電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2007年に新築またはリノベーション(第一条件)。
プールサイドにバー。
ロビーまたは玄関まわりにコンビに。
交通至便・または地下鉄駅から数分。
館内にカフェ・レストランが二箇所。
4000バーツ(ワンルーム)以内。
そのホテルの予約方法。

朝06:00のNWですがタクシーは予約すべきでしょうか。

A 回答 (6件)

#2です。

MRTとBTSの違いですが、MRTは地下鉄(メトロ何とか・・の略だと思います)でBTSはスカイトレインです。

MRTは地下鉄なので地下を走っている電車(そのまんまですが)。
BTSは地上(路面ではなく)に一見モノレールのような感じ?で道路から見ると陸橋のような線路が地上にあり、そこを走っています。

路線図は↓
http://www.bangkok-busmap.com/metro/transitmap.htm

MRTはバンコク市内を縦に走っていて、北はハンスー駅から南のファランポーン駅まで。
BTSはスクンビット線とシーロム線の2路線あり、先に紹介したホテル『サイアム@サイアム』から一番近いナショナルスタジアム駅だとシーロム線利用となりますが、1駅歩いてサイアム駅まで行くと両方の路線に乗れます。

どこに行きたいかによって、利用する乗り物(MRT、BTSの各路線)が違ってくるとは思います。

私はサイアムからルンピニー公園(ナイトマーケット)やシーロムに行くのにBTSシーロム線を利用したり、スクンビットやウィークエンドマーケットに行くのにBTSスクンビット線を利用します。

MRTはスクンビット辺りからウィークエンドマーケットに行ったり、シーロムからの移動に何度か利用したことはあります。

一応乗り方の説明です↓
http://www.bangkoknavi.com/home/home_10.html

BTSはチケットを買うのも改札機を通るのも簡単だと思いますが、MRTはチケットの券売機そのものにタイ語表記しかないので、チケットを買う前に券売機横の料金表を見て(料金表には英語表記もあります)、自分のいる駅から行きたい駅が何駅先か数えて料金を調べてから券売機で買います。

バンコクの地下鉄は日本がかなり資金援助をして造ったようなので、「私の税金も・・・」と思うと「せめて英語表記してよ・・・」といつも思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事楽しんで(?)帰国しました。

5~6日前に、BTSスタジアム駅から徒歩でsiam@siamまでのあいだを歩きました。

しばらく前にはなかったホテルでしたので、わっ!!こんなの出来てる!!と驚きました。

スタジアム駅から徒歩でスグです。スタジアム駅を降りて、ホテルに向かう途中(ていうか、駅降りてすぐですが)コンビ二、在ります。あまり大きくないし、どちらかといえば古いですが、日本でも昔から酒屋さんだった家がコンビ二風に内装変えてやってる店ありますよね、あんなかんじで、昔からの雑貨やさんがコンビ二っぽく変えてやってる感じのとこです。

商品は、ちゃんとたいがいのものはありました。ホテル内には入りませんでしたので・・・。アートなかんんじだなあ・・という印象でした。
地下鉄至近では、新しいホテルは前の方のおっしゃるように、ないと思います。
    • 0

今年になってオープンしたホテル、外国人観光客が行くようなエリアで

そんなホテルはないでしょう。地下鉄沿線全駅を考えてなかったと思います。
今バンコクはマンションころがしがブームなので相次いでマンションは
建っていますが、ホテルで建設中なのは遅々と進まないクラウンプラザ
ぐらいしかないですね。サービスアパートで今年オープンしたところは
1泊では泊めないところですし。

>朝06:00のNWですがタクシーは予約すべきでしょうか。
朝6時にスワナプム空港を出発するNWの飛行機にのりたいのですが、
それに間に合うよう午前4時頃にホテルからタクシーに乗る場合、
予約しておいたほうがいいかという質問ですね?
予約したほうがいいでしょう。タクシー無線の会社に電話すれば
予約を受け付けてくれます。1681とか、番号は街中を走っているタクシーの
ボディに書いてあります。
なお数年前に午前3時にタクシーに乗って空港に向かった日本人が
途中で射殺されました。その方もNW利用者。その方が泊まられた
ホテルのフロントの方は何度もホテルのリムジンを使うことを勧めたが、
いつもそうやってNWに乗っているから大丈夫と言って出られたたとのこと。
    • 0

2007年に新築またはリノベーションで交通至便・または地下鉄駅から数分ですか? そんなホテルあったかな~?

地下鉄縛りではなくて、BTSでも良いのですかね?
 ロビーまたは玄関まわりにコンビニ・・・きびしいですね・・・

この回答への補足

全て網羅できなくても近い条件がありましたらお願いします。
MRTとBTSの違いがわかっていません。
徒歩圏内にコンビにもどきでも結構です。

• 0

http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php? …

↑ここはいかがですか?
今年オープンしたデザイナーズホテルです。

私はいつも1,000バーツくらいの安いホテル利用なので、このホテルは泊まってみたいけれど予算オーバーで泊まれず、実際に宿泊した事は無いのですが・・・

ナショナルスタジアムに近いのでBTS駅近く、交通の便は良いです。
価格的もだいたい4,000バーツ位。

ただ、カフェ・レストランに関してはレストラン1箇所以外はバーのようですが・・

コンビには、私は最近ナショナルスタジアム近辺まで行っていないので現在のこの辺りの状況はよくわかりませんが、サイアムスクエア辺りまでいくとコンビニはありますし、その手前のマーブンクロンにもレストランやスーパーはありますよ。
マーブンクロンの隣は東急百貨店ですし。

プールサイドにバーがあるかどうかは不明ですが、写真を見る限りではとても素敵なプールだと思います。

この立地条件で、今年オープンで、このおしゃれな雰囲気でこの値段は安いとは思います(私には高いのですが・・・)。

予約はこの上記で記載したサイトでも出来ます。

バンコクの空港はほぼ24時間営業のような空港なので、乗客さえいればタクシーはいつでもいます。
    • 0
この回答へのお礼

大変助かります。
充分検討の価値ありです。

何が知りたいのでしょうか?

条件を満たすホテルの候補でしょうか?
それとも、ホテルは見つけたので予約方法が知りたいのでしょうか?
朝6時のNWだけでは発か着かも解りません。

条件を満たすホテルを探しているのでしたら、それだけの条件を揃えていて4000BHT以内のホテルを探すのは難しいでしょうし、見つけたとしても割安感があっていつも満室で予約とれないでしょう。

予約方法が解らずに困っているのでしたら、そのホテルのホームページにアクセスすれば予約(Booking)のページが用意されていると思うので希望チェックイン月日と名前、人数、部屋のタイプなどを入力して送信すれば後日確認メールが送信されてくるかと思います。ただし、中には日本語で対応してくれるホテルもありますが基本的に英語です。

タクシーを予約するかどうかについては、早朝や深夜であってもスワナプーム国際空港には常時タクシーが待機してますので心配はいりません。帰りのホテルから空港までのタクシーが心配なのであればホテルのフロントで頼んでおけばよいでしょう。
    • 0