プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月始めての韓国旅行に行きます。
一番安いプランだとホテルが中心部から遠い(地下鉄で20分から40分)らしいです。ホテルの指定は不可。
でもガイドブックを読むと地下鉄での移動がほとんどらしく。。。。
40分はちょっと考え物ですが、2,30分くらいなら大丈夫かな!
っとも思っています。
某大手旅行会社のツアーなんですが実際中心部から40分以上とかかかるホテルに宿泊した方いますか?
1つランクを上げると7000円違うんですね。
チケットだけ買ってゲストハウスに宿泊するのもいいかな?と考えたりもしています。
要するにお金は掛けずに中心部のホテルに宿泊したいんです。
韓国旅行の達人の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

一番安いツアーで友達と行ったことがあります。


友達がともかく値段が安いのが一番の人だったので。

明洞まで、地下鉄2回乗り換え、その乗換えが
歩く歩く。階段を上がる、降りる。
ホテルから地下鉄駅までかなりな上り坂を歩くこと10分。

友達の方がへこたれました。
行きは、地下鉄、帰りはタクシーばかりでした。

やめた方が良いです。

明洞で遊ぶなら、明洞エリアが一番です。
リゾート地ではないから、
ホテルは寝るだけで割り切った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか。。。いきなりへこたれますね。。
友人と相談します。
貴重なお話しをありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 18:13

 個人的には、ソウルはツアーを利用するメリットはほとんどなく、


航空券+ホテルの個人旅行に適していると思っています。地下鉄で
40 分はかなり遠いですね。買い物やら食べ歩きをしていると体力を
消耗するので、せいぜい地下鉄で5駅程度に収めたいところです。

 ここはぜひ、ご自分でホテルも予約してみてください。定番
サイトのソウルナビで、料金やエリアで絞り込んでみることを
オススメします。1泊1万円以下のホテルがいくらでもあります。
複数のホテルで迷ったら、あらためてここで質問されると答えが
付きやすいと思いますよ。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
せっかくの旅行なので移動で時間を潰すのは本当にもったいないですよね。考えますわ。。。。
ソウルナビ早速みてみますね!
また質問する時は宜しくお願いします!!

お礼日時:2007/09/20 18:09

ここはソウル中心部にありながら信じられないくらい安くていいですよ。

 それなりに安っぽいですが。

http://www.seoulnavi.com/hotel/goods_view.php?go …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
参考にしますね!
私はゲストハウスとか全く抵抗なく、むしろ旅の情報交換ができるので
よく利用するんですが、一緒に行く友人が今回初めての海外旅行なので
相談してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/20 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!