電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Gmailとhotmailの違いとはなんでしょうか?
今までhotmailを使っていたのですが新たにGmailを使うことになりまして、同じような印象を受けましたが大きくなにが違うのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (5件)

違いですか。


Gmailにはラベルはるがフォルダはない。Hitmailはこの逆。
GmailはPOPアクセスが可能だがHotmailはできない。
Gmailは迷惑メールフィルタが協力。
Gmailは他のアドレスへ転送できるがHotmailはできない。

まだありそうですがこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全然知らなかったので参考になりました。

お礼日時:2007/09/25 23:13

私も「転送」を好んで使ってますが、


Gmail の方が安定してる気がします。
とりあえず hotmail ほど事故とかトラブルはきいたことありません。
容量も日々着々と増えていってるようです。

ひとつ心配なのは、メールの中身が広告のマーケティング用に
収集されているようで、今はそうでもありませんが、
やがてメールのキーワードを拾って、広告がバンバン展開される
ようになるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>やがてメールのキーワードを拾って、広告がバンバン展開される
ようになるかも知れません。
そうなんですか、私の知らないことばかりです。

お礼日時:2007/09/25 23:19

決定的な違い(メリット)は、hotmail無料版でできなかったPOPメール受信がGmailではできるということです。


すなわちそれは、
「ネットがつながっているPCがあるところであれば、どこででもメールの送受信ができ、複数のメールアドレスを持っている場合でも、それぞれの送受信が各々のメールアドレスで可能となる」
ことを意味します。
これは、大きなメリットです。

あとほかのメリットですが、フィルターが使ってみるとなかなか強力で感覚的には、95%は迷惑メールを除外してくれている感じがします。

Gmailに移行してデメリットがあるとすれば、ひとつのメールを複数の人にCC:などで送る場合、送信先アドレスを、アドレス帳からボタンで追加、追加で選べないことがあります。
もちろん、コピペ、コピペでできますが。
一人に送信する場合は、そういった手間はありませんので、そのデメリットはありません。

そういったデメリットを考慮しても、複数のメールアドレスをもっている場合ならGmailを使うメリットは十分あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりやすく説明していただきありがとうございます。POPメール受信、よさそうですね。

お礼日時:2007/09/25 23:16

No.2訂正



> Gmailは迷惑メールフィルタが協力

Gmailは迷惑メールフィルタが強力
    • good
    • 0

どちらもフリーメールということで、ほぼ同じと言えます。



母体がマイクロソフトであるかグーグルであるかの違いです。
容量や使い勝手が違いますので、好みに応じて使い分ければ良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/25 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!