これ何て呼びますか

先日、AQUOSsense2をdocomoで修理に出したのですが、私がお店の方に説明した様な異常が見られなくて部品だけ交換して返されました。
しかし、最近また修理に出した時と同じような感じになり、画面も固まるような現象があり、どうしようかと思っています。

私はまだ未成年なので父が契約しているのですが、父に相談したところ私が今使っているスマホは購入してから半年しか経っていないから直す。と言っていて修理に出し、それでも今回おかしいので父は、docomoにまた言いに行く。と言っています。

修理に出したけど治らなくて返されたものをまたもってお店に行って意味があるのでしょうか…。

この際お店の方からは機種変更を進められたりしますか…?
私はiPhone11に変えたいとずっと両親に話しているのですが、父が契約していて、直すとずっと言っています…。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

NTTドコモに修理だすると、「○○の再現は出来ませんでした。

異常は見当たりませんでしたが、基板を交換させていただきました。」このような修理完了となりますね。

修理に出しても、半年も経過しないで、また壊れる場合もある。残念ながら、修理しても壊れる場合がありますから、再度修理に出すってのは意味がありますね。

店にいっても、購入後1年以内からメーカー保証期間内ですから、無料修理ですが、買増すれば、店頭だと事務手数料が発生しますし、機種代が発生します。
店の利益としては買増をさせたいが、金のかかることもありますから、勧めにくいから、勧めないでしょう。

子供にとっては、金はそれほど気にしないし、みんなiPhoneを持っているから、iPhoneにしたいのは分かりますけどもね。
でも、それをどのように判断するかは、保護者ですから。金もかかるし、それほど高価な機種は不要だと判断してもおかしくはありませんからね。
    • good
    • 0

購入して半年で故障したそうで、『あなたが店に説明した様な異常がなかったので、部品だけ交換した』これがおかしいですね。


修理の判定・方法が不味かったのでは?
再修理する方向で、お父さんに任した方が良いと思いますが。
アイホーンは贅沢だと思いますよ。
未だ半年しか経っていないので・・・
機種変更は進められないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!