネットで調べた感じでは、ポールスチュアート、DKNY、ラルフ・ローレン、トミーヒルフィガー、バナナリパブリック、エディー・バウアーあたりは40代の普段着に適当なものがあるのでしょうか? 

またJ-CREWはどうですか?(私がたまに買っているので、男性ものがありますが、もっと若い人向けに思っていましたが、40代OKかな?)
 
あと田舎なためブランドの取扱店が遠いのと、乳幼児の子供もいるので、ネットやカタログ通販(ちなみにLLBeanはどうでしょうか?)ができるような男性ブランドがあればお教えください。 それでは宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

トミーヒルフィガーの服はおしゃれだけど、ご主人のように1つの服を数年着るタイプには不向きだと思います。

あまり丈夫ではないというか、洗濯などでわりと痛みやすいからです。ユニクロの服のほうが丈夫かもしれない。夏だと、ラコステのポロシャツとか、幅広い年齢層の人が着てると思います。

ご主人がおしゃれに無頓着なのであれば、ブランドにこだわらず、シンプルで何にでも合わせやすくて、丈夫で着心地の良いものがいいんじゃないかなあと思います。ラルフローレンはわりと丈夫だと思うし、古くなっても「古着」感覚で着れるのでいいと思います。

シンプルなデザインだと、ブランドものはワンポイントのロゴぐらいしかないことも多いので、そうなるとユニクロと大差ない感じではあると思います。ひとつのブランドで大量買いをせず、少しずつ買ってみて、着心地が良かったもの、洗濯でも型崩れしにくかったものを、また色違いやデザイン違いでリピートするのがいいんじゃないかなあって思います。デパートやショッピングモールの紳士服売り場で、いくつかのブランドのいくつかのお品を買ってみるといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。トミーヒルフィガー、丈夫じゃないんですね。この際一か所で買いだめしようと思っていたのですが、いろんなブランドを試す方向でいきたいと思いました。とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/18 00:36

質問野中で上げられているブランドは、どれも


40台の人が着ても違和感のないものです。
ほかには、ユニクロ、無印良品、ランズエンド
などがいいのではないかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。ではユニクロ、無印良品、ランズエンドもみてみます。 ユニクロ、他の回答者の方からもでてました、意外と指示されているのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 00:33

始めまして、もうすぐ40代が見える 既婚者 男です。


私も 「ユニクロ」でたくさん購入派ですが(汗)
そうでは無いのであれば
無難にアウトドアメーカーを勧めます
「ノースフェース」

あとブランド品ですと
「ポールスミス」や「エンポリオ・アルマーニ」・「バーバリ」
を着ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。アウトドアメーカーいいですね、参考にさせていただきます。バーバリーやアルマーニは高そうで手がでないので、ポールスミスみてみます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/18 00:31

自分(41です)の場合は普段着はユニクロですが、そういうわけにもいかなさそうなので、↓はどうでしょうかね。


VANジャケット
http://www.van.co.jp/
自分の好み的にはブルックスブラザースとかが良いのですが、ネットだけでは何処で売ってるか確認出来ず、知ってるか探さないといけません。青山本店に電話掛けて聞くしかないです。03-3404-4295

出なければ、
エディーバウアー
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx

パタゴニア
http://www.patagonia.com/web/jp/home/index.jsp?O …

男性が自ら選んだ風にするなら、トラッド系かアウトドア系でしょう。

参考URL:http://www.van.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。早速、ネットでみてみました。どれもよさそうです、環境にやさしいパタゴニア気に入りました。貴重なご意見、ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 00:22

趣味が合うかどうかわかりませんが、私の主人は五十ですが、マクグレガーを着ています。


デパートの売り場を見ると、ラルフローレン、ポロのあたりが一般的でしょうか。
エディバウアーはアウトドアをコンセプトにしたメーカーで、好みがありますね。
あと、丈夫なタイプでは、マンシングウェアなども普段着にはあります。
私の好みは、カルバン・クラインですね。最初に贈ったネクタイもこのメーカーです。
初めて見に行った、「バックトゥザフューチャー」の映画でも、「まあ、カルバン!」とパンツのメーカー名を名前と勘違いするシーンがありました。
それからとって、カルバン・クラインを選んで贈ったのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。早速マクグレガー、ネットで検索してみてみました。よさそうですね! 貴重なご意見、ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!