「黒革の手帳」「けものみち」「わるいやつら」は3部作らしいですが、順番に見たほうが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

原作 松本 清張 3部作という意味です。



黒皮・・・はホステスの話
わるいやつら・・・は病院内の話
けものみち・・・は政治の裏側の話

どれも、ドロドロしていますし、
米倉涼子ということで
話がつながっていると勘違いされているようですが、
全く話は違います。

それぞれ、原作の単行本もあります。

米倉涼子の演技の幅云々が気になるようであれば
ドラマが作られた通りに見たほうが
参考になるとは思うのですが、
単に、楽しみたいだけなのであれば、
各ドラマ、気になるものから1話から順番にどうぞと
オススメしておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米倉涼子は在日ってホント?

米倉涼子は、整形美人で朝鮮語が達者だと友人が言ってました。続いて、彼女は在日だとも。

海老蔵が米倉涼子と別れたのは、彼女が在日だから、とも。

米倉涼子は在日ってホント?

Aベストアンサー

在日かどうかはどうでもいい、芸能界とそのバックは在日多すぎ。
えびぞうが米倉と別れたのは梨園のおかみに向いてないからじゃないかと思う。
オスカーの稼ぎ頭の女優が梨園の女将になって仕事セーブされるとか
オスカーがさせないと思うんだがどうだろうか。

Q「わるいやつら」って最初から全8回でしたか?

今日最終回でした。
たった8回しかなかったけれど、最初から全8回でしたか?

Aベストアンサー

↓こちらが参考になるでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310944438


やはり低視聴率による打ち切りで、最初は11話の予定だったようです。

Q米倉涼子さんが普段から気をつけていることを教えてください。

米倉涼子さんが普段から気をつけていることを教えてください。

米倉涼子さんが美にたいして普段から気をつけていることはなんですか?
どーしたらあんなに美しくなれるんでしょうか(笑)
テレビや雑誌で言ってたことがあれば教えてください!

Aベストアンサー

エステやジムに通ったり、舞台を見たり。とにかく楽しいことをする!
http://www.zakzak.co.jp/gei/200907/g2009071014_all.html

溶岩浴をやりながらヨガをやる。
http://ameblo.jp/petitebeauty/entry-10453592028.html

Q「わるいやつら」の・・・

こんにちは。
現在放映中の「わるいやつら」で、料亭の女将 藤島チセの病弱な夫役の俳優さんは誰でしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

藤島春彦役は笹野高史さんだと思います。
下記でご確認を。

http://www.granpapa.com/production/t_sasano/

Q米倉涼子 離婚詐欺?

米倉涼子
結婚直後から 離婚と言いながら
離婚しませんが
離婚詐欺でしょうが?
福山雅治は結婚して 急落してしまいましたね

Aベストアンサー

米倉涼子さんは、「離婚と言いながら」芸能界によくある話題作りではないでしょうか?

福山雅治さんは結婚してからいいニュースがないですね。吹石一恵さんはさげまんでしたね・・。

Q女の一代記『杉村春子さん(米倉涼子さん主演)』編の最後の方

昨日、ビデオしたドラマを今日見ました。杉村春子さんが大好きだったので、とても楽しみにしていましたし、杉村さんについて知らなかったことが多かったことに気づかされました。

ところで、です。残念なことに、ビデオが最後の方で切れてしまっていました。自分の時間設定ミスなのですが…(泣)
結核で亡くなったご主人の石山さんのお墓参りに3人で行ってお墓に赤い文字で「春子」と書いてあって、大地喜和子さん役のソニンさんが「これって、死んだらこのお墓に一緒に入るって意味ですよね」と言って、その言葉に私が感動の涙を流しそうになったところで、ぶちっとテープは切れました。。。
その後、話はどんな感じでどれくらい展開したのでしょうか?
小津監督作品に出ている場面とか、新しい男性が出現したとか、何かしらの展開や、最後にメッセージみたいなものってあったのでしょうか?
どんな小さなことでも、何でも良いので知りたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確か3人をふりかえって大地喜和子に語りかける

最後のご主人は自分に中野春子でも杉村春子でもない、第3の名前をくれた。つまり、死んだ後の帰る場所を作ってくれた。
2番目の作家の森本薫さんは、死ぬ前の病床で、「女の一生」に手を加えて納得のいく作品に仕上げて、素晴らしい女優にしてくれた。
最初のご主人はおろした子供の骨壷を前で「この子の命は女優としてのお前の中に生きている」と言って、なかなか帰れない病床の家の中でスクラップブックに杉村春子の記事を貼って、女優の誕生を見届けてくれた。

3人の男を殺した、みたいにマスコミに言われた中で本当の3人の温かさを語ったところで終わり、その後の展開は特になかったと思います。

Q米倉涼子はなぜ舞台に出ているのでしょうか

米倉涼子はなぜ舞台に出ているのでしょうか

Aベストアンサー

TVに出ても視聴率とれないからじゃないですか?いつも、ワンパターンな役と演技しか出来ませんし

後は実力試しに、舞台出る人いますよ!TV,映画と違い舞台は荒が見えてしまうので実は実力無いとつとまらない所

Qこのドラマの名前 米倉涼子

米倉と誰か忘れましたが女優が愛人を巡って
どろどろしたドラマ
たぶん今年の

が面白いと聞きました。

クロカワノ手帳ではないです

わかりますか

Aベストアンサー

「不信のとき」だと思います。
米倉さんが妻、松下由樹さんが愛人役でした。

http://wwwz.fujitv.co.jp/fushin/index2.html

Qドラマ モンスターペアレントで米倉涼子さんが使用してた腕時計

ドラマ、モンスターペアレントで米倉涼子さんが
使用されていた時計のブランドと型を教えて下さい。
着けてらっしゃったのは哀川翔さんがモンスターの第4話
黒のバンドで金のフェイスでとても素敵でした。

Aベストアンサー

たびたび失礼致します。No1の者です。
8月5日の「モンスターペアレント」の放送で、米倉涼子さんが
使用されていた時計のブランドがほぼ確実に確認できました。
ケース表面周囲(ベゼル部分)「BVLGARI]の英字と文字盤のデザイン(12時と6時はアラビア数字、それ以外はバーインデックス、そしてデイト表示)等、分かり易かった場面があり、やはりブルガリだと確信しました。また、ドラマ内での「持道具協力」に「ブルガリ」が入っています。という事で、放送開始直後に身に付けていた時計は、「ブルガリ ディアゴノ クラシック」で、型番“DG40BSLD”に間違いないでしょう。これは、ケース(本体)がスティールの商品です。
そして、質問者さんが気になっている『黒のバンドで金のフェイス』の時計は、上記型番“DG40BSLD”のケース素材がイエローゴールドの商品と思われます。ですので型番は少し変わると思います。
「ブルガリ」に聞いてみたところ、実際に商品として存在しているとの事、そして値段ですが182万円だそうです。
ちなみに、ケース径35mmのモデルでしたら、ケース素材がイエローゴールドの商品がホームページで確認できます。ただ、文字盤がホワイトになっています。型番は“DG35C6GLD”となります。
私の予想としては、このモデルにもブラック文字盤があると思います。
詳細については、「ブルガリ カスタマーインフォメーションセンター」にお尋ねになれば教えてくれるはずです。
TEL:03-6362-0100

たびたび失礼致します。No1の者です。
8月5日の「モンスターペアレント」の放送で、米倉涼子さんが
使用されていた時計のブランドがほぼ確実に確認できました。
ケース表面周囲(ベゼル部分)「BVLGARI]の英字と文字盤のデザイン(12時と6時はアラビア数字、それ以外はバーインデックス、そしてデイト表示)等、分かり易かった場面があり、やはりブルガリだと確信しました。また、ドラマ内での「持道具協力」に「ブルガリ」が入っています。という事で、放送開始直後に身に付けていた時計は、「ブルガリ ...続きを読む

Q黒革の手帳で

市子が退職金の1000万を元子に返しますが
なぜ院長に返そうと思わないんでしょうか?
元子のした事を全部知ってるんでしょうか

Aベストアンサー

こんにちは。
私が思うに、院長へ直接返せば自分がからんでいた事を知られるから、元子に返したのでは?と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報