プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば今『花ざかりの君達へ~イケメンパラダイス』とか、少し昔だと『君はペット』とか、そういう女性ウケを狙った男性アイドルのイメージ戦略が人気ありますよね。

中傷するワケではないのですが、ああいうのに出てくる男の子達を見てると同性としては正直気持ち悪いと思ってしまいます(双方ともお話としてはイイのですけど、やたら上半身裸カットとかが出てくるところとか)。

そこで意見交換したいのですが、『異性にウケるイメージ』は、同性からは嫌われるものだと思いますか?

男(というより自分)の視点から言うと、
仲間由紀恵⇒バランスが取れててとても素敵。
掘北真希⇒昔は清楚な感じで可愛かったが今は少しブリで鬱陶しい。
こうだくみ・小倉優子⇒露骨に狙い過ぎでウザイ。不快。
黒木メイサ⇒凛としていて素敵。
宮崎あおい・夏帆⇒清楚でいい。
佐藤たまお⇒?良くも悪くもないが、何故女性からああまで嫌われるのか謎。別にフツーじゃ?

ブラッドピット・木村拓哉⇒男から見ても好感がもてる。
ディカプリオ⇒どこがというワケではないが何故かムカツク。


例えば女性の水着写真集などでも、同性からみて好感の持てるものと不快に感じるラインというのはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

見せ方によって、ではないでしょうか。


グラビアアイドル等TVでよく見ていても、「胸が大きくて羨ましい」「綺麗な形をしている」「括れが綺麗だな」等結構好感を持ってみている場合の方が多いです。私の場合は。
ただ、明らかに男性視聴者を狙っている番組等は見ていて余りいい気分はしませんが、だからといってそういう番組全てに嫌悪感を抱いている訳ではないですね。
結構そういう番組の方が面白い事も多いですしね。

仲間由紀恵⇒綺麗だな、とは思いますが特にこれと言った魅力は感じないです。
掘北真希⇒可愛いなぁ、と思います。十代の女の子だからこその少年っぽさも上手く魅せている感があります。
小倉優子⇒小倉優子やさとう珠緒までくると、ずっとこういうキャラで頑張ってもらいたいと思いますね。面白いですし。
こうだくみ⇒これといって可愛いとも、綺麗とも思いません。
歌は上手いですし、胸は綺麗だと思いますが、特にスタイルがいい訳ではないように感じます。浜崎あゆみの二番煎じのように見えてしょうがないんです。
黒木メイサ⇒こういう女性は本当にあこがれます。
宮崎あおい・夏帆⇒凄く清潔感があり、女性らしい可愛らしさのある方たちですね。羨ましいです。

ブラッドピット・木村拓哉⇒ブラッド・ピットについては、子煩悩のようですし、顔もよく、スタイルもいいので普通にこういう方と結婚できたら幸せだろうなと思います。
木村拓哉は…ごめんなさい、全くどうでもいいです。
何も魅力は感じません。全てにおいて中途半端に見えます。
ディカプリオ⇒お気の毒な方だな、と思います。余りにも顔が良すぎる、そして年齢が若すぎる、というだけで色々な賞から省かれていたそうですね。
年齢を重ねる毎に男らしさが出てきたように感じます。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
見せ方。ですか。
大体グラビアには3種類見せ方があって
(1)結構上品に女性の魅力を映すもの⇒一昔前のプレイボーイとか
(2)やたら胸とかくびれとか、パーツを強調する⇒マンガ週刊誌
(3)ロリ路線に走ったり、やたら媚びる⇒その他。

ちょっと良くは分からないのですが、女性でも好感をもてるのは(1)なのでしょうか。最近(2)や(3)の路線ばかりなので、それは男から見てても不快ですね。なんか…稚拙だな、と思う。かと言って(1)だけでも可愛げはないのですが。

しかし小倉優子に対する女性の方々の好反応は意外です。そういうものなのでしょうか(笑)。

>木村拓哉⇒ごめんなさい、全くどうでもいいです。
いえいえ、謝る必要はありませんよ。人それぞれですし。意外と人気がないのは、元々人気がないのか、それともかなりの長期間メディアに席占していたから、もう慣れてインパクトがないのか、そのヘンはちょっと微妙ですけど。

因みに男の立場で言うのもなんですけど、一番好きなイケメンさんは故リバー・フェニックスです。

お礼日時:2007/09/20 09:44

>、『異性にウケるイメージ』は、同性からは嫌われるものだと思いますか?


 アニメの話なのですが男受けを狙ったアニメって気持ち悪いです。女の人が皆受身・受動的な感じがして。最近映像の授業で手塚おさむが作ったエロアニメを見る機会があったのですかやっぱり気持ち悪かったしイライラしました。見た目は成熟した女性なのですが受動的でやられている事はロリ系のエロと同じ。でもこれを見て男の人は喜ぶんですよね。
 少し前に放送していたガンダムではサービスシーン満載だったのですが見ていてイライラしました。男キャクターのシャワーシーンも嫌でした。
 ドラマではここまで不快な思いをしたことありません。狙ってるシーンも微笑ましく思えます。



>仲間由紀恵⇒中庸。インパクトも個性も無く。自分が男だったら嫁に来て欲しいタイプ。

掘北真希⇒初めて見たときはなんて美少女なんだろうと思った。でも年齢が上がると頬骨が気になるようになってきた。顔が丸く少女の役なら演じれると思うが10年後どうなのだろうと思うようになった。「花ざかり」でのキャラクターは見ていてイライラした。10代の女の子には支持されてる思う。

こうだくみ・小倉優子⇒不快ではありません。タレントとしては面白いと思います。こうださんは同性受けを狙っているそうなので男性には受けないかもしれませんね。今までの日本人女性にはなかった攻撃的なエロは好きです。アメリカのセクシー系歌手に比べたらまだまだ弱弱しいですけど。

黒木メイサ⇒生まれ変わるならあんな容姿になりたい。

宮崎あおい・夏帆⇒かわいいけどモノ足りない。自分が男だったら彼女になってほしいタイプ。
佐藤たまお⇒面白いから好き。お婆さんになってもぶりっ子キャラで通してほしい。

ブラッドピット⇒老けたと思う。でもかっこいい。自分のお父さんがこんな感じだったらいいのにと思う。

木村拓哉⇒嫌い。マスメディアがキムタクを持ち上げているのが見ていて不快。もしかしたら喋り方が個人的に気に食わないのかもしれない。

ディカプリオ⇒童顔の中年って感じ。

>例えば女性の水着写真集などでも、同性からみて好感の持てるものと不快に感じるラインというのはあるのでしょうか?
おしゃれでカッコよかったら受けるんじゃないでしょうか。牛のように乳だけデカイ女の水着写真は受けないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>男受けを狙ったアニメ
どのことかは分かりませんが、最近のロリ萌え系アニメなら、フツーの男でも気持ち悪いと思いますよ(笑)。それで喜ぶ男は一部だと思います(少なくとも全部ではないです。)

>こうだくみ・小倉優子⇒不快ではない
これは意外でした。こうださんは同性受けを狙っていたのですか。確かに渋谷とかにはあのタイプは多いですね。小倉優子は、真っ先に同性から嫌われるタイプだと踏んでいたのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 17:07

女性って自分より男に人気ある女が嫌いなもんですよね。


だから男に好かれようとする女を見るとムカつくんです。
私は私、男の評価なんて気にしないって女性は女性にも人気あります。

自分が一番いい遺伝子をもらいたいと言う種保存の本能でしょうね。



ちなみに

仲間由紀恵⇒歯がガタガタですきっ歯なのが不快。
どの作品のどの役でも全部同じ演技。

掘北真希⇒顔の表情がなく、無機質な大根役者。

さとう珠緒⇒何故小倉優子がアウトで珠緒が許されるのかがわからん。
同類だと思う。
歳食ってる分むしろ珠緒のがイラつく

黒木メイサ⇒同意。

ディカプリオ⇒一発屋だというだけで特にムカつきはしない。



という感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 13:27

>佐藤たまお⇒?良くも悪くもないが、何故女性からああまで嫌われるのか謎。

別にフツーじゃ?

>中傷するワケではないのですが、ああいうのに出てくる男の子達を見てると同性としては正直気持ち悪いと思ってしまいます
↑と一緒です。
いい年してブリブリしてて気持ち悪いんですよ。なんか頭悪そうだし
別にそこまで嫌いじゃないですが鬱陶しいです

>木村拓哉⇒男から見ても好感がもてる。
ですが、木村拓哉は正直そんな好感持てないです。
13年連続いい男1位だとか絶対ありえないというかananのヤラセにしか見えないくらいですし。


で、基本的に女性はぶりっ子に限らず媚を売る人間は嫌いな人が多いんじゃないでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>木村拓哉
彼が連続いい男1位、というのは魅力がある、というよりは彼以上にインパクトのある男性が出てこない、という意味かもしれませんね。悪く言ってしまえば無難、というか。

イケメン全般に言えば、自分は不思議と外国のイケメンさんには不快感は抱かないんですよね。『スーパーナチュラル』や『プリズンブレイク』の主演さんとか、オーランドブルームとか。デップとディカプリオは何故かムカツキますけど(なんでだ?)やはり日本の特性として、『異性への媚』が露骨だから、なのかも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 13:01

私は男性受けのを狙った女子は嫌いじゃないですよ。


ああいうタイプの女子がよいのかとお勉強になるし、単純だなと思えて何とも面白い。

多分見方が違うんですよね。
むねの大きな友達がいるから巨乳ちゃんは着れる服が限られているのを知っているので、「あ、こういう服着たら胸が目立たない」とか、「あの丈のスカートは足がきれいにみえる」とか」参考になることばかりですよー。「あのヒールを履いているんだすごいなぁ」とか。
日本人は童顔好きなんだなとか。

ただ、男性誌のグラビアの水着はダサすぎていらいらします。


ジャニーズ好きではない、私としては、やせっぽちのジャニーズの上半身を見ても何もセクシーさは感じませんよ。
短髪好きだからあの髪形を見ているだけで、チャンネル変えたくなる。

それどころか、男の裸はあまり好きではないです・・・。キレイじゃないです。
びしっとネクタイして、ジャケット着ている人の襟から出ている首や、着やせしている人の腕をつかんだときに意外と太いと感じるほうが、セクシーだなぁと思います。
女子のチラリズムがいいように、男子の隠されている肢体の方がドキドキしてしまいますもん。

私の周りの女子はそんな人が多いです。
女性受けの方が私は嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分にはとても新鮮な視点で、とても参考になりました。

>男性誌のグラビアの水着はダサすぎていらいらします。
そのように見えるとは、意外でした。でも、確かに言われてみるとそんな気もします。特に青年週間漫画雑誌のグラビアは、確かにダサイですね。

>男の裸はあまり好きではない。
女性の裸が嫌いな男は絶対にいないと思いますが、女性の場合は個人差があるものなのですね。最近は男性アイドルの写真集も多いのでてっきり“男女平等になったってことなのかな”とか思ったのですが、そういうのが少ないのは単に需要の問題ということでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!