アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトレンズをお使いの方に質問です。

普段、外出の際に、コンタクト用品(目薬、使い捨てのスペア、コンタクトケースなど)や眼鏡を、持ち歩いていますか?持ち歩いているならば、何を持ち歩きますか?

眼鏡を持ち歩こうか、考えています。いつでもはずせるようにと思うと、荷物が多くなってしまいますよね・・・。参考にさせてください。

A 回答 (7件)

目薬くらいです。


コンタクト初心者の頃はいつ何が起きるかわからない、と思って保存液とケースを持ち歩いていましたが、いつしか持たなくなりました。
どうしても痛くて外したときはティッシュを濡らしてそれにコンタクトを包んで持ち帰ります。
    • good
    • 1

私は目薬は持ち歩かないのですが


液は持ち運ぶようにしています。
学校の授業などで
急に取れてしまった場合
私はソフトなので、
水道水でつけることができず、
液が必要になるからです。

周りのコンタクトの子は
目薬を持ち歩いているので
自分も目薬は
持ち歩くべきなのだと思うんですけどね…笑
    • good
    • 0

コンタクトを使用し始めて数年ぐらいは,コンタクトケース(目が痛くなって取り外したい時用)と眼鏡を持ち歩いていましたが


今は目薬のみです.
眼鏡を持ち歩いていても,使うことがほとんどなく
コンタクトケースは,ほとんど使わないのに,いちいち外出する時に鞄に入れ,帰ってきたらまた鞄から取り出すという,単にこれだけの作業が面倒になったからです.
    • good
    • 0

こんにちは。



長時間出かける場合で、鞄を持っていく場合は
眼鏡とコンタクトケースを持ち歩きます。
眼鏡ケースとか、折りたたみミラーや目薬も
あればいいのでしょうけど、持ち歩いてません。

長時間でも、競技自転車に乗るときはコンタクトを
外さない可能性が高いし、極力壊れそうなものや
かさばるものは持ち歩きたくないので痛くなっても
我慢するつもりで持ち歩きません。
サングラスをするのでゴミも入りにくいですから。
    • good
    • 0

私は、下記URLのケースで持ち歩いてます。

かわいいし、保存液も持ち歩けるので便利ですよ!
目薬も絶対持ってます。ドライアイ気味なので^^;
眼鏡は持ち歩かないです。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=15676456 …
    • good
    • 0

コンタクトがぽろっと取れてしまったことが過去に2,3回あり、


その時は保存液を持っていれば良かったと思いました。
ソフトコンタクトなので水をつけたらいけないと聞いていたので、
乾いたコンタクトを目に戻すにはぬらさないとダメなので・・・
でも目薬はそれ以後持ち歩いています。万が一の時はそれでコンタクトを
ぬらしてつけようと思ってます。

それから、一度目がごろごろして痛くてたまらなくなったことがありました。
その時は保存液とケースがあれば・・・と思いました。
滅多にないことなのでケースは普段は持ち歩いていませんが
あればいいと思うことがないことはないですね。
    • good
    • 0

 私はハードコンタクトレンズを通常使用していますが、使い捨ての


ソフトコンタクトレンズも持ち歩いています。
 以前、出先でハードを紛失してしまい、その日一日困ったことが
あったので…。

 使い捨てレンズは他にも、遊園地に行ったり(絶叫マシン対策)
旅行に行ったときは重宝しています。

 メガネはあんまり持ち歩かないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!