Photshop6.0を入れました。
それまでの5.5では、画像の拡大縮小を
数値入力できたのに、その項目が見当たりません。
どこにその項目が行っちゃったのでしょうか?
数値入力でなければ出来るのですが・・・・・
どなたか教えていただけますか?

念のため拡大縮小したいのはひとつのレイヤーのみです。

A 回答 (1件)

WINDOWS版と言う事で回答します。

「編集」-「自由変形」-「拡大・縮小」で表示されるツールバーの「W」とか「H」という縦横のサイズ指定を入力するところを右クリックすると単位を選べるようになるので、そこで単位をしていしてから数値を入力すればOKだと思います。
これで回答になってますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ツールバーの数字に目が行きませんでした。
新しいPsの画面レイアウトにまだ慣れてなくて。
フォントのサイズ設定はイラストレーターと
共通の手法になってしまい昔のほうがやりやすかったような・・・
でもこれも以前の方式で入力できるのかも・
まずは慣れます!本当にありがとうございました。