昨日の山おんな壁おんなの最終回をうっかり見忘れました・・(涙)
青柳は誰と結婚したのでしょうか?どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

このサイトにとても詳しく書かれています。



http://eri0309.blog98.fc2.com/blog-entry-133.html

09/21/2007 山おんな壁おんな 第12話(最終話)
お前、俺と結婚すべ!


プロポーズしたのに青柳@伊東の反応が薄いよねえ・・
ま、返事は今度でいいと帰って行く井口@西島秀俊でしたが。
青柳はそのままテーブルにうつぶして寝てしまいました・・・。
青柳はそのまま会社に遅刻。田村部長を探して松原に聞いてみると
目を開けたまま寝てた!魚みたい!まりえの真似する青柳に超ウケ。
相変わらず「俺の方が先輩」これが口癖だったもんね~~お疲れ様~

専務@ミッチーは井口が青柳の部屋に入るのを目撃。
まりえはフランス語を教えてくれてると事情を話していますが、
悪い虫がつかないように見張ってほしいって!!そんなことを頼むか?
で陰で聞いてしまった葛沼もまりえに様子を聞いてみたりするわけ。
どっちをとるって言われてもそりゃ社長ですよねえ(笑
味方になってほしいと言われても困るのよ。
そしてその夜、ミッチーの花束を持って部屋に入っていく青柳。
井口はおもしろくありません。ぶすっとしたままレッスンも進みません。
しゃべることあるんでねえが!ああ、わがった、幼なじみだべ。 これが決定的に井口を傷つけたようでそのまま帰っちゃった。ああ・・
青柳、授業料だと思っていたとは・・とほほです。


鬼瓦夫婦が丸越に来店。お土産を配ったあとにまりえを焼肉に誘い、
井口のプロポーズの話をします。井口はずたずたに傷ついて青森に
帰ってしまったそうです。協力してほしいって。
でもまりえとしてもびっくり。青柳さんもてもて・・。
お金と土と子供。あはは・・社長と井口と葛沼。モロバレですが、
青柳にはわかってないですね。パリ研修員の試験は実技がおもろかった。
まりえのボタンが弾け飛んでいつもの胸の谷間が見えてしまいます。
試験官はめっちゃうれしそう。次の青柳は逆に素っ気無くされて
青柳が怒りのケンカを売ってしまいました。
試験官として失格です!!

いつもの食欲がないまりえ。悩み事ならリカへ。しかしリカが青柳で
ダービー??すっかり賭けが進行。まりえは井口一本ですね。
選抜試験の結果は青柳が研修員に決定。ケンカできるほどフランス語が身についてるのが理由。次点はまりえ。僅差だったのね。
で、皆がプロポーズを知っていたのはまりえのせいだったことで、
よく聞いてみると井口がプロポーズしたのに青柳は自覚がない!
「おらと結婚すべ」ぼんやり思いだすと夢だと思っていた様子。
あわてて青森に帰省する青柳でした。
傷心の井口は海に向かって石を投げていました。

そこに青柳が息を切らせて走りこみます。
「違うの、プロポーズを夢だと思っていたの」
目を開けたまま寝るなんて魚みてえだ。
松原に言った言葉がそっくり返ってきたね。
青柳の必死さも通じず、あっさり断ったと言い、去っていこうとする
井口ですが、もう一回プロポーズしてくれという青柳に二度はいやだ。
なら私が言う。「わたしと・・」女がそんなこと言うんじゃねえ。
結局もう一度プロポーズの言葉を言うのね。
「恵美。おらと結婚すべ!」「はい!」
ムードも盛り上がりキスしようとしたら、なんと鬼瓦夫婦に、
青柳の両親まで乱入。んもう・・いいところなのに・・(笑
しかし恵美が井口を即返事で好きだったとは。

ミッチー@社長に断る青柳。なぜ社長ではなくて井口だったの?
「壁です。私たちの間には壁がなかったんです」「ふ~~ん?」
まあ、幼なじみですからね。でもミッチーは諦めないそうです。
そして会長にも謝る青柳。好きな人と結婚するのが一番です。
そしてフランス行きは辞めたほうがいいと助言する会長でした。
青柳もピンキーちゃんをなでたり大事にしてますね。
父親からもフランスは方角が悪いと電話が。
いつもの友人達には「婚約だけして1年も離れるのは井口がかわいそう」 と言われてしまいます。二人はフォークダンスで手を握っただけだったとは。

そんな時にバッグの注文を忘れた事を思い出し、それをまりえがカバー してくれたことを聞きました。まりえは今回、選考に落ちてよかった。来年きちんと仕事に向かい合い、挑戦するというのでした。
青柳はそれを受けて研修辞退を田村部長に報告。そしてまりえの繰上げを進言しました。右腕になって欲しかったから。田村部長の大喜びも
大笑いでしたねえ。

でも葛沼さんはかわいそうに・・影で大泣きしちゃいましたねえ。
松原とまりえはバーでカクテルなんておしゃれなデート。
なんとカクテルのなかに指輪を入れてプロポーズしたみたい。
でも食べ物を大事にする心のまりえはそれが気に入らなかった。
思いっきりふられる松原でした~~~><
翌日、井口が現れ、ドバイに出張とか。1年は帰ってこない・・せっかく フランス行きを断ったのに。なんで婚約中の二人が電話もしないの?
そんなところにまりえの研修もドバイに変更になったとか。
ええ~青柳、研修を断らなければ良かった・・・
しかし、ドバイは人気ですねえ。
涙でまりえを見送った青柳でした。
しかし日常は普通に過ぎ、何も変わらない毎日。
田村部長は子供ができ、松原はアラビア語の勉強。
会長はクラブで歌うし・・・、相変わらずの日々。
そしてある日、まりえは帰ってきました。
ドバイが暑くて耐えられなかったそう・・・


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しく書いて下さり・・感謝です。 ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/21 22:30

幼馴染の井口さんと、めでたく結婚されました。


しかし、彼はドバイに壁塗りの仕事を依頼され、1年間は帰ってこないそうです。
青柳主任はフランス支店の試験に合格しましたが、彼のために辞退して次点の毬谷さんが行く事になりましたが、フランス支店から急遽、ドバイ支店に変更になりました。
しかし、毬谷さんは暑がりのためスグに帰国してしまいました。

最終回はとても笑えました!
フジテレビは昼過ぎから、再放送の時間帯なので、楽しみにしてくださいねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! あとは再放送で最終回を楽しみにしますね。

お礼日時:2007/09/21 22:29

青柳(伊東美咲)は、幼なじみの井口(西島秀俊)と結婚しました!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 個人的には井口で良かったワ・・という感じです 

お礼日時:2007/09/21 22:31

 こんばんは。

伊東美咲さん演じる青柳恵美は最終的に幼なじみの井口さんと婚約しました。っが井口さんは仕事で急遽ドバイへ旅立つことに…なんとも彼らしかったです。

 エンディングでは、彼女の部屋に井口さんがドバイで楽しそうにお仕事している写真が飾ってありました。しばらく離ればなれの二人ですが、きっと今後も仲良くやっていくのでしょうね。

 下の参考URLはフジテレビHP内にある「山おんな壁おんな」のページです。ページ内の”物語”をクリックすると、最終話の内容が細かく書いてあるのでご覧になってみて下さいね。
 少しでもお役に立てたら嬉しいです。

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/yamakabe/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事感謝です。1話からずーっと見てたのに何故か昨日は忘れてたんです・・(悲) でも皆さんのおかげで すーっとしました。ありがとうございます

お礼日時:2007/09/21 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q山おんな壁おんな 田村部長の奥さんは誰?

「山おんな壁おんな」第2話に登場した田村剛彦部長の奥さん役の人の、芸名を教えてもらえないでしょうか。

http://puka-world.com/php/upload/puka/img-box/1184258328588.jpg

Aベストアンサー

岩橋道子さんだそうです。

↓あらすじの一番下の行をどうぞ。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/yamakabe/backnumber/507000005-2.html

劇団所属の女優さんだとか。
http://www.mh-fujiga.com/iwahashi.html

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q「山おんな壁おんな」の予告で流れてるBGM

新ドラマの「山おんな壁おんな」の予告で流れてるBGMのタイトルを知りませんか?
80年代のディスコミュージックのような感じの曲なのですが。

Aベストアンサー

#1です。

違っていましたか・・・。申し訳ありません。
CMはチラッと見ただけでしたし、洋楽知識は浅いので・・・。

BANANARAMAの「Love In the First Degree(第一級恋愛罪)」はどうでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://wmg.jp/artist/bananarama/WPCR000075258.html

これも違っていたらすみません。

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q6/30放送の山おんな壁おんなで小池栄子が泣いていた理由

6/30放送の「山おんな壁おんな」CMで見て気になっていたのに見逃してしまいました。
途中から見たら、小池栄子さんと伊東美咲さんがご飯を食べていて、小池さんが泣いていたのですが、いったいなにが原因で泣いていたのでしょうか?
回答よろしく御願いします。

Aベストアンサー

2人で食事して、その帰り道に小池さんがキャバクラにスカウトされたんです。
で、そのスカウトマンに「いい胸してるね」とか「君ならたくさん稼げるよ」とか胸があるから稼げるというようなことを言われて昼間の仕事の屈辱を思い出して悔しくて泣いていました。
悔しかったというか有頂天になってた自分が惨めになった悲しい気分でもあったでしょうね。
結局胸目当てでヘッドハンティングされたんですから。

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q山おんな壁おんなの・・・

くだらない質問で恥ずかしいのですが・・・
ドラマ山おんな壁おんなの深キョンの胸は、完全に本物ですか?
それとも何か多少なりとも詰めているのでしょうか。
友人と話してて気になってしまいました。

Aベストアンサー

こんばんは!!
あの胸は、特殊メイクらしいですよ!!
一瞬、私もホンモノかと思いましたが、
何かの番組でそう言ってました!!
夢を壊すようですが・・・・・。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q山おんな壁おんなって

このドラマを見ていないのですが、この山とか壁って何のことなんですか? 性格的なこと? 山と壁って対義語でもないですし……。

Aベストアンサー

胸(バスト)のことです・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報