アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Warrockをやっていて始めはこれが普通と思っていたのですが、友達のPCでやったら、自分のはなんか変だと思ったことがあります。

(1)試合中味方の頭の上の名前が薄い(すごい近づかないと判断できない)

(2)敵に照準合わせても敵の名前が表示されない

(3)ゲームを起動して直後、1度どこかの部屋に出入りしないと、ロビーの満室の部屋名が読めないほど黒くなっている

(4)試合中、設定を高にしても影が表示されない

以上の4点です。

スペックは
CPU-CORE2 E4300 メモリ-1G グラボはオンボですが、PC詳しい人に聞いたら、GEFORCEの第4世代並みのグラボ性能と言われました

この疑問のきっかけになった友達のPCのスペックは、今の自分のPCスペックより低いです。

誰か理由がわかる方はいませんか?

あとモニターがワイドなのは関係ないでしょうか

A 回答 (2件)

スペックは結構良いと思います、モニタも良い方なのでしょう・・・オンボが最大の原因です・・・

せっかくC2Dでやってるんですからグラボは買った方が良いですよ
それにオンボでやってるとみんなに怒られますよ・・・

確かにオンボでもキビキビ動くのもあるかと思われます。
しかしオンボは所詮オンボ
3D等高度な技術を使って画像を表示するものではありません。
やはりグラボをつけた方がいいでしょう。
それにWarRockは最低でもGeForce第5世代くらいのものは必要です。
第4世代では足りないのです。
せめて第7世代くらいはないと辛いですよ・・・
またDirectXは最新の状態じゃないとエラーはいたりするので常に最新の状態にしておきましょう^^
参考URLに最新DirectXのDL先をのせておきます。
ではグラボ検討がんばってください^^

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • 0

グラフィック機能がオンボードであるための障害だと考えられます。

オンボードの場合、3Dの再現性に影響を与えるDirectXの最新バージョンに対応していない場合がほとんどで、対応していてもハード的に脆弱になってしまいます。
最近のマザーボードに搭載されているオンボードグラフィック機能は、確かに優秀になってきていますが、DVDの再生やTVの表示に対応するための機能しかなくオンラインゲーム、それもFPSでは力不足としかいえません。

モニターが関係するのはよほど特殊なモニターを使用したときくらいです。
今回の症状はDirectXが対応していない時の代表的な症状であるため、ほぼ間違いないでしょう。
    • 0