プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間旅先でコンタクトレンズの液を忘れてしまいました。そこでは山奥でコンビニも見当たりませんでした。そこで水道水だとさすがにまずそうだと思い、いろはす(自販機の飲料水)をかって浸しました。翌日つけた時初めはなじみませんでしたがそのうち大丈夫になりました。

液は絶対持っていきたいと思いますが、そうはいっても盲点で忘れてしまいがちです。そうなったときの万一の対処法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

対処法はないです。


危険なので、必ず液を携帯容器などに入れて持ち歩いて下さい。


私も以前に液がなくて、水やコンタクト目薬に浸したりとかしてましたが、絶対すすめないです。
コンタクトを消毒しないでつけると目の病気になります。目にキズがある場合とかはそこから感染したり・・・経験者ですから言いますが、絶対コンタクトは使用方を守った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんでしたか。これからは命に代えても液を持ち歩きたいと思います。

お礼日時:2010/08/01 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!