プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナバロンの嵐、バルジ大戦、レマゲン鉄橋(とったどーっ!!)
などの戦争映画音楽を集めた様なサントラなどあるのでしょうか?
御教え願います。

A 回答 (4件)

「The Longest Day: The Ultimate World War Movie Theme Collection」



4枚組なので値段がそれ相応ですが、まあ4時間以上にわたって楽しめるんで、かなりお得なのかも。
演奏もスコアなので(実際に映画に使われた内容と同じ楽譜を使用したもの)サントラに近いものに仕上がっていますし。
値段もまちまちですが、下記参考にどうぞ。一部試聴も可能です。
http://www.amazon.co.jp/Longest-Day-Ultimate-Wor …
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2587136
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンにて購入しました(⌒∇⌒)
1週間ぐらいかかるみたいですがとても待ち遠しいです(´∀`)
今回はお世話になりました!

お礼日時:2007/09/25 01:19

No2ですが、No1のstar-gazerさんがリンクされているHPのコンピはサントラは実は1曲も入っていません。


このHPはたくさんCDを紹介してくれていたありがたいのですが、残念ながら情報がかなりあいまいです。
「サントラ集」と紹介されていながら、コンピものの大半がサントラではなくスコアのカバー演奏中心のものが多いです。
購入のガイドにされる方もいると思うので、もっとしっかりしたデータにして欲しいところなんですが。

かなりマニアックですがこちらから『第一音響資料館』に掲載されてるCDが参考になると思います。
http://www3.ocn.ne.jp/~atf/warmoviedataroomtop.htm
ちなみに非売品の「元気が出る…」はボクが作ったプライベート盤なのでありまする(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら…そうなんですか…。

isoiso0423さん紹介のサイト拝見しました。

ノルマンディー上陸作戦60周年のCDを探そうと思います!

元気が出るCDのジャケットは戦略大作戦でしょうか?
最も好きな映画です(^▽^)

DVDが発売されていますが吹き替えが入ってないので購入しませんでした。

お礼日時:2007/09/23 17:53

残念ながらありません。


「ナバロンの嵐」はサントラ専門のレーベルからFSMから限定版として発売、「レマゲン鉄橋」も同様にFSMから、「バルジ大作戦」はいまはなき日本のサントラレーベルSLCからこれも限定商品として発売されました。
そんなわけで、権利を所有している会社がぜんぜん違うのと、元々の版権を持っている会社(「バルジ」はワーナー、「ナバロン」よく知りません。「レマゲン」は製作した会社)がコンピレーション盤となると許可をなかなか出してくれないので、たぶんこういったCDの発売は可能性は限りなく低いというか、まああり得ないと思います。

戦争物のコンピCDはいくつもありますが(日本盤は皆無ですけど)、サントラ中心のものはまったく見たことがありません。
「ナバロンの嵐」の作曲家のロングッドウィンのみは、戦争映画が比較的多いため、グッドウィンのベスト盤には自作自演で「空軍大戦略」や「633爆撃隊」「クロスボー作戦」などが収録されたものもありましたけど。
入手は困難ですが、UAとMGM系の戦争映画ばかりをすべてサントラで収録したCDはありました。上記の音源にくわえ「荒鷲の要塞」や「脱走山脈」「特攻大作戦」など、ファンには嬉しい曲ばかりがはいっていました。

いま入手可能なものだとグッドウィン集かイギリスのSILVAから出ている戦争映画スコア集くらいがまあサントラの雰囲気に近いと思います。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
http://www.hmv.co.jp/product/detail/988462
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々難しい事情があるんですね~。
御丁寧な回答に感謝しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/23 17:43

今晩は


オリジナルの音源(演奏者)かは未確認ですが
下記が参考になるでしょうか?↓

http://www2.ttcn.ne.jp/~tvsantora/tvsantorag.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにあるんですね~。
とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/23 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!