質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

同じ職場に少し気になる男性がいます。うれしいことにその男性も私に好意を持っていると聞いています。

最近、よく話すようになってくれ(話しかけるのは向こうから)、私もうれしかったです。ある日、「今度、映画でも見に行きませんか?」とお誘いを受けました。うれしかったのですが、私は極度のアガリ症でとんでもなく緊張してしまい、男性ととても二人でデートなんて無理なんです。そのため、正直に「ごめんなさい。男性と二人きりは無理です。」と断ってしまいました。
「そっか…。なら仕方ないね。もっと仲良くなったらまた行こうね。」と言ってくれました。

次の日からも今までと変わりなく話しかけてくれます。ただ、もちろんもう誘ってくれることはありません。
しかし、最近になって、その人のことを好きになってしまいました。
そして、誘いを断ったことにとても後悔しています。ご飯でもいいので、一緒に過ごしたいと思います。ただ、本当にアガリ症で男性と二人になると全く話ができなくなってしまいます。頑張って、今度誘ってみようと思います。
ただ、一度私の方から断っているので、もしその男性を誘ったら男性はどのように思うでしょうか?嫌われたくないので、無難な方法を教えてください。

A 回答 (8件)

再度の回答すみません(笑)A-1です。



>しかし、仕事の話で一度メールしただけです。突然送ったら、うっとうしくないでしょうか?

事情をきちんと伝えられれば大丈夫ですよ。
他愛も無い話題のメールをされる方がうっとうしがられると思います。
逆にA-6さんの中に書いてある「断ってからものすごく後悔しました。」くらい書いて、正直な気持ちを伝えましょうよ。

>アガリ症なので、彼を含む何人かで食事をするというのは自己中すぎますか?

うーん。どうなんでしょ?個人的にはあまりお奨めできないですね。
カレの気持ちを考えると、「自分の気持ちは伝えてるのに何でその他と同じ扱いなん?」と思われる可能性もあるのでは??
自分なら、二人で行きます。二人きりで気まずくなるかもしれないので、
「話ができなくなるかもしれませんが・・・」ってメールしといて。

大丈夫です。一言も話しできない訳じゃないんですから、ちょっとずつでも前進したら
カレならば二人きりでも大丈夫、って時が来ますから!
    • good
    • 1

今度食事でもお誘いしたら良いですよ.思い切っていいましょう.


きっと喜んで付き合ってくれますよ.
    • good
    • 1

こんにちは。


既婚者の女性です。
私は、ずっと女子校で育ってきたために、男性とはどう接していいのかもわからず、すぐに緊張してしまう性格でした。
私自身、男性と一対一でお付き合いするよりもグループでわいわいの方が好きでした。
ある日、ものすごーく大好きだった人から、
「好きだ」って告白されたのです。
大好きだったのにも関わらず、お断りをしてしまいました。
ずっとずっとしばらくの間、後悔しつづけました。
その後、別の人と知り合い結婚し、今、とても幸せですが、
あの当時のことを思い出すと、どうしてもっと自分の気持ちに素直に
正直になれなかったんだろうと思ったりしました。
質問者様は、彼のことが好きなんですよね。
幸い、メールアドレスも知っているとのこと。
1度、断られた彼からは、正直誘いづらいと思うので、誘ってこないと思います。
なので、ここは、質問者様からアプローチ。
正直に伝えたらいかがですか?
「この間は、映画に誘ってくださってありがとうございました。
実は、極度のアガリ症で、誘われてとってもうれしかったのですが、
ついついドキドキしてしまって、断ってしまいました。
断ってからものすごく後悔しました。
もし迷惑でなければ、今度、一緒にお食事に行きませんか?」
このような形でメールを打ってみたらいかがでしょうか?
返事が返ってきて「いいですよ」だった場合、
「私は、極度のアガリ症なので、当日ドキドキしてしまってあまり話ができないと思いますが、とっても楽しみにしていますので、宜しくお願いします。」と再度メールを打ったらどうでしょうか?
頑張ってください!!!応援しています。
また、結果報告をしていただけたらうれしいです。
    • good
    • 7

あがり症っていうのをすごく気にされているようですが、あがったって良いじゃないですか^^かっこつけようとしなくていいと思うんです。

自分にとっては恥ずかしい失敗とかも、相手から見れば、親近感が沸いたり、かわいかったりするものです。緊張してるのに、頑張って話そうとしてる姿とか良いと思いますよ。
でもそれよりも、あがり症を気にして、誘いを断ったり、皆も一緒に・・・という行動を続けてると、相手にだって「傷つきたくない」という感情はあるわけですから、どんどん気持ちが離れて行って、あなたが後悔することになるかもしれませんよ。相手も、すごく勇気を出して誘ってくれたのかもしれません。だから、あなたもかっこ悪くなったっていいじゃないですか。他の回答者の方もおっしゃってるように、その男性もリードしてくれると思います。
ここぞという時にこそ、勇気を出さなきゃ!頑張ってください^^
    • good
    • 2

こんばんは。


一度断ったからといって気にすることはないですよ。
これから挽回すれば問題なしです。

とはいえ、あがり症ということなので、いきなり誘うのは勇気がいりますよね。
お相手の男性とは話す機会はどれぐらいあるのでしょうか?
仕事の合い間のちょっとした時間でもいいので、話しかけられるのを待つのではなく
あなたから話かけるようにしてはどうですか?
たまにお菓子の差し入れをしたりとか。
さりげない心遣いに男は弱いものです。
好意を持っている人から「お仕事大変そうですけど、無理せずがんばってくださいね。」
とひとこと言ってもらえるだけでも嬉しいです。
たとえそれが社交辞令だったとしても。(笑

あなたの気持ちをもう少しアピールすれば、男性からまた誘ってもらえるかもしれません。
また、あなたから話しかけるのが普通になれば、ご飯や映画に誘うのもそんなに難しいことではないと思います。
がんばってください。
    • good
    • 1

男の立場として一度断られると次は誘いづらいですね。


なのであなたから誘いがあると嬉しいと思います。
あなたが極度のアガリ症なのであればNO.1の方も言っているように素直に話せばいいと思います。
当然メールでもOKだと思います。
そうすれば彼も気にしてくれてリードしてくれるんじゃないかなと思います。
すぐに行動を起こしても大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

お誘いを受けてからの期間にもよりますが、2、3ヶ月なら大丈夫!


会話の流れで最近見たい映画があるだけど~とか、食欲の秋だよね~、お勧めとかある?とかそれとなくどうでしょうか?
頑張って下さい^^
    • good
    • 1

素直に極度の上がり症であること、その人と一緒に過ごしたい事を打ち明けましょう。


メールでも良いです。メモでも良いです。

一度断られたくらいでは、気持ちが消える事無いですよ。
しかも、そういう上がり症で有る事を打ち明けてくれる、あまり人には
明かしたく無いであろうことを、自分に明かしてくれた、って
思ったら、それだけで、好感度アップです!!

思ったより、良い方向に向かうと思いますよ。
ただ、時間が立ってしまって、ほんとにカレの気持ちが他の人に移って
しまったりしまわないように、急ぎましょ。

大丈夫です。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。幸運にもメアドは知っています。
しかし、仕事の話で一度メールしただけです。突然送ったら、うっとうしくないでしょうか?
アガリ症なので、彼を含む何人かで食事をするというのは自己中すぎますか?

お礼日時:2007/09/18 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好意があるのに、誘いを断る理由は何か?

純粋に質問です。

好意をもっている男性から、
当日にご飯やデートに誘われて、
その日特に予定はないけれど、
女性が断る理由はどんなものがありますか?


今までにご飯に行ったこともあり、
「いつでもお誘い待ってます」や
「今回は行けなくて、すみません」
という言葉も頂いている場合です。

もしよろしければ、教えてください。

Aベストアンサー

ほかの方も言っているように女性には女性特有の事情がたくさんあります。わかっていない男性が多いようですが、当日誘ってOKと思っているのがそもそも間違いです。
生理で体調不良だったり、肌荒れが気になっていたり、私服や下着、ムダ毛処理が手抜きだったり、予定がないからこそ準備していないケースの方が多いわけで。
好意のない同僚ならともかく、好意をもっている男性の前では万全の状態で臨みたいのが女心です。
少なくとも前もって誘ってあげないと、せっかくの好意もすれ違いますよ。

Q誘いを断ってしまいました。また誘われるでしょうか?(男性の方お願いします。)

こんばんは。先日、少しだけ気になる年下の男性に、ぜひ、2人で
遊びにいきたいと誘われました。

しかし、指定された日はどうしても仕事があり、無理だったので
「行きたいけど仕事がどうしても抜けられないんだ。本当にごめんね。」
とお断りせざるをえませんでした。
相手からは、「とても残念です(;;)」 と返事がきました

それから1週間。全く連絡がありませんが、一度仕事の都合で断られたら
完全に引きますか?それとも、断られても、きっと仕事が
本当に忙しかったんだな、ということでまた誘いますか?

男性のかた、ご意見どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

いえ、僕だったら引きませんね。
一度断られたくらいで引き下がってたら・・叶う恋も叶わなくなっちゃいますから。
2度で「ダメかも・・」と思い、さすがに3度断られたら・・・こりゃ脈なしだと判断するでしょう(状況にもよるけど)。

質問者さんがまた誘ってほしいと思ったなら、「その日はダメだけど、もしよかったらまた誘ってください^^」とか「○○日ならいいですよ」とか返したほうが良かったですね。
そうなれば間違いなくまた誘ってくれますから。

少しお誘いをまってもし来なければ「こないだの穴埋めさせてください^^」ってこちらから言ってみればどうでしょう?

Q一度断った誘いを、私から誘い返すのはダメでしょうか

25歳女性です。

2か月前に35歳の男性に飲みに誘われました。
「色んな話してみたいんだけど飲みに行かない?」と。

関係は同じスポーツクラブに通っていた間柄で、
共通の友人(女性)に私はその人を「あの人超かっこいい」と
言っていたのをバラされています。彼は笑っていたそうです。

それで私がなんとなくスポーツクラブをやめて数ヵ月後に
駅でばったり会ってメアドを交換しました。半年ぐらい他愛ない
メールを交換しあっていました。(1ヶ月に1通くらい)

それで飲みに誘われたんですけど、色々考えてネガティブになって
断りました。2ヶ月が経って、後悔しています。

今から私から誘うのは失礼だと思いますか。
安い女に見られると思いますか。
自分から誘うのだから盛り上げ役と勘定は私の任務だと思いますか。

断ってから、2ヶ月間メールが来ていません。
もうメールは来ないと思いますか。

Aベストアンサー

一回誘って、断れる。
相手は、多少のショックを受けたかと思います。
しかし、断れた相手から、お誘いを受ければ、
相手は、嬉しいでしょう。
私でしたら、そのような感情を持ちます。
後悔しているようでしたら、後悔しないような行動をとる
しかありません。
メールを二ヶ月間していなかったようですが、
前向きに考えれば、二ヶ月間もメールをしていなかったので、
募る話が沢山あると思います。
私でしたら、このようなメールを送ります。
もし参考になれば、

ご無沙汰しています。
最近暑い日が続きますが、お元気ですか?
先日飲みに行こうと誘っていただいたのですが、
お断りしてしまい、誠にすみませんでした。
あの時はいろいろと忙しく、誰かと飲みに行く時間と気分で
なかったので、断ってしまったのですが。
最近時間と心に余裕ができたので、今度一緒に飲みに行きましょう。
私の勝手な誘いですが、もし暇がありましたら、メールください。
お待ちしております。

こんなメールはいかがなものですか?
後悔後にたたずです。
後悔しないためにも、自分に正直になってください。
結果はどうあれ、メールをして誘わなければ、一生後悔しますよ。
頑張って誘ってみてください。

一回誘って、断れる。
相手は、多少のショックを受けたかと思います。
しかし、断れた相手から、お誘いを受ければ、
相手は、嬉しいでしょう。
私でしたら、そのような感情を持ちます。
後悔しているようでしたら、後悔しないような行動をとる
しかありません。
メールを二ヶ月間していなかったようですが、
前向きに考えれば、二ヶ月間もメールをしていなかったので、
募る話が沢山あると思います。
私でしたら、このようなメールを送ります。
もし参考になれば、

ご無沙汰しています。
最近暑い日が続きますが...続きを読む

Q女性の方へ質問です。 恋愛に臆病な女性の方は自分に好意を持っている男

女性の方へ質問です。 恋愛に臆病な女性の方は自分に好意を持っている男性から食事に誘われたらどんな気持ちなのでしょうか?また、誘いの返事は何て答えるのでしょうか?

Aベストアンサー

恋愛に臆病と言ったらいいのか…消極的で警戒心が強いので回答させて頂きます。

うまくいく方法としては、まずは警戒心を弱めることだと思います。

-お互いに好意を持っている場合。
友達として接してきた期間があるならば、OKすると思います。友達としての期間がない場合は、気になっている人とはいえ、怖いです。なのでグループで食事する形だとOKします。自分の中身を知ってもらう期間を作ることが大切だと思います。

-自分が一方的に好意を持たれている場合。
自分がこのことに気づいていたら、正直断ってしまいます。今まで友達だったとしても急に警戒心が強くなり、怖くなってしまいます。友達期間がない場合は、完全にNO。

警戒心を取り除く方法としては、メールや電話などをして“自分は怖い人間ぢゃないよー”アピールをして下さい。よく相手に自分のことを知ってもらうことです。私の場合ですが、一番いい方法としては“親身になる”やはり優しく守ってくれるような存在はいいですよね。相談に乗ってくれる、話を聞いてくれる、励ましてくれる。何気ない話しでも、「あっ。この人と話したい」って思ってもらえる存在になることかな?

デートにもよりますね。夜よりお昼がいいです。時間はダラダラと長いよりも、少し物足りないくらいの方がいいかと思います。お互い気疲れすると思いますので、物足りないくらいの方が次もまた会いたくなったりするものです。後は意外と流されてる場合があります。「あれ?学校帰りになんとなく2人で食事してたわ」誘うというより、さりげなくなんとなくみたいな^^


一度断られたとしても、諦めないで下さいね^^その時は勇気が出なかったり、恥ずかしい気持ちが先に立ってしまって断ってしまうこともあります。時間を空けて何度か誘ってみるのも、ありだと思います☆そうすると、「時間かけてアプローチしてくれるなんて、遊びではなさそう。私のこと本気なのかな?大切にしてくれるかも^^」って思ったりなんかしちゃいます☆

ゆっくりと時間をかけ、安心させる。


頑張って下さい!!応援してます☆

恋愛に臆病と言ったらいいのか…消極的で警戒心が強いので回答させて頂きます。

うまくいく方法としては、まずは警戒心を弱めることだと思います。

-お互いに好意を持っている場合。
友達として接してきた期間があるならば、OKすると思います。友達としての期間がない場合は、気になっている人とはいえ、怖いです。なのでグループで食事する形だとOKします。自分の中身を知ってもらう期間を作ることが大切だと思います。

-自分が一方的に好意を持たれている場合。
自分がこのことに気づいていたら...続きを読む

Qデートに誘われて断ったら気まずくなってしまいました。

職場の同僚と気まずくなってしまいました。

昨日、職場の同僚に電話でデートに誘われました。
さらっと「今度、2人で遊びにいかない?」ぐらいに誘ってくれれば、
遊びに行くぐらいいいかなと思ったのですが、真剣な感じで言われたのでビックリして、「2人はちょっと・・・また皆で行きましょう」と断ってしまいました。
彼は軽い気持ちで誘ったのかもしれませんが、声とかしゃべり方に緊張が現れてて告白されたように感じたので。
私は同僚としては好きですが、恋愛感情は持ったことがありません。

今日会社に行ったら、凄く気まずかったです。
違う職場の人なら良かったのですが、同じ課の人です。
人数も少ない職場なので、気まずい雰囲気だと仕事もやりづらいです。
彼は私と目を合わせようとしないし、仕事上の必要最低限の会話しかしませんでした。
何事もなかったように普通に接していれば、すぐに元通りになって、同僚として仲良くできるでしょうか?

私は調和を好む性格なので、ギクシャクしてるとストレスを感じてしまいます。

Aベストアンサー

良いんだよ。それで。
急に何も無かったようにする事も不自然で。
実は彼はそういう誘いという形の中に、二人きり~に篭めるものがあって。
それが出足で挫かれた事でまだ上手く整理が付いてないんだよね。
昨日の今日だよ。貴方も直ぐに調和とか、完璧さを求めない。
彼だって断られた現実は受け止めてる。
それは少しずつ切り替えていけるもの。
人間だから。多少影響はある。
でも彼も大人だよ。社会人だよ。
弁えてる。自分で創り出した状態なんだから。ちゃんと自分を立て直して、また職場の中でメリハリの付いた関わり方を今まで以上にしてくる筈。
貴方はそれを信じて。変わる事無く普段通りの貴方として、丁寧に快活に交流していけば良いんだから☆

Q好きな人にあえて冷たくする?

この間、ある番組で女性が好きな男性に対して、どのように好きということをアピールするかというアンケートを行っていました。
そこであった回答で「見つめる」や「笑顔を見せる」というのの他に、「あえて冷たくする・無視する」というものがありました。
こういった事をする人は少なくないようなのですが、なぜあえて冷たくするのでしょうか?
どういう考えなのでしょうか?

私は、逆に男性側に嫌いであると誤解されてしまうのではないかと思うのですが・・・。

どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果はあるでしょう。
もちろん、「嫌っているならこっちも相手にしない」という強い人もいますが、たいていは気になってしまうものです。

さらに、異性にもてる女性だったりすると、自分でなくあまりモテナイ女性の方にちょっかいを出している男がいると、「男は皆、自分にちやほやするのになぜこいつは違う?こんな女よりは私の方がいいでしょう」という意識を与え、自信があるがゆえに自分に振り向かせようとするためさらに効果があります。
ま、これも、「てめえのようなカスに興味はない!」という強い女性には効果はありませんけどね^^;

一般人相手なら、冷たくするってのは結構効果はありますよ。

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果...続きを読む

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q好き避けで、相手をフッた人

好き避けして、相手が告白してくれたのにフッた人っていますか?

某掲示板をみているとそういう話があって、あまりの奥手さに驚かされました。

どうなんでしょう?

Aベストアンサー

好き避け・・
というのとはちゃうのかな。
定義を正しく理解してなければすみません。

単語のイメージからふっと自分の行動を思い出しまして。

ケータイに女の子の連絡先が入ってて、
まぁ入ってますよね。別にメモリが特別女の子で一杯
ってワケでもなく。要は知り合いの異性の連絡先、って
意味で。

で、ある時。

「あ。俺今用もないのに連絡しようって思ってた」

って脳が自覚した瞬間、
指が疾風のように動いて操作するんですよ。

メモリ消去→YES?→決定

・・・。
もはや習性といっていいレベル。
ちょっといいなと、ほんの少しだけでも気持ちの
針、振れたハズなんですけどね。。
なんなのさ自分、と。

今、その自分の行動の理由を改めて考えてみると。。
そうか、(メモリに)入ってると、連絡してまう
から やな? と思うんです。

10代、20代の時の自分には
そんなんなかったし、つーか、何それ?って
自分で自分が理解出来ないとこあるんですが・・

どうなんでしょね。
もうええ年やし、モテカテゴリーにおったわけでも
ない自分には、過去お付き合いしたって言っても
そんな数は多くないです。一人と割合長く付き合っては
振られ、またしばらくして長く付き合っては振られー
を繰り返してきたら、気づけばええ年に。
そうこうする内、なんかもう心がそれ系で傷つくん
怖がってしもてるんですかねー?
防衛本能の化け物。
なんか言うてて情けなくなってきましたが。。

また何かの拍子にそれが相手に知れたりするんですよ。
消したこと忘れてて、普通に用事があって連絡しよう
としてわからず、「なぁ、アドレス聞いていい?」
とかアホみたいに聞いてしまったりして(^^;

正味めっちゃ感じ悪いっすよねー
向こうがこっちをどう思ってようが、
や、むしろなんとも思ってないがゆえに。
一度登録したハズのアドレス消すて、
あんたなんか文句でもあるん?てなもんですよ。
二度程ほんまにそれで空気わるーくなったこと
ありますね。。

実は以前、
ちょっと声がききたくなった なんて、
知る由ないよねー

変なの。我ながら。

好き避け・・
というのとはちゃうのかな。
定義を正しく理解してなければすみません。

単語のイメージからふっと自分の行動を思い出しまして。

ケータイに女の子の連絡先が入ってて、
まぁ入ってますよね。別にメモリが特別女の子で一杯
ってワケでもなく。要は知り合いの異性の連絡先、って
意味で。

で、ある時。

「あ。俺今用もないのに連絡しようって思ってた」

って脳が自覚した瞬間、
指が疾風のように動いて操作するんですよ。

メモリ消去→YES?→決定

・・・。
もはや習性とい...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング