QAコラム第01弾配信中!

母校のOB・OG会がきっかけで初めて会った同窓の男性なのですが、
雰囲気にひかれて気になりはじめました。

接点はほとんどなく、事務的なことでやりとりをした程度
ですが、気づいたのが字がきれいで女性のような字体で
文字を書かれます。

私の周りにこれまでいた男性の多くは、失礼ですが
文字はちょっと雑で汚い人も多く、字体に勢いがあっても
整っていなかったり・・・という方々が多いので
目を見張りました。

今回、字のきれいな男性に初めてお会いしました。

筆圧も男性にしてはやわらかめで、とてもやさしい字です。

たまたま家族が彼の書いた書類を見て、字は人をあらわす、
のような話に発展し、
「字のきれいな男性だね。・・ちょっと几帳面で細かい性格だったり
頼りなかったりするかもねぇ』なんて言われました。

質問ですが、字のきれいな男性はおおむね
几帳面なのでしょうか。
私はやさしそうな字を書くなぁと新鮮だったので一概に言えないとは思うのですが・・

尚、事務的な用事でしか話すチャンスはありませんでしたが
彼は口数は必要最低限で、礼儀正しい話し方で始終うつむき加減・・・といった印象の方です。
先日数ヶ月ぶりにたまたま見かけたときはこちらがコンタクトレンズがズレていてすぐ気がつけず、会釈するのが遅れてしまうと・・・うつむきかげんに去っていかれました(泣)

脱線してしまいましたが、上の質問に加えどのようにアプローチしたらいいのかアドバイスもいただけたらうれしいです☆

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんは。


ご質問を拝見しました。

きれいな文字を書く男性、好きですよ^^
好みのタイプを聞かれたら、真っ先に挙げてしまうほどです。(笑)

>字は人をあらわす

これは本当じゃないかな・・と思いますよ。

性格的なことは、文字だけでは計れないので断言出来ませんが、
経験から言えば、ズボラな人はいませんでした。
身の回りのものを、きちんと整頓出来る人という印象です。
(散らかし放題の男性って多いですから、清潔感のある男性って魅力的ですよね。)

>アプローチしたらいいのかアドバイスもいただけたらうれしいです☆

そうですね・・・
小細工などせず、そのままの自分をぶつけていくと良いんじゃないでしょうか。
挨拶のチャンスを逃してしまわれたようですが、
「あの時はごめんなさい。コンタクトの調子が悪くて、貴方だと気付かなかったの。」
素直に気持ちを伝えるのが一番ですよ。
彼、少しショックを受けているかもしれないので、まずは軽くお詫びを言ってから・・・ね。

「きれいな字を書く男性って、素敵ですよね。」
そう言われると嬉しいようですよ^^
(褒められて嫌な人はいないと思いますが・・・)

ちなみに経験談で、その相手が今の旦那さんです(笑)

体当たりでいってみてください!
応援していますよ☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答夜遅くにありがとうございますm(__)m

字のきれいなだんな様をお持ちなんですね!

なるほど、ズボラではなく整理整頓とかきちんとできる・・・という傾向はきっとあるでしょうね。

私の周りの男性は家族も含め散らかし放題、汚し放題です(笑)

ちなみに私自身もズボラです。

彼に合わないですね。なんで惹かれるのかわからないです。

それと、説明不足ですみません、私がコンタクトがずれて相手が誰かわからないまま目があったとき、彼もこっちをみて無言のまましばらくして立ち去っていきました。 脈なんてないかもしれないです;;

でもとても参考になりました。ありがとうございます☆

お礼日時:2007/09/17 01:34

字は性質を表すと信じています。


几帳面に見える字なら、性格も几帳面かもしれませんね。

でも、キレイといってもいろいろで...。キレイだけど味のない字もあれば、几帳面に形は整っているけど覇気のない字、潔さに欠ける字もあります。毛筆だともっとはっきりわかるのですけどね。

ただし、いずれにしても個性の一側面にすぎません。

ちなみに私の好みで言えば、雑に見えて優雅でおおらかな字というのに一番色気を感じます。自分の字もそう見えるといいなと憧れつつ、単なる”雑”で終わっていたりして。

まあ「字」をとっかかりにして話ができるから、いいんじゃないですか。褒められて悪い気はしないはずですし。魅力のひとつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、きれいといってもいろいろありますよね。

>雑に見えて優雅でおおらかな字というのに一番色気を感じます。

その感じ、わかります!
おおらかでのびのびしていて、極度に整いすぎてない字が私も好きです。

機会を見つけて彼の字をほめて会話を始めてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 22:58

夢を壊すようで申し訳ありませんが・・・・


理系のエンジニアをしていますが、理・工学系の男は字が汚い人が多いですね。
そういう俺の生活の中で稀に男性で字が人がいますが、後輩の面倒身がいい兄貴分系って感じですね。
几帳面という雰囲気はありません^^;

だから、その稀な字の綺麗なことに気づくたび「え~!」って気持ちに
なっていたものです。
まあ、大学が理工系と文系では全然違うのかもしれませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も偏見入ってるかもしれないのですが理系の方のほうが字が美しくないかんじがします。 

面倒見がいい兄貴分っていいですね。

私はあまり几帳面な人というのは避けたいので、どういうものかなと思い質問させていただきました^^

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/18 22:55

字がきれいだから良い人とはありえません限りませんよ


そんな先入観は捨てましょう
危険です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、先入観はいけませんね。

字以外にまったく手がかりがつかめなかったもので・・・・とうとう質問してしまったんですよ☆

彼の人柄がわかるようなことを直接いろいろ見聞きできたらいいなぁと願っているところです。

お礼日時:2007/09/18 22:52

字が綺麗なら印象は良いですよね。


でも字が綺麗でも男性としてはちょっと、と言う方を知っていますので断定できかねます。
私の曽祖父は行書の名人でした。
優しい筆跡でしたが気性は荒い人だったそうです。
でもまぁ、決め付けずに彼を見ていく事をお勧めいたします。
内気な男性は自分を受け入れてくれそうな女性が魅力的に映ると思います。
好きになりすぎずに彼にとって「感じの良い人」になる事から始めてみてはいかがですか?
案外話してみると気さくな人かもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ひいおじいさまは字と気性があまり一致しなかったのですね。

例外もたくさんありますよね。

決め付けずに彼をみていくこと・・・・はい、そのようにしたいと思います。

案外気さくな人だったらいいなぁと思っているところです(笑)

お礼日時:2007/09/18 22:50

私の周囲に字がきれいな男性は滅多にいませんでした(私も男性)。



ところが、最近身近に非常にきれいな字を書く男性社員が1人居ました。
「どうしてきれいな字を書くの?」と聞いたら、以前、ペン習字を習っていたとのこと。

性格としては几帳面というよりも、何事にも冷静、丁寧で、気配り屋さんでした。
逆に几帳面な方は、漢字もひらがなも全て字の大きさが全て同じであるべき、それゆえ字がカクカクしている
みたいな特徴があると思います。

アプローチ方法としては、悪魔のささやき的なアドバイスがあります。

相手の連絡先が分かるのであれば、何か字を書いてもらう用件を無理やり作り、頼む方法です。

例えば、「実は履歴書を書きたいのですが、私は本当に字が下手で代筆をお願いできますか?
先日OB・OG会のときにおきれいな字を書かれたのをお見受けして・・・」みたいに。
履歴書を書くのは単なる口実で、そこから話題も少し広がればと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>几帳面というよりも、何事にも冷静、丁寧で、気配り屋さん

このような表現になると全く印象が変わってきますね☆
振り返ると・・・こっちはあわてていてもいつも沈着冷静な対応です。それゆえどんな人か中身がよくわからないということでもあるのですが。。

それと・・・履歴書を書いてもらうというご提案ですが・・・
すみませんがちょっとそこまではまだ勇気ないです(笑)
学校の総務を中心的に背負っているようで忙しいみたいでして。。

でも大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 02:16

どういうわけか字のうまい男性は文系人間に多く


逆に理系人間は字があまりうまくないですね。

いまだになぜかが判らないのですが、理屈をこねるよりも繰り返し努力が先というのが関係しているのかも知れません。

でも文字だけでは判断できません。
水をさすようで申し訳ないのですが文字も人当たりも申し分ないのにものすごく性格の悪い人も身近にいましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、文系人間に字がきれいな人が多いらしい・・・というのはそのような気もいたします。

>文字も人当たりも申し分ないのにものすごく性格の悪い人も

なるほど・・^^;
やはり人それぞれですね。

彼に近づくきっかけが見つからず(特殊な環境のためあまり事務所におしかけると不審に思われそうで)、字をまずはパーソナリティ判断の一助にしようかと思っていましたが、先走ってはいけませんね。
彼を知るための他のルートも考えます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 01:58

几帳面かもしれないですねぇ、神経質かもしれないし、潔癖症かもしれないですねー、そういう人は、女性を見る目も厳しいかもしれないですよね、細かいところをいろいろ指摘したり。



でも、昔書道を習っていた時の先生は、とてもおおらかでした。高校の時の先生は学内一厳しく神経質なんじゃないかと思いましたが。結局、ひとつの判断基準だから、やはり人それぞれとしか言えないと思います。

『字きれいですね!習字でも習ってたんですか?』くらいに話しかけて、字をきれいに書くコツでも教わってみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


>女性を見る目も厳しいかもしれないですよね、細かいところをいろいろ指摘したり。

なるほど・・・耳が痛いです。 私は掃除は得意ですが整理整頓はどうしても苦手、細かいところは見てみぬふりをしてくれる方のほうが良いです^^;

ただその書道の先生の例もありますから、また数ヵ月後にしか会えませんが(頻繁に会いにいく理由が見つからないというのも悩みですが・・)話しかけてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/17 01:50

ええっと個人的経験で話します。

いや書きます。今まで「勉強はできるのにひどい悪筆」という人は何人かいました。そして「頭も悪いが字はさらにひどい」という人は非常に多かったです。だいたい、小学生の頃から頭の弱い子は字が汚いというのが相場です。
けれども、「字が綺麗だけど頭は悪い」という人に出会ったことがありません。自分の名前を書かせて性格判断する人がいますが、あれは当たっていると思います。刑務所に入った経験のある人が書いた本の中にありましたが、ヤクザでも出世する人というのは刑務所の中で毛筆の練習をしたりするそうです。ヤクザの親分になると色紙に何か書いたり何かに毛筆で署名する機会が非常に多いそうです。そのとき達筆だと「おおー、さすがは組長だ」となりますが、悪筆だと笑われかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深いご回答ありがとうございます。

そうですね、字がきれいな人は頭もきっと良いですね。
書道の先生とかも昔はとても威厳がある存在でした。

彼は縦書きだと丸みのある達筆、横書きだとこれが更に丸みを帯びたかんじでやさしげな字を書きます。

なんというか・・・きれいな字の中にもいろいろありますよね。とげとげしかったり、キツイ性格なのかな?とか・・

彼はクセのある字ではないので、中身をもっと知りたいなと思っているところです☆ 

大変参考になりました!

お礼日時:2007/09/17 01:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q字が綺麗な人の印象

字が綺麗な人をどう思いますか?

よく字にはその人の人となりが出るといいますが、実際のところどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

汚いよりは、奇麗な字の方がいいですね。
字に人となり、、、?おもしろいものですね。
字そのものもあるけれど、レイアウトにも絵にも出ますね。
けど、必ずしも性格、人格と決めつけられるわけではないかもですが。

誰にもこんな時↓は、心当たりあるかも・・・

大雑把に全体が綺麗かそうでないか、くらいではあまりわからないです。
全体がとても達筆なのですが、例えばハガキの宛名など書かせたら、、、
はじめ勢い良く大きすぎて、下の方へゆくと、書ききれなくなってしまいだんだん字が小さくなってしまう・・・とか、よくありませんか?
つまり、計画性がないとか、バランスの悪い人、という性格判断されることが時にありますよね。

また、時と場合により、ものすごい緻密で綺麗な字を書く時があったり、投げやりにきったなーい字を書くなんて人もいます。
そういうのは、二重人格とか、気分にムラがあったり、、、とかですね。

それから、全体見ると達筆でとても綺麗なんだけど、細かいところをよく見てみると、"ま・よ・な・ね・ほ"とか、まあるくする部分がある文字を尖って書く(丸みを三角のように角張って書いてしまう)癖の人がよくいます。
それは、意外と不器用な人に多かったりします。自然に器用にまあるく出来ず、勢いに任せて書いている、それが癖になっていたりします。

硬筆技能検定2級所持者からのよくある発見でした。。。

どちらかというと、絵の方が如実に表れるかも です。
動物や人とか書かせると、自分になんとなく似ているとか、
線に器用さと不器用さが如実に現れたり、
不器用で絵心はまったくなくて、マッチ棒人間みたいな絵を書いてしまうのに、妙に細かく繊細なところまで書いていたり、ヘタウマで、思わず誰が見てもふいてしまう面白い絵とか、こんな人よくいる、、、みたいな、美ばかりを表現するのではなく、リアルに現実を観察している側面とか、結構楽しめます。

汚いよりは、奇麗な字の方がいいですね。
字に人となり、、、?おもしろいものですね。
字そのものもあるけれど、レイアウトにも絵にも出ますね。
けど、必ずしも性格、人格と決めつけられるわけではないかもですが。

誰にもこんな時↓は、心当たりあるかも・・・

大雑把に全体が綺麗かそうでないか、くらいではあまりわからないです。
全体がとても達筆なのですが、例えばハガキの宛名など書かせたら、、、
はじめ勢い良く大きすぎて、下の方へゆくと、書ききれなくなってしまいだんだん字が小さくなってしまう...続きを読む

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q字は人の心を表わすというのは本当でしょうか?

現在22歳の大学生です。
来年就職ですが、今までの学生時代を振り返ると、
字の上手な人は心も落ち着いていて大人らしい。
字の下手な人は心も散漫としていて子供っぽい。
という印象がありました。
やはり「字は人の心を表わす」というのは本当なんでしょうか?
ちなみに私は割と字がきれいなほうで、半分以上は当たっていると思います。

Aベストアンサー

私が字に(字を書くことに)興味があるので、質問者さんみたいに、字と人の心の関係を考えることが時々あります。

上手い・下手ではないと思います。
ただ、字の形・癖が、その人を表しているな~って感じることがあります。

また、初対面に近い人でまだそんなにその人の性格が判らないときに、その人の字を見て、「もしかしたらこんな感じな人かも・・・(例えば変わった性格・・・要するに「変人」かも・・・とか)」と思うと、実際そうだったりすることはありますね。

几帳面な人や神経質な人、実は自分を大きく見せようとしている人、実際中身がない人(無能な人)とか、いろんな性格が字に表れていることもあるように感じます。もちろん、私の基準でですが。

だから、「字は人の心を表す」っていうのはあながち違ってもいないかな、って思っているひとりです。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!

Q好きな男性にわざと他の男性と仲の良い所を見せたりするとかしたりします?

こういう駆け引きをする女性ってやっぱりいるものなのかな?
もし宜しければ女性の方お願いします!m(__)m

Aベストアンサー

私個人の意見ですけど
居ると想いますよ^^
と言うより多くの女性はこの行為をして相手を確かめたり
駆け引きをするんだと想います

Q女性も格好いい男性を見かけたらチラ見しますか?

私は男ですが、男というのは街中で綺麗な女性を見かければ出来るだけチラ見してやろうと思っているものですが、この心理は女性も同様なのでしょうか?

大抵男は何気ない振りをして偶然を装いつつチラ見するチャンスをうかがっているのですが、女性も格好いい男性を見かけたらチラ見し、頭の中でいろいろと想像もするのでしょうか。

最近このことが気になり集中できず夜も寝られません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.3の者です。

>例えばイケメンの人と目線があってしまった場合、特に何か意識することはあるでしょうか。
そうですねー、イケメンと目が合っちゃうと
「わ!見てたの気づかれたかな?!」、と少し罪悪感が生まれるような・・笑
でもイケメンと目が合うと、こちらからすると少しラッキーですね←、
「イケメンと目、あっちゃったー!きゃー!」みたいな(笑)
なんか、イケメンとなると、自然と頭の中で「アイドル」になっちゃうんですよね。芸能人みたいな。

>やはり女性も自己満足のためにイケメンをばれないようにチラ見しているかという事を深く掘り下げて伺ってみたいです。
友達とかと一緒にいない一人のときでも、イケメンは見ちゃいますね。
やはり自己満足でしょうかね?*
イケメンを見ると、なんだか心が満たされますからね(笑)
いいものみたなー★ってかんじで。

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。


人気Q&Aランキング