アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、携帯電話をうっかり水場に落としてしまいました。
携帯を扱って1年もたちません。
なのでショートするということを知らずに電源を入れてしまいました。
とても後悔しています・・・。
このような状態の場合、どうすればいいんですか?
DOCOMOショップにもって行ったほうがいいのでしょうか?

お店に持っていくときに、契約者が絶対にいなくてはいけませんか?

あと、保証書などがあるんですが、修理代は有料ですか??

A 回答 (1件)

>このような状態の場合、どうすればいいんですか?


 ケータイ補償 お届けサービスには入っていますか?
 入っていれば、\5,250でリフレッシュ品と交換できます。
 「0120-210-360」に電話をすると、1~2日後にリフレッシュ品が送られてくるので、
 その中に、携帯を送り返すための封筒が入っているので、封筒に入れて
 ポストに投函します。手元に届いてから10日以内に送り返さないと、
 \42,000の違約金を支払わなければいけません。

ケータイ補償 お届けサービス
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …

>お店に持っていくときに、契約者が絶対にいなくてはいけませんか?
 どうなんだろ?この点に関しては、ちょっとわかりません。
 とりあえず、一人で行って契約者も一緒に来て。と言われたら、一緒に行く
 という方法もありますが。(^^;

>あと、保証書などがあるんですが、修理代は有料ですか??
 以下によれば、水濡れは修理できないようなので、ケータイ補償 お届けサービスに
 入っていない場合は、買い換えになるでしょう。
 買い換えの場合は、契約者も一緒でないとダメな気がしますが。
 (このあたり、自信なし。ショップに電話して確認しましょう。)

修理ができない場合
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repai …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!