プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の娘と韓国に近々行きたいと思っています。 
8月末~9月を予定してます。
目的はお買い物・グルメ・エステです。
現地ではガイド付きレンタカーを借りて行動する予定です。
激安航空券をHISで、ホテルはソウルナビから予約しよと考えていますが
もと良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

もし安さ最優先でしたら、航空券とホテルのセットになったパックのほうが良いと思います。

(1)ホテルも割合良いところに泊まれます。ソウルのホテルはアジア諸国の中ではちょっと高めです。
(2)時間帯/航空会社未指定のものですと安いです。ただしフライトの時間が悪い場合に備え、そのぶん長め(+1or2日)のプランに申し込む必要があります。
(3)大抵、空港⇔ホテルの往復送迎もついています。ただし帰りは高い土産物屋に強制連行されますが、買わない強い意志があれば大丈夫です。たぶん。

ホテルを個別に取る場合ですが、ソウルナビは最近少なくなった(?)「予約可否は後日連絡」システムなので、便利さを求めるなら他社のほうが良いと思います。
個人的には楽天トラベルとAgodaで探して、条件のよいほうにしています。
(Agodaはホテルバウチャーがメールで来るまで~30分くらいかかりますのでご注意)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。