電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンタクトをしたまま寝てしまい、24時間以上コンタクトを
つけてしまうという経験を二度もしてしまいました。

眼に影響があるのでしょうか?
すぐ医者に行った方がよいですか?

教えてください。

(一応、起きてすぐに目薬をさしました。)

A 回答 (3件)

絶対やらないでください!


細菌が増殖して最悪の場合、
失明してしまいます。
また洗浄もきちんとやっていくださいね。
最近、問題になっているのがアカントアメーバ感染症です。
水道水やコンタクトのケースを介して感染します。
ケースも定期的に捨てて、新しいものにしておきましょう。

【1-day】 なら必ず捨ててください。
【2-Week】とかなら20秒以上、必ずこすり洗いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 19:40

検眼はしてもらった方が良いとは思います。



まぁ、大したことにはならないと思いますけどね。
どうしても眼球に酸素が回らなくなるので、目の血管が太くなると言うことはありますが。

どっちにしろ、目自体には良くはないです。
痛めつけていますから。
視力が落ちても、文句は言えませんよね。

>(一応、起きてすぐに目薬をさしました。)
コンタクトをしたまま、目薬を差してないよね。
したままの目薬は最悪ですよ。
目が壊れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 19:39

一応診て貰った方が良いよね。


直ぐにトラブルにはなって無いから、こうして書き込めてるんだと思う。
ただ外す際にレンズに水分が無くなった状態で角膜に傷がついてる可能性もある。今の状態をまず診てもらって。もし治療が必要でも早い段階なら手当ては楽なんだから。
一人で答えを出そうとしてもいつまでもモヤモヤしたままで、尚且つこれからも使い続けるなら、余計に今を誤魔化してしまう事になるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!