アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳の男ですが・・・。
コンタクトをつかっているのですが目が小さくてなかなかうまくはいりません・・・・・・。汗
まぶたにひっかかっかりしてほんとに入らないんです。
まぶたを目で広げても黒目がぎりぎりでるかでないかくらいなんで・・。
どうにかなりませんか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も目が小さくて苦労しています。


特にソフトに買えたときは、最初うまくはいりませんでした。
ハードの方がらくです。
・特に目の下の方が広がるので下を広げていれてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
いまやってみたら前より入りやすくなりました!!
ハードは痛そうなんで・・・。
ほんとありがとうございます!

お礼日時:2007/09/23 19:53

多分、慣れの問題です。


最初の頃は自覚のあるなしに関わらず目の前に何かが近づけば目を閉じようとします。
加えてコンタクトレンズを入れる恐怖心ですね。

コンタクトレンズを入れる事に関しては総じて男性の方がだらしないね。
女性の場合には、オシャレの為にどんな苦痛も厭わない傾向がありますからね。
メガネっ子ブームも女性から大多数の支持を受ける訳でないし。
男はメガネでも構わないかな~って意識が働くせいもあるし。
    • good
    • 1

コンタクトは使い始めたばかりですよね?



だったら、買ったお店(眼科)に行って、もう一度教えてもらうのが一番だと思いますよ。
自分一人で付け外しができる自信がつくまで教えてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もっとうまくつけれるよう練習します!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/23 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!