アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は34歳の家庭(主人・子供3人)と仕事を持つ女性です。19歳から色んな意味ですれ違いがあり結局それぞれ違う人と結婚し家庭を持ってしまい・・お互いに忘れられず10年も不倫を続けています。いけない事とわかっていても止められない。だけど、このごろそれぞれの生活に本当に疲れてしまい、家族を騙しながら逢い続ける中で・・主人の前で良い妻、子供たちの前で良いお母さん、またいい嫁いい娘を演じ続ける事に限界がきてしまいました。お互いに一度それぞれの夫・妻にバレたのですが当時はとりあえず切り抜けました。いつも一緒にいたい、本当に好きな人と暮らしたい・・この気持ちがいつも私たちを苦しめます。なぜなら今の二人にはどうにもならないから・・・二人で失踪するわけにもいかず、お金はないし、罪もないお互いの子供の事を考えると本当に行き詰まってしまいます。一緒になりたくてもなれないこの切ない想い。。。考えていくともう死にたくなります。

A 回答 (14件中1~10件)

でもさ実際お互い別れることができて一緒になれたとしても住んでみたらあれ違うこんな筈じゃなかったってことも考えられるよ。

ほんとにさ相手に溺れてるうちはいいんだけどいざ一緒になれると全然違うんだから。でもあなたがもし家族を裏切り続けるのなら報いは必ずうけますよ。きちんとけじめつけてください
    • good
    • 0

死んでしまうのは、最悪の選択ですよね。

分からないのは、なぜすべての人の前で、いい人間であろうとするのか、です。もっと楽に生きてもいいんじゃないかって思います。
一番大切なものは?彼ですか?
会える時間と、10年も続く気持ちがあるだけ、いいじゃないですか。
それに、明日になれば、あと何年か経ったら、そんな希望も持てますよ。まだ若いんだし。
子どもに対する責任は果たさなければいけないけれど、またあの人に会える、そんな希望があるだけで、あなたは幸せとも言えると思うのだけれど。
    • good
    • 0

本当に悩んでおられるし、私のような若輩者がtra111226さんのお気持ちを軽くできるとは思っていませんが・・・辛いお気持ちが伝わってきたのでちょっと書き込みさせて下さい。



私も今、とても大好きな人がいます。3年半付き合っていますが本当に毎日彼氏の事を想いながら過ごしてます。
私たちも別れたことがありました。その時別れた時は本当に、これ以上は付き合っていけない、と判断してのことでした。その気持ちに偽りはありません。でも、お互い別の人と付き合って、しばらくしてやっぱり好きだと気付きました。というか、再会した時にまた惚れてしまったというか・・・。

でもそれだけ好きでも、結婚となると迷いもあります。私の両親が反対したら、とか就職してからの彼の経済力等を考えると好きだけじゃダメなのかな、と思うときもあります。結婚ってきっとそう簡単なコトじゃないと思うから。

どれだけ好きでもやっぱりうまくいかない時もあるし、愛も冷めてしまうかもしれない。恋人と家族ではまた違ってくるだろうしお互いのイヤな面とも向き合わなければいけないですよね。そう考えると、結婚は二番目に好きな人とするのがいい、ってどこかで聞いた言葉もうなずける気もします。考えようによっては、暖かい家庭も、燃えるような愛も、両方あるなんて幸せなのかもしれません。でもtra111226さんはそんな考え方ができるような方じゃないですね(^^;ゞ

なぜ今のだんなさんと結婚したのですか?好きだったからじゃないのですか?この人と一生一緒にいようと決めたからじゃないのですか?一緒にいるのも嫌なくらいなんだったら離婚を考えてもいいとは思いますが・・・。
文面からも、そろそろ限界なんだと思います。誰か他に不倫の事を知ってる友達とかはおられるんですか?誰にも相談できないんでしょうか…めちゃくちゃ辛いと思います。終わりにすることはできないのですか?いい想い出として心の中に閉まっておくことはできないのでしょうか。

私も今の彼氏と何かあって結婚できなかったとしても、再会したらきっとまためちゃくちゃ好きになると思います。あなたと同じ事をしてしまうかもしれません。だって運命の人だと思うから。だけど、私なら、決断を迫られたら家庭を取ると思います。人を好きになるのは思い込みとタイミング、だとかのぼせてるだけ、おぼれてるだけ、とか色々自分をなだめて会わないようにすると思います。周りを不幸にして自分だけ幸せになるのはきっと辛いから。

これも運命だと受け入れることはできませんか?あなたが今の旦那さんと結婚し、3人もお子さんがいる、そのことにもきっと理由はあります。あなたの子供は生まれたくて生まれてきたんです。私は、彼氏が生まれてきてくれて本当に良かったと思います。彼氏の両親は離婚されてますが、でも彼氏を産んでくれて本当に感謝しています。どうか、今の旦那さんと結婚し、子供を産んだ事だけは悔やまないで下さい。明るい未来を信じて下さい。もし、どうしても一緒になりたいのなら、せめてお子さんが大きくなるまで待ってあげて欲しいと、私は思います。それまで待てないのはそれだけの愛なんだと、割り切るくらいの気持ちでいてほしい気がします。

ごめんなさい、とりとめもなく書いてしまいました。でも色々考えてまた来るかもです~死にたいなんて考えないで、頑張ってください。
    • good
    • 0

一緒になりたくてもなれない状況をなくせばいいじゃないですか。

アレも欲しい、これも欲しいではやっていけないことは、いろいろ経験されたあなたならよくわかっているはず。不倫がダメとかは思いませんが、ただ愚痴るだけで行動に移せないのであれば、それはたいして本気でもないのだろうなあ、と思わざるをえません。

思い通りにいかないから死を、というのも、あなたの思いが中途半端な証拠です。思い通りにいく方法はわかってるんですよね? わかってるけどそれはできない、それをするのなら死んだ方がマシ、というのであれば、いったいあなたにとって一番大切なのは何なんですか?

「なぜなら今の二人にはどうにもならないから」「一緒になりたくてもなれないこの切ない想い」…結局、今の状態でドロドロし続けるのを心の底では楽しんでいるのかな、と冷たい言い方ですが思ってしまいます。まさにドラマのような展開ですからね。

とりあえず何かを犠牲にするか、何も犠牲にせずに今のままの状態を続けるか、でしょうね。今のままの状態を続けることで、今後予測しない犠牲が生まれることはあるでしょうけど。

まあイヤな言い方でしたけど、1度きりの人生、悔いのないようにするしかないんじゃないですか? 中途半端なモラルを気にするのなら、最初から足を突っ込まないこと。突っ込んだ以上は、モラルよりも自分を優先させていくしか道はないでしょう。迷わずゆけよ、ゆけばわかるさ。
    • good
    • 0

ANo.#4taitan72さんに賛成。


悲劇のヒロインになってる自分に酔ってるとしか思えない。
自分では決断の苦しみを味わわないで、
>色んな意味ですれ違い
なんて、大部分を環境のせいにしちゃう。いいかげん自分で決めなさい、夫と子供をとるのか、彼をとるのか。
どちらを選んでも後々必ず後悔しますけど、どちらかにしないと彼と心中する前にtra111226さんだけおかしくなっちゃいますよ。
    • good
    • 0

>一緒になりたくてもなれないこの切ない想い



あなたは自分の恋に酔っているんです。
自分はいっしょになれなくてかわいそう。悲劇だわって。
すれ違いのあった時点で縁がなかったのです。
その時点で死んでしまえば子供も残すこともなかったのに。
今更死んでどうなるの?
彼と、非日常の部分で短い時間を過ごしてきたからよく見えるのです。10年もというけれど、時間にしたら短いでしょう?彼の真意をしっかり聞いて、どんな犠牲を払ってでもあなたとのことを全うしたいのなら、そうするべき。
その結果がどうなろうとも自分でしっかり受け止めること。
死ぬ気になれば何も恐くないしなんだって出来ますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。

私は皆さんと少し違う意見を言わせてもらいます。私は今30歳の男です。妻27歳 子供3歳と1歳の4人家族です。私は不倫では、ありませんが結婚前にある女性とお付き合いをしていました。それが別れる事になりましたが私のほうが未練が残っておりかなり当時は落ち込んでいました。その時に今の妻も別の人と付き合っていて別れて落ち込んでいる時でした。そんな2人(私と妻)がお酒を飲んだりいろいろ相談をしていた時に体の関係がありました。その時に子供ができて結婚と言った形になりました。今思えば妻はどう思っているかわかりませんが、妻の事が本当に好きではないのでわないかと気づきましたが子供もいますし別れることも出来ません。(妻にそのような話はしたことがありません)今では結婚はこんなもんなのかーと思ってしまうほどです。 なんか私のことを言っているだけで終わってしまいましたが、少し私とにているかなーと思い投稿させていただきました。
    • good
    • 0

自分達のあやまちで周りの人達を不幸にする事は人として許される事ではありません。

責任を持って周りの人達を守って欲しいものです。その上で互いの愛を保つ事が出来るのであれば、それが本当の愛ではないでしょうか。
自分達のわがままを通す前に責任を考え、やり抜けば必ず最後に二人の愛が実る事が出来ると思います。言わなくてもあなた自信がもう分かっているのではないでしょうか。
周りにいる人達も愛してあげてください。愛を実らせるのは苦難を乗り越える事です。
ましてや死を選ぶなどもっと沢山の人を苦しめるだけです。一緒に暮らさなくても愛は実ります。
もし、互いに離婚して一緒になって幸せになれますか?
今の状態だからこそ愛し合えるのではないですか?
    • good
    • 1

お互いが本当に一緒に暮らしたいと心底思っていればどうしてどうにもならないってことがあるでしょう?たとえ子供を捨てても鬼のように世間から見られても、親に非難されても本当にほしい相手ならそうすればいいと思うんです。



どこかにブレーキがかかるのはそうまでしてっていう思いが何かあるんじゃないですか?
お金の苦労はしたくない、住むところの心配はしたくない、子供に泣かれたくない・・・。でもしょうがないでしょう??子供に罪はもちろんないけど、そうやって自分を偽っていつまで生きていけるの?でも子供を置いて死ねる?死んでも家族が悲しむだけで、彼とは一緒になれないのに??

あなたが本当にしたいことは死ぬことではなく、彼と一緒になることでしょう??本当に心からそうしたいとお互いが思っていれば何年かかってもどんなことも超えていけられるはずです。
    • good
    • 1

なんだか一人よがりみたい。


あなただけが燃え上がってて、彼はあなたより家族が大切なのでしょ
口じゃ良いこと言ってエッチ出来る女キープするのが好きな男多いから、真に受けないようにしなきゃ。10年もだまされ続けてるなんてかわいそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A