プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的には同一色と言われましたが違う色に交換してもらうことも可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

故障での保証はあくまでも、同色・同一機種のみです。



携帯製造各メーカーが故障機と正常機を一対で交換なので、他の色や機種に交換してもらうことが出来ないんです。

たぶん、他の色とかに交換出来ちゃうと端末管理が複雑になり管理が大変になる事と不正が起きることを防ぐためだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱり色は変えてもらえませんでした;;
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 00:12

以前聞いた話ですが、



本来であれば故障時は修理してお客さんに渡すのですが、
修理であれば時間がかかるので、修理したということで
機種を交換するのだそうです。

つまり、
修理した場合は当然色は変わりませんよね?
この場合の交換は修理と同じ意味なので色は変えられないのだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱり色は変えてもらえませんでした;;
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 00:12

無理です。


よっぽどの事が無い限り無理だと判断します。

理由
DoCoMo側の完全なる落ち度である事
交換対象機種自体が現在入手不可

などが考慮されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱり色は変えてもらえませんでした;;
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!