この人頭いいなと思ったエピソード

WindowsVistaを使用しています。
まだ購入したばかりでよくわからないのですが、

ピクチャを開くと必ずWindowsフォトギャラリーで画像が開かれるのですが、それでは作業がしにくい(サイズや色直し)ので、いつもプログラムから開くでMicrosoft office Picture Meanagerにしてからその画面で開くんですが、初めからいちいちプログラムから開かなくても毎回
画像を開くときにMicrosoft office Picture Meanagerにしたいのですが、どこを設定すればそうなるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いたします。

A 回答 (1件)

まずは、スタート→コンピュータ→整理→フォルダと検索のオプション→「表示」タブの「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。

次に開きたいピクチャファイルの拡張子(ファイル名の後の文字)を確認します。
(例).jpg 、.bmp など

そのあと、スタート→規定のプログラム→「ファイルの種類またはプロコトルのプログラムへの関連付け」をクリックし、変更したい拡張子
を選択してから「プログラムの変更」をクリックし、Microsoft Office Picture Managerを指定してください。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました!!!
お陰様で解決致しました!
ありがとうございましたっ!!!!!!