dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

違和感ってどうにかならないのですか?ちなみにソフトなんですが・・・

A 回答 (4件)

スマイルファインフィットって買ってみたのですが、

あまり良くなかったです…。
私の場合は、あれを点けてコンタクトを装着すると目にしみるので。
逆にあの商品が異物感を生んでしまうので、買って損しました!(苦笑

装着時の違和感なら、目に馴染むと大丈夫なのでしょうか?
多分、装着前のすすぎが足りないのかも知れませんね。
コンタクトを着けるために指に載せた時に、手の小さなゴミが
コンタクトに着いているのかも知れませんよ。
別にあの商品を買わなくても、目に入っても大丈夫な保存液
をたっぷり掛けるか、コンタクト自体にファインフィットのように
垂らしてみたらいいと思いますが…。
それか、装着後すぐに目薬を差してみるとか、
そういう方法しかないと思います。
    • 0

おはようございます。

コンタクトをして目に違和感が生じる・・・
そうですね~、私も皆さんの言うように一度眼科で診察を受けて見てはいかがでしょうか?

違和感の原因として、角膜が損傷している場合やベースキューブが合っていないのかもしれません。
個人の眼球も大きさによってコンタクトにも種類がありますので。

さて、私は「ライオンのスマイルファインフィット」を愛用しています。装着の際の違和感は全くありません。それでも仕事などをしていると、ドライアイになるので乾燥防止の目薬も使用しています。
以前、コンタクトのし過ぎで角膜に傷が付いてしまい、しばらくはコンタクトは控えていました。
なので私は、目が少しでも潤うように努力していますよ♪

一度眼科に相談してみてから、検討してみてはいかがでしょうか?
角膜が傷ついていると、涙も止まらずコンタクトを外していてもかなり痛いんですよ~(^^;)
気を付けましょうね。
    • 0

こんばんは

この商品は使用したことがないのですが、私もよく違和感があったので、書き込みさせていただきました。

私は1日使い捨てのコンタクトを使用してますが、メーカーによっては目の角度が合わず、つけた時ゴロゴロしました。
最初はどのメーカーがいいかとか分からず、店員さんいすすめられた物を買ってましたが、やっぱり違和感があるので種類の豊富な店に変え、角度など見てもらい選びました。いま使ってる物はほとんど違和感がありません。

#1の方もおっしゃってますが、目にキズが入っている場合もゴロゴロするようです。私もこの前気になったので眼科で見てもらい、キズは入ってなかったので安心しましたが・・・
私の場合、乾燥してたので目薬をこまめに点すようにと言われました。

一度、見てもらった方がいいと思います。
    • 0

ある程度の経験があって、なおかつ違和感があるということは、目に合っていないのではないでしょうか。

または、ドライアイが原因かも知れないですよね。

あるいは、以前にはなかった違和感でしたら、目の傷が考えられます。

私も、ゴロゴロ感がなかなか取れなかったため眼科に行ったら、目に傷が入っていると言われ、しばらく装用を中止させられました。

いずれにしても、ファインフィットを使用する前に、眼科に相談された方がいいように思います。
    • 0