アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月16日に栃木県の国道4号バイパスで場所は宇都宮市上桑島町、(東京→福島)中央分離帯上にカメラの設置してあるところで、速度は110~120km/h程で走っていたらオービスを見つけたのですが光りませんでした。
このオービスはダミーでしょうか?それとも光を見逃しただけでしょうか?
何らかの情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
どんなに小さなこと、不確かなことでも結構ですので教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

地元民ではありませんが、国道4号バイパスは、那須に行くのに年に数回使っています。


上桑島町の正確な位置はわかりませんが、下りとのことなので、多分、立体交差の手前の片側3車線の中央分離帯にカメラが設置されているところですよね。(上りも近くに同じようなものが設置されていたと思います。)
これ、私の記憶では、16年以上前から設置されている古いやつだと思います。
最初のうちは警戒していましたが、不確か(感覚的に)ですが、もう動いていないんじゃないかな~と思います。
手前に、オービス設置の看板などもなかったように思いますし、地元の車(栃木ナンバー)も、それほどスピードを落とさずに走ってますしね。
私も、流れに乗って走っていて、100Km/hまではいきませんが、かなりオーバしていたことがありますが、捕まったことはありませんし。

「光りませんでした」とのことなので、たぶん大丈夫じゃないかと思いますが、不確かな情報なので、回答になっておらずすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
気が楽になりました。

お礼日時:2007/09/20 16:18

「宇都宮市上桑島町」かどうか記憶が怪しいのですが、(名称忘却)団地の付近のオービスは、


電源が入ってなかったり、入っていたり、つかまったり、つかまらなかったりして、怪しい機械です。
光ったのにつかまらなかった、走っていたのに光らなかった、
等の内容です。

ただ、栃木県では、無茶な取締りを行った結果あっちこっちで取り締まりか原因の交通事故が発生しています。

私の情報は最近の内容ではないので、他の回答を優先してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し気が楽になりました。

お礼日時:2007/09/19 08:19

Nシステムの見間違いの可能性は?

この回答への補足

中央分離帯にあったのでループコイル式だと思います。

補足日時:2007/09/18 10:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!