アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在256MBのデジタルオーディオを使っていますが、USBポートに挿して、リムーバブルディスク〈F〉にそのまま曲を入れてますが
20曲くらいしか入りません。
もっと曲を入れたいのでどうにかして曲をたくさん入れる方法はありませんか。たとえば圧縮とか
それとも容量の大きいipodとかを買ったほうがいいでしょうか〈あんまりお金がないのですが〉。

A 回答 (3件)

データレートを一番下までさげて見ましょう。

WindowsMediaPlayerでしたら48kbpsまで下げられます。
現在128kbpsであれば3倍くらい入りますよ。
質問者様が48kbpsをお聞きになっての音質が差支えがないのでしたら
それで行いましょう

操作方法は
WindowsMediaPlayerでしたら
ツール-->オプション-->音楽の取り込みで設定できます。
    • 0

形式はmp3ですかね?

ビットレートを下げればデータ量が減るのでもう少し入ります。1曲が何分ぐらいの曲を入れられているか分かりませんが、一般的な曲が5分程度と計算したらもっと入るはずです。
どの様なソフトを使用してmp3を作成されているか分かりませんが、128Kbps程度のビットレートにしたら良いのではないでしょうか?
それ以下は音質が明らかに悪くなるのでお勧めしませんけど下げれば下げるほど入ります。
    • 0

レートを下げるなどすれば小さくなって沢山入りますが、聞けますか?

それが判らないとアドバイスできないですよ
    • 0