dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

docomo契約のipadmini4を喧嘩で壊してしまいました。
故障の程度は画面全面割れ、曲がりとかなりひどいです。
この場合ドコモショップにもっていった場合、
お金を払えば新品に交換してもらえるのでしょうか?
故障扱いで修理になるでしょうか?
それとも受付さえしてもらえないでしょうか?
受付してもらえなかった場合、同じ機種の再変更は可能ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

誰かの故意の破損なんですかね?


それだと、どこの保証サービスも使えないかもしれませんね。
求償は、加害原因となる誰かが行うのが本来ですからね。

補償サービスは入ってますか?
入っていれば以下でどうぞ、電話一本ですから。
ケータイ補償サービス for iPhone & iPad
https://www.nttdocomo.co.jp/ipad/support/deliver …

これ以外だと、原則 Apple 製品の修理はドコモショップでは受け付けてない。
ただし、以下の2店舗のみ Apple 修理サービス窓口です。
iPadリペアコーナー
https://www.nttdocomo.co.jp/ipad/support/repair/ …

これ以外のドコモショップでは、最寄りの認定 Apple サービス店を案内され門前払いですから、行くだけ無駄。
最初から Apple に相談したほうが早いです。
規定の修理代金を払えば、交換なりの手続きはしてくれるでしょうね。

それにもかかわらずドコモショップに行けば、喜んで買増しの手続だけならしてくてますよ。
買増(機種変更)扱いで、新しい iPad を店舗販売価格で、売りつけられるだけですけどね。
    • good
    • 0

>お金を払えば新品に交換してもらえるのでしょうか?



もし、店頭にiPadmini4があれば、買増って手続きでお金を出せば新品にしてもらえます。
費用は店頭の販売価格となりますので。残債があるなら、残債も返済を続けなければなりませんけどね。

>故障扱いで修理になるでしょうか?

ドコモショップでは、Apple社の製品の修理を受け付けていなかったりします。
Appleもしくは、Apple正規修理店に持ち込んで修理を行うことになります。
修理を行うかは、Appleって会社の判断ですから。
Appleの正規修理店もしくは、Appleに修理の可否をお問い合わせ下さい。

>受付してもらえなかった場合、同じ機種の再変更は可能ですか?

店頭に在庫があれば、買増は可
    • good
    • 0

ドコモ安心保証に入っていれば交換して貰えます。


修理になる場合でも全交換なので実質交換になるかと思われます。

保証に入って居ない場合は修理になりますが、この場合ドコモではなくapple代理店で修理する必要があり、料金も高額になる場合があります。
場合によっては再購入の方が良いかも。

同じ機種の再変更は可能です。
    • good
    • 0

おそらく保証適用外となりますので、有償で修理もしくは同機種を新規購入となります。


https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repa …
ドコモショップもしくは151に電話で問い合わせてみると良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!