AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

PRADAのギャランティカードって、その品物が本物であるかの証明証のような
ものですよね。

他に、このカードの用途はないのでしょうか?

磁気テープが貼ってあるので、ちょっと気になったもので…。
機械で読み取れそうなのですが、何かの役に立つのでしょうか??

くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

また、ご返事

プラダの人間ではないので  憶測でスイマセン。

磁気やバーコードは、生産管理に使われているしかないですね。
本来の目的は、 色。 品番、 出荷場所、生産場所のデーターを入れておいて、
どんな商品が どこの国で どれだけ売れているのか  把握するためでしょう。

コンビニ スーパーのレジでも どちらかが 入ってますね。
バーコードの方が、勿論 多いので。

これだけ 並行物 偽物が出ては、 品質管理どころでは無いですね。
プラダが これだけ 好きなのは 日本人が 一番です。
黒いナイロンバックは、日本人のファッション等に マッチするんだって

また余談に 走りましたけど。

もう1個 余談
あなたが 関東地区なら、厚木とララポートに有る KOUSと言う
ショップに行って見て
月末で閉鎖するので、 閉店セールしてるの

私も昨日 大阪行ったのだけど、  朝5時過ぎに家を出たんだよ。
開店の だいぶ前から 待ちましたけど 90%OFFで
LV プラダ グッチ D&G 買えたよ。
うまくすれば そちらも 残ってるかも?? 
ちょっと傷物だけど、 全部本物 だから。

興味が有ればどうぞ!! 

韓国や香港に行くと、現地の人は ヴィトンやプラダのカバンが多いね。
    • 5
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。

証明書代わりという点を除いて、消費者にとって直接的なメリットはないようですね。

ところで、せっかくの回答に失礼なのは承知の上ですが、タメ口はご遠慮下さい。
私はあなたの友達ではありませんし、他の方が後々にこの質問をご覧になった場合も
とても不愉快だと思います。
このサイトは掲示板ではありませんので。
第一、私はブランド物のセールには興味がありません。

私の知り合いは、ブランド物の輸入してますけど、

プラダの場合、偽物でもカードが付いてます。
 最近は、カードが有っても 信用が出来なくなってますね。

精巧な場合、 プラダで使用している 生地 や金具を使用して、
他工場で生産してる場合有り。 
ギャランティー カードも、色が合うように 横流し品を使用。

これが、 激安販売、パチンコ屋の景品に流れてます。
元の人は 知ってるだろうけど、 末端の人は知らないでしょうね。

その為 プラダの人気が 下がってますね。

現在では、 免税店  デパート等の直営の専門店しか 本物と断定出来ないでしょう。

並行輸入されて商品は、 どこかで まがい物が混入している可能性が
高いです。  安い物には 裏が有るのです。

まともな商品しか バーコードのデーターは生きてないでしょうね??

くだらない コメントだったら 御免なさい。 
    • 3
この回答へのお礼

そうですねぇ。ニセモノ多いですね。
私は滅多にブランド物は買わないし、買うとしても直営店なんで良いんですけど。
カードのニセモノも多いらしいですね。
まぁ、あの程度の細工なら、プロなら簡単に作れちゃうでしょうし。
アドバイスありがとうございました。

…ところで、結局、ギャランティカードの磁気テープの用途は何なんでしょう??