この人頭いいなと思ったエピソード

イギリスが舞台に設定されている日本製のアニメ・漫画を探しています。

「小公女セーラ」、「名犬ラッシー」、「名探偵ホームズ」、「名探偵ポワロとマープル」、
これら以外でご存知のものがあれば教えてください。

メインではなくても物語の一部が舞台になっているものでも構いません。

また「天空の城ラピュタ」のようにイギリスの風景を参考にし、舞台設定がイギリスの
つもりというようなものでも大歓迎です。

TVや映画で放映されたものだけでなく、紙媒体のものも含めてお願いします。
(ただしイギリスの著名人物の学習用漫画についてはここではお聞きしません。)

あと当方成人男性で少女漫画チックで官能的な作風のものは少々苦手です。。

以上の条件で該当するものをご存知の方は是非ご協力お願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

R.O.D the TV


第25話のストーリ紹介に
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/index.h …
『・・・英国に向かう・・・』とあるから、イギリスが描かれているのでは?。

まだ、第5話程度しか見ていないけど、コミカルで面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに最後の方は大英図書館が舞台になるようですね!

「大英図書館特殊工作部との最終決戦」というのがどんな展開に
なるのか非常に興味を持ちました。

ご協力どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 09:56

 マンガでは「ジョジョの奇妙な冒険」の第1部、単行本でいうと5巻までがイギリスが舞台です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ジョジョ~はイギリスを舞台に始まるのですね!
初めて知りました。

元々興味があった漫画ですし、取りあえず第一部を集めたいと思います!

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 09:51

いずれも,現代イギリスではなく,貴族社会の時代ですが,



波津彬子 麗しの英国シリーズ.数冊出ているはず.
坂田靖子 バジル氏の優雅な生活.今では入手しにくいかもしれません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

現代のものでなくても大歓迎です!

むしろ昔の時代の方がありがたい位です。

ご紹介いただいたものは中々手に入れにくいようですが、
非常に興味を持ちました。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!